グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレーで朝日観光をし、グランドキャニオンで夕日観光。<br />この日の太陽を追いかけます。<br />《第3日目》<br />集合:6:00<br />モニュメントバレーの朝日観光&朝食(約2時間30分)<br />その後、JTBオリジナル モニュモントバレージープツアー<br />午前:グランドキャニオンへ(約3時間30分/288?)<br />午後:グランドキャニオン観光<br />夕刻:グランドキャニオン国立公園夕日観光<br />グランドキャニオン国立公園泊<br />

2011:GWたび・その3 『太陽を追いかけろ!』

15いいね!

2011/05/03 - 2011/05/03

434位(同エリア1581件中)

1

30

fujickey

fujickeyさん

モニュメントバレーで朝日観光をし、グランドキャニオンで夕日観光。
この日の太陽を追いかけます。
《第3日目》
集合:6:00
モニュメントバレーの朝日観光&朝食(約2時間30分)
その後、JTBオリジナル モニュモントバレージープツアー
午前:グランドキャニオンへ(約3時間30分/288?)
午後:グランドキャニオン観光
夕刻:グランドキャニオン国立公園夕日観光
グランドキャニオン国立公園泊

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 早起きをして朝日を見に行きます。<br />「寒いので温かい服装で」と言われたのでヒートテックを着込みました。<br /><br />今日の車はこちら。ジープでいいのかな。<br />座席の前方のみビニールで囲いがされているけれど後ろはオープンです。

    早起きをして朝日を見に行きます。
    「寒いので温かい服装で」と言われたのでヒートテックを着込みました。

    今日の車はこちら。ジープでいいのかな。
    座席の前方のみビニールで囲いがされているけれど後ろはオープンです。

  • ビニールで覆われているとはいえ・・・寒い寒い!<br />景色を撮りたいからと、夫は覆いのない後ろの座席におります。<br />そこから撮られた私。。。フードも被って出来る限りの防寒を施しています。<br /><br />ところでだいぶ周りが明るくなってきていますけど、日の出には間に合うのでしょうか(汗)

    ビニールで覆われているとはいえ・・・寒い寒い!
    景色を撮りたいからと、夫は覆いのない後ろの座席におります。
    そこから撮られた私。。。フードも被って出来る限りの防寒を施しています。

    ところでだいぶ周りが明るくなってきていますけど、日の出には間に合うのでしょうか(汗)

  • 日の出はモニュメントバレーのビジターセンターがある場所から見ることに。<br />太陽が出る方向の向かいにある岩はまだこんな感じです。<br /><br />よかった。空は明るくなっているけれど太陽はまだのようです。

    日の出はモニュメントバレーのビジターセンターがある場所から見ることに。
    太陽が出る方向の向かいにある岩はまだこんな感じです。

    よかった。空は明るくなっているけれど太陽はまだのようです。

  • ライトミトンとレフトミトンの間から朝日が昇りはじめました〜<br /><br />到着してからしばらくは朝日待ちの状況になりますが風が吹いて車に乗っているときよりも寒い寒い。<br />シャッターを押す手が凍えます。真夏はわからないけれど朝日観光を予定するならば『手袋』必須です!

    ライトミトンとレフトミトンの間から朝日が昇りはじめました〜

    到着してからしばらくは朝日待ちの状況になりますが風が吹いて車に乗っているときよりも寒い寒い。
    シャッターを押す手が凍えます。真夏はわからないけれど朝日観光を予定するならば『手袋』必須です!

  • 朝日に照らされて向かいの岩もこんなにきれいなピンク色に染まってます。<br />ただ冷たい風が勝ってしまい太陽の暖かさはほとんど感じられません。<br /><br />

    朝日に照らされて向かいの岩もこんなにきれいなピンク色に染まってます。
    ただ冷たい風が勝ってしまい太陽の暖かさはほとんど感じられません。

  • 同じく朝日を待っていた学生風の男の子たちの会話が気になります。<br /><br />「グランドキャニオンの方がもっと寒かったよな〜」<br /><br />ええっ!もっと寒い?!<br />明日私たち行くんだけど・・・もうこれ以上の防寒着持っていませんよ。

