ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年のG.Wはスペインとポルトガルを周遊しました。これまでのヨーロッパ旅行はスイスが絡んでいましたが、今回初めてスイス以外のヨーロッパの国を廻ります。両国ともその地方の特色を示す壮大で美しい建物や素晴らしい景観に感嘆しっぱなしでした。<br /><br />いよいよアンダルシアの地中海岸沿いのコスタ・デル・ソルへやってきました。これまで見たことがなかった白壁の建物群の街並み、路地のミハスには言葉に出ないほど超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月23日 成田−ロンドン−リスボン [リスボン泊]<br /> 4月24日 リスボン観光−カスカイス カスカイス観光−ロカ岬<br /> ロカ岬観光 −シントラ シントラ観光−リスボン リスボン観光<br /> [リスボン泊]<br /> 4月25日 リスボン発着日帰りツアー オビドス−アルコバサ−<br /> ナザレ−バターリャ−ファティマ−リスボン リスボン観光 <br /> [リスボン泊]<br />  4月26日 リスボン観光−セビリア セビリア観光 [セビリア泊]<br /> 4月27日 セビリア観光−ロンダ ロンダ観光 [ロンダ泊]  <br />★4月28日 ロンダ−フェンヒローラ−ミハス ミハス観光−<br /> フェンヒローラ フェンヒローラ観光−マラガ マラガ観光−<br /> グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 4月29日 グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 4月30日 グラナダ−コルドバ コルドバ観光−マドリード <br /> マドリード観光 [マドリード泊]<br /> 5月1日 マドリード−セコビア セコビア観光−マドリード−<br /> トレド トレド観光 [トレド泊]<br /> 5月2日 トレド観光−マドリード マドリード観光 <br /> [マドリード泊]<br /> 5月3日 マドリード−ロンドン− [機中泊]<br /> 5月4日 −成田<br /><br /><br /><br />

スペイン・ポルトガル2005旅行記 【8】コスタ・デル・ソル1(ミハス)

2005/04/23 - 2005/05/04

5月3日 マドリード−ロンドン− [機中泊]
 5月4日 −成田

4月27日

この日は早朝にロンダを出発、地中海海岸線コスタ・デル・ソルを観光後、グラナダまで移動します。

早朝6時15分頃、コスタ・デル・ソルへ行くバスでロンダを出発します。まだ薄暗い中、地中海までは結構険しい山地を通りました。

マルベーリャを経由して朝8時半頃、フェンヒローラに到着。荷物をバス停傍のロッカーに入れて朝食を摂った後、海岸沿いに出てみました。朝のせいか海岸には人が全然いませんでした。
    海岸にはほんの少しで後にして、バスでミハスに向かいました。フェンヒローラはミハスから戻るときに散策することにします。

バスの中からの景色。

フェンヒローラから約20分、ミハスに到着。時刻は朝9時40分頃。さっそく白壁の建物群が目立ちました。

乗りませんでしたがロバタクシー。

• よくパンフレット等の写真に使われるサン・セバスチャン通り。朝なので人が全然いませんね。また建物の影が道路半分に渡って映っています。それでも白壁だらけの細い路地、素晴らしいシーンです!

あちこち適当に歩いてみます。本当にアンダルシア、コスタ・デル・ソルらしい街ですね!

まさしく白い村ですね!

展望台へ着きました。絶好の天気で地中海も綺麗に見えて最高です!

ここの闘牛場も白壁です。

白壁だらけの建物群の景観!最高です!

絶句するほどの景観!

• 当時こんな景観の街は初めて見たので超感動です!

当時こんな景観の街は初めて見たので超感動です!

先ほどのサン・セバスチャン通り。だいぶ影が減りました。

午前11時20分頃、もう一度サン・セバスチャン通りを見ると、影が路地から無くなりました。最高のシーンです!

• イチオシ

別の位置から撮影したサン・セバスチャン通り。ミハスには約2時間半滞在しました。これまで見たことがなかった白壁だらけの建物群、景観に絶句しました。
    大変名残惜しいですが、午後12時15分頃出発のバスでフェンヒローラに戻りました。これからミハスに人が多くやって来る頃だったでしょうか。
    ミハスの白い街(村)で味を占めたので、この後フェンヒローラへ戻った後、最低でもネルハ、あわよくばフリヒリアナを目指しましたが、マラガ発のバスとの巡り合わせが悪く断念(涙)。続きは旅行記【9】へ。