2011/05/09 - 2011/05/09
304位(同エリア20744件中)
まあちゃんさん
- まあちゃんさんTOP
- 旅行記373冊
- クチコミ44件
- Q&A回答87件
- 678,466アクセス
- フォロワー395人
ゆっくりの朝から香港MTRに乗って九龍から東涌へ移動する。
そこからケーブルカーに乗るのだが世界中の人たちで長蛇の列。
風は無い暑いはで一人だったら早々と退散だが
案内してくれる友の事を考えると黙って従う他はない。
小一時間は並んだがやっと私達の番になった。
ケーブルカーも床からの景色が見えるのと見えないのとでは
50HK$の差が有った。
私達は安い方に乗ったが道中充分に楽しめた。
ケーブルカーからも天壇大仏も見られた。
頂上に着いて寶蓮禅寺の参道を進んで行くと
老街風のたたずまいになっていて與佛同行と言う所で
大仏の生い立ちをアニメで解説してくれる。
そして台湾資本の店も有り九分の有名なお土産も販売していた。
そして天壇大仏が真正面から見える所まで行って帰路に着く。
東涌のフードセンターで香港で初めてのマンゴカキ氷を頂く。
写真:正面から見た天壇大仏
-
九龍駅から香港MTRに乗って東涌へ行くホーム
-
ケーブル乗り場で待っている時の廻りの風景
-
ケーブル乗り場で待っている時の廻りの風景
-
ケーブルカーへの乗り込み
-
床が見えるレインボーカー
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景
-
ケーブルカーから見た風景(香港国際空港)
-
ケーブルカーから見た風景(天壇大仏)
-
與佛同行内に有った天壇大仏像
-
寶蓮禅寺の参道
-
願事のお札を納める所
-
願事のお札を納める所
-
台湾からも出店していた。
-
台湾からも出店していた。
-
昴坪広場
-
寶蓮禅寺の参道から見た天壇大仏
-
この中心から天壇大仏を見ると真正面に見える
-
東涌のフードセンターで頂いた香港で始めてのマンゴーかき氷
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- k.sさん 2017/09/30 22:00:23
- 天壇大仏を見に行かれたのですね。
- まあちゃんさんへ
台湾旅行ではお世話になりました。マンゴを堪能しました!
12月は私のホームグランドである香港へ行く予定です。旅行記を見ていましたら、まあちゃんさんの旅行記があったので、拝読させていただきました。天壇大仏を見に行かれたのですね。天檀大仏を見に行くときは、やはりケーブルカーに乗らないと駄目ですね。ケーブルカーの料金は高いですが、あの景色を見れば納得します。
さて、香港で何をしようか、と悩んでいます。ホテルは粋がって、アバディーンのカリタスを予約したのですが...。
私の青春時代の思い出が一杯詰まっている香港で、肩の力を抜き、生活するように過ごしてみようか、とも思っています。また、遊びに来て下さい。
k.sより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
24