    同じく朝日を待っていた学生風の男の子たちの会話が気になります。

    「グランドキャニオンの方がもっと寒かったよな〜」

    ええっ!もっと寒い?!
    明日私たち行くんだけど・・・もうこれ以上の防寒着持っていませんよ。

  • またジープに乗り込み、朝食会場へ向かいます。<br />今日はモニュメントバレーの朝日を見ながらの優雅な朝食(の予定)です。<br /><br />こちらからは有名なスリーシスターズ(3人の姉妹ではなく修道女)が眺められます。<br />スリーシスターズと隣の大きな岩とのシルエットが「W」と「V」にも見えることから「Welcome」「Village」とも呼ぶとか。<br />「Wonderful」「View」もいいんじゃないかと思いました。<br /><br />

    またジープに乗り込み、朝食会場へ向かいます。
    今日はモニュメントバレーの朝日を見ながらの優雅な朝食(の予定)です。

    こちらからは有名なスリーシスターズ(3人の姉妹ではなく修道女)が眺められます。
    スリーシスターズと隣の大きな岩とのシルエットが「W」と「V」にも見えることから「Welcome」「Village」とも呼ぶとか。
    「Wonderful」「View」もいいんじゃないかと思いました。

  • 調理してもらっている間、調理用に熾した炭で暖を取りつつ待ちます。<br />メニューはナバホブレッドにベーコンとポテトにオレンジジュース。<br />暖かい飲み物もいただきました。<br />昨日のナバホタコの土台はこのナバホブレッドです。<br /><br />この後簡易のトイレに入ったのですが・・・<br />汚いとか・・臭いとかじゃないんだけど・・強烈でした。。。

    調理してもらっている間、調理用に熾した炭で暖を取りつつ待ちます。
    メニューはナバホブレッドにベーコンとポテトにオレンジジュース。
    暖かい飲み物もいただきました。
    昨日のナバホタコの土台はこのナバホブレッドです。

    この後簡易のトイレに入ったのですが・・・
    汚いとか・・臭いとかじゃないんだけど・・強烈でした。。。

  • 朝食後、モニュメントバレーの有名なビューポイント「John Ford&#39;s Point」へ。<br />映画は観ていないのでわかりませんが、おそらく再現をしてくれたのでしょうね。。<br />

    朝食後、モニュメントバレーの有名なビューポイント「John Ford's Point」へ。
    映画は観ていないのでわかりませんが、おそらく再現をしてくれたのでしょうね。。

  • 馬さんとの撮影も出来ます。<br />有料:$2 ショットは好きなだけ。<br /><br />ほんとに大人しい馬さん。じっとしてました。<br />うつむき加減の顔が切ない。。。<br />投げ縄は撮影用の小道具です。

    馬さんとの撮影も出来ます。
    有料:$2 ショットは好きなだけ。

    ほんとに大人しい馬さん。じっとしてました。
    うつむき加減の顔が切ない。。。
    投げ縄は撮影用の小道具です。

  • ナバホ族が作ったアクセサリーを売っている露店。<br />Oさんの説明だと太古の昔はこのあたりも海だったようで、珊瑚なんかも採れるとか。「使っている石は本物ですよ」の言葉に見る目も真剣になります。<br />もともと好きなもんで。こういう系のもの♪♪<br />2連の石をたくさん使ったネックレスと珊瑚のブレスレットにトルコ石のブレスレットで合計$43のお買い上げ〜<br />日本のお店で売っている価格からすれば大変お買い得だと思います。<br />

    ナバホ族が作ったアクセサリーを売っている露店。
    Oさんの説明だと太古の昔はこのあたりも海だったようで、珊瑚なんかも採れるとか。「使っている石は本物ですよ」の言葉に見る目も真剣になります。
    もともと好きなもんで。こういう系のもの♪♪
    2連の石をたくさん使ったネックレスと珊瑚のブレスレットにトルコ石のブレスレットで合計$43のお買い上げ〜
    日本のお店で売っている価格からすれば大変お買い得だと思います。

  • 「John Ford&#39;s Point」を後にして、お次は今回のツアーのオリジナルで普段はなかなか行かないというポイントへ移動します。<br /><br />移動中にナバホのドライバーさんが歌を歌いだしました。<br />ちょっと呪文のようにも聞こえるなぁというの感想です。(失礼)<br />

    「John Ford's Point」を後にして、お次は今回のツアーのオリジナルで普段はなかなか行かないというポイントへ移動します。

    移動中にナバホのドライバーさんが歌を歌いだしました。
    ちょっと呪文のようにも聞こえるなぁというの感想です。(失礼)

  • 昨日のアンテロープよりもすごいオフロードを走ってます。<br />ふと「モニュメントバレーで日本人観光客の乗った車が横転」なんていうニュースの見出しが頭をよぎってしまった。不吉…<br /><br />シートベルトもないので手すりをギュッと握ってました。

    昨日のアンテロープよりもすごいオフロードを走ってます。
    ふと「モニュメントバレーで日本人観光客の乗った車が横転」なんていうニュースの見出しが頭をよぎってしまった。不吉…

    シートベルトもないので手すりをギュッと握ってました。

  • しばらく岩場を歩きます。<br />太陽は出ていても日陰は寒い。気温もまだ上がっていないので歩いてもなかなか暖かくなりません(涙)<br />岩を触っても冷たいので、日向の岩場にしばらく立って太陽熱を吸収中。<br /><br />

    しばらく岩場を歩きます。
    太陽は出ていても日陰は寒い。気温もまだ上がっていないので歩いてもなかなか暖かくなりません(涙)
    岩を触っても冷たいので、日向の岩場にしばらく立って太陽熱を吸収中。

  • 目的地に着きました!「ティアードロップアーチ」<br />涙のしずくの形をしているので「ティアードロップ」<br />ここをくぐり抜けた先から見える景色は赤い大地がずーっと広がっていてすごい開放感を感じるのですがカメラで写すとその開放感が伝わりません。。。<br />つまらなく写ってしまうのが残念。

    目的地に着きました!「ティアードロップアーチ」
    涙のしずくの形をしているので「ティアードロップ」
    ここをくぐり抜けた先から見える景色は赤い大地がずーっと広がっていてすごい開放感を感じるのですがカメラで写すとその開放感が伝わりません。。。
    つまらなく写ってしまうのが残念。

  • ナバホのガイドさんが突然高い岩の上に乗り始めました。そしてポーズ。<br />でも根はシャイなのか一瞬で降りてきちゃうのでシャッターチャンスは1度きり。<br /><br />他にも木に登ってみたり、絶壁を移動してみたり、細かく何かをしているので目が離せません。<br />都度ポーズはとってますが、すべて一瞬。。<br />

    ナバホのガイドさんが突然高い岩の上に乗り始めました。そしてポーズ。
    でも根はシャイなのか一瞬で降りてきちゃうのでシャッターチャンスは1度きり。

    他にも木に登ってみたり、絶壁を移動してみたり、細かく何かをしているので目が離せません。
    都度ポーズはとってますが、すべて一瞬。。

  • オリジナルジープツアーから1度ホテルに戻って出発までに少し時間があったのでその間に坂の近道をすれば5分のスーパーまでひとっ走り!<br /><br />ここモニュメントバレーのあるユタ州の州都でもある「ソルトレイクシティ」の郊外で採掘された岩塩を使ったお塩です。<br />昨日の夕食を食べたレストランに置いてあったけどレストラン価格でちょっと高い。<br />ならばと、スーパーに走ったわけです。<br />レストランの…半額以下で売ってましたよ!!<br />自宅用と家族へのお土産分としても買いました。<br />

    オリジナルジープツアーから1度ホテルに戻って出発までに少し時間があったのでその間に坂の近道をすれば5分のスーパーまでひとっ走り!

    ここモニュメントバレーのあるユタ州の州都でもある「ソルトレイクシティ」の郊外で採掘された岩塩を使ったお塩です。
    昨日の夕食を食べたレストランに置いてあったけどレストラン価格でちょっと高い。
    ならばと、スーパーに走ったわけです。
    レストランの…半額以下で売ってましたよ!!
    自宅用と家族へのお土産分としても買いました。

  • グランドキャニオンへ向かう途中の「キャメロン」にてお昼休憩です。<br />メニューはスープとサンドウィッチ<br />とてもとても一口では食べれません。きっとアゴがはずれます。<br /><br />

    グランドキャニオンへ向かう途中の「キャメロン」にてお昼休憩です。
    メニューはスープとサンドウィッチ
    とてもとても一口では食べれません。きっとアゴがはずれます。

  • ここには大きなお土産店も併設していて、ナバホラグも売っていました。<br />しかし買えるようなお値段ではありません(涙)手間を考えれば決して安くなんて売れないものですけど。人とか鳥のモチーフがいい感じだったんだけどな…<br /><br />そしてきっと同じ思いをする人が多いのでしょうね。<br />そんな方の為にと言わんばかりにナバホラグと同じようなモチーフのクロスステッチキットが売っていました。<br />ふふふ。好きなんですよ〜〜クロスステッチ♪♪<br />出来上がりは何時になるかわかりませんが、夏休みの宿題にしようかな。<br />って夏休み??宿題???

    ここには大きなお土産店も併設していて、ナバホラグも売っていました。
    しかし買えるようなお値段ではありません(涙)手間を考えれば決して安くなんて売れないものですけど。人とか鳥のモチーフがいい感じだったんだけどな…

    そしてきっと同じ思いをする人が多いのでしょうね。
    そんな方の為にと言わんばかりにナバホラグと同じようなモチーフのクロスステッチキットが売っていました。
    ふふふ。好きなんですよ〜〜クロスステッチ♪♪
    出来上がりは何時になるかわかりませんが、夏休みの宿題にしようかな。
    って夏休み??宿題???

  • グランドキャニオン国立公園に到着。<br />さっそくサウスリムのビューポイントに向かいます。<br /><br />あまりに広大すぎるのでポカンとしちゃいます。<br />比べる対象がないので対岸までの距離とか谷底までの距離とか・・・<br />ちょっとだけ崖から落ちても大丈夫なんじゃないかと思ってしまうのが不思議です。

    グランドキャニオン国立公園に到着。
    さっそくサウスリムのビューポイントに向かいます。

    あまりに広大すぎるのでポカンとしちゃいます。
    比べる対象がないので対岸までの距離とか谷底までの距離とか・・・
    ちょっとだけ崖から落ちても大丈夫なんじゃないかと思ってしまうのが不思議です。

  • しばしのフリータイムになったのでウォッチタワーへ行ってみることにします。

    しばしのフリータイムになったのでウォッチタワーへ行ってみることにします。

  • あぁぁぁぁぁぁぁ〜<br />この絵がこんなところにあるとは思っておらず不意打ちの出会いでした。<br /><br />ケーブルテレビで観ていた「行くぞ!30日間世界一周」の1周目で出演者のさるころちゃんがこの絵にそっくりとかで、この絵を見たいと一行がここに訪れていたんです。<br />番組を見た感じではもっと辺鄙な場所だと思っていたんだけど意外とメジャーな場所だったのね。<br />でも会えてとってもうれしいです!!!<br />

    あぁぁぁぁぁぁぁ〜
    この絵がこんなところにあるとは思っておらず不意打ちの出会いでした。

    ケーブルテレビで観ていた「行くぞ!30日間世界一周」の1周目で出演者のさるころちゃんがこの絵にそっくりとかで、この絵を見たいと一行がここに訪れていたんです。
    番組を見た感じではもっと辺鄙な場所だと思っていたんだけど意外とメジャーな場所だったのね。
    でも会えてとってもうれしいです!!!

  • タワーの中は螺旋階段になっています。<br />壁にはさるころちゃんの他にもいろいろな絵が描かれていました。<br /><br />地元の小学生も来ていました。<br />課外授業かな。<br /><br />

    タワーの中は螺旋階段になっています。
    壁にはさるころちゃんの他にもいろいろな絵が描かれていました。

    地元の小学生も来ていました。
    課外授業かな。

  • 夫、今回の旅にて秘かに狙っていたもの…<br />PENDLETONのブランケット。<br />お昼ごはんで寄ったお店にもあったけど予算オーバーだったのであきらめていたんだそうです。<br /><br />さるころちゃんのポストカードかマグネットがないかな〜と見ていたところお買い得価格で売っているのを発見!!即買いです。<br />このおかげで帰りのスーツケースが重量オーバーになりカウンターの前で荷物を引っ張り出すことになるんですけでね…

    夫、今回の旅にて秘かに狙っていたもの…
    PENDLETONのブランケット。
    お昼ごはんで寄ったお店にもあったけど予算オーバーだったのであきらめていたんだそうです。

    さるころちゃんのポストカードかマグネットがないかな〜と見ていたところお買い得価格で売っているのを発見!!即買いです。
    このおかげで帰りのスーツケースが重量オーバーになりカウンターの前で荷物を引っ張り出すことになるんですけでね…

  • 断崖絶壁に見えるけれど、意外とね大丈夫なんですよ。<br /><br />

    断崖絶壁に見えるけれど、意外とね大丈夫なんですよ。

  • 本日の宿泊:マスウィック ロッジ(グランドキャニオン国立公園内)<br />一旦チェックインに向かいます。<br />園内はとても広くてシャトルバスも走っています。<br />(というか、車がないと移動が大変・・・)<br /><br />そして動物たちともうまく共存しています。<br />バスの窓から見えたエルク(たぶん)のメスと近くに子供もいました。<br />

    本日の宿泊:マスウィック ロッジ(グランドキャニオン国立公園内)
    一旦チェックインに向かいます。
    園内はとても広くてシャトルバスも走っています。
    (というか、車がないと移動が大変・・・)

    そして動物たちともうまく共存しています。
    バスの窓から見えたエルク(たぶん)のメスと近くに子供もいました。

  • 日の入りの時間に合わせてシャトルバスでポイントへ向かいました。<br /><br />日の入りを待つ各国の方々。<br />結構風が吹いて寒いんですけどね。<br /><br />日本人は半そで+短パンでは居られません。

    日の入りの時間に合わせてシャトルバスでポイントへ向かいました。

    日の入りを待つ各国の方々。
    結構風が吹いて寒いんですけどね。

    日本人は半そで+短パンでは居られません。

  • 前写真のおじさんが建っている場所に座って日の入りを観ています。<br />外国の若いお嬢さんたちが柵の外で手のひらに沈む太陽を乗せた写真を交代交代撮ってます。<br />「(手のひらを)もっと上、もう少し。もう少し。。。ちょっと右」みたいにやって写すも逆光になってしまうのでうまく撮れず…みたいなことをしています。<br /><br />みんな同じ事をやるんだと、微笑ましく思いながら見てました。

    前写真のおじさんが建っている場所に座って日の入りを観ています。
    外国の若いお嬢さんたちが柵の外で手のひらに沈む太陽を乗せた写真を交代交代撮ってます。
    「(手のひらを)もっと上、もう少し。もう少し。。。ちょっと右」みたいにやって写すも逆光になってしまうのでうまく撮れず…みたいなことをしています。

    みんな同じ事をやるんだと、微笑ましく思いながら見てました。

  • 今日は君を1日追いかけていたよ。<br /><br />また明日。

    今日は君を1日追いかけていたよ。

    また明日。

  • 本日の夕食は<br />・サラダorスープ<br />・メイン<br />・デザート<br />・飲み物<br />を自由に選べます。メインはグリルやパスタなどのブースがありその場で作ってもらうのでできたてを食べられます♪<br /><br />手前:サラダ・メイン:タコサラダ・デザート・ビール(別料金)<br />奥:スープ・メイン:ラザニア・デザート・ソフトドリンク<br />飲み物でどちらが食べたものか分かっちゃいますね。<br /><br />Oさんと席が隣になったのでお話をしながら食べました。<br />Oさんの出身地が自分たちと同じと分かり一気に親近感が沸きました。<br />しかも自分たちが住んでいる沿線を学生時代に使っていたとかで電車話で意外にも盛り上がってしまいました。<br /><br />アメリカの土地で…まさか20分に1本の電車の話をするとは(笑)

    本日の夕食は
    ・サラダorスープ
    ・メイン
    ・デザート
    ・飲み物
    を自由に選べます。メインはグリルやパスタなどのブースがありその場で作ってもらうのでできたてを食べられます♪

    手前:サラダ・メイン:タコサラダ・デザート・ビール(別料金)
    奥:スープ・メイン:ラザニア・デザート・ソフトドリンク
    飲み物でどちらが食べたものか分かっちゃいますね。

    Oさんと席が隣になったのでお話をしながら食べました。
    Oさんの出身地が自分たちと同じと分かり一気に親近感が沸きました。
    しかも自分たちが住んでいる沿線を学生時代に使っていたとかで電車話で意外にも盛り上がってしまいました。

    アメリカの土地で…まさか20分に1本の電車の話をするとは(笑)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • terry513さん 2011/05/31 01:41:33
    はじめまして!
    私のページにおいでくださいまして
    ありがとうございます!!

    モニュメントバレーは一番私のお気に入りのところ
    数回行っておりますが、とくに朝の日の出は素晴らしいです。

    とても寒いですか? 
    私、昨年の冬に行きましたが勿論氷点下です・・(笑)

    今後とも宜しく、良いご旅行を・・・!

fujickeyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP