ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年のGWはヨーロッパを狙ってたのですが<br />なかなかいいのがなく、迷ってたら、<br />ANAさんがGW用アメリカの安い運賃を発表してくれたので<br />ロスに行ってきました♪<br /><br />2日目はセスナに乗って日帰りでグランドキャニオンに行きました<br /><br />往 路:5/3 NH2178 ITM14:35→15:55NRT<br />    5/3 NH006  NRT17:10→11:10LAX<br />復 路:5/7 NH005  LAX12:55→16:25NRT<br />    5/8 NH2179 NRT17:55→19:10ITM<br />※航空券 105,320円<br />宿 泊:◆ソフィテルロサンゼルス<br />    ◆ハイアットリージェンシーオレンジカウンティ<br />費 用:約15万円

☆2011.GWロス☆4泊6日(2日目:ロスからセスナでグランドキャニオン)

2011/05/04 - 2011/05/04

emily121

emily121さん

2011年のGWはヨーロッパを狙ってたのですが
なかなかいいのがなく、迷ってたら、
ANAさんがGW用アメリカの安い運賃を発表してくれたので
ロスに行ってきました♪

5/3 NH006  NRT17:10→11:10LAX
    5/8 NH2179 NRT17:55→19:10ITM
※航空券 105,320円
宿 泊:◆ソフィテルロサンゼルス
    ◆ハイアットリージェンシーオレンジカウンティ
費 用:約15万円

セスナでグランドキャニオンというツアーを申込みました。
    いろんな会社がOPツアーを出してるけど、結局航空会社は一緒のようです。
    送迎は航空会社の人がきてくださいます。

私達はHISのアーリースプリングフェア(3/31申込分まで)で9ドル引き
    だったのでホテルを決める前に早々と申し込んだのですが、
    ビバリーヒルズのホテルにしちゃったので
    追加料金20ドルかかってしまいました><(@410ドル)
    こんなことなら割引に飛びつかず送迎追加料のかからない
    トラベルドンキーにすればよかった(@399)
    反省です。。。
    それにしても泊まる場所によって追加料金かかるのは残念です。

• あの飛行機に乗って出発です♪<br />(何空港か確認するの忘れてショック><)

あの飛行機に乗って出発です♪
    (何空港か確認するの忘れてショック><)

19人乗り(20人以上だとCAさんが必要のようです)

あらかじめ座席は決められてます。
    一番前がよかったなぁ・・・

あっという間に離陸!

雪山が見えました。
    ロスって1年中あったかいと思ってたけど、ちょっと山に登ると
    スキーやスノボもできるみたいです。
    体力があれば同じ日にサーフィンやってスノボもできるとか・・・

見渡す限り砂漠(モハベ砂漠)とかありえへん景色を見ながら
    1時間半程度でグランドキャニオン空港につきます。

空港からはバスに乗り換えて15分くらいで国立公園へ。
    ガイドさんはグランドキャニオンガイドを20年やってるという
    ベテラン女性ガイドさんでした。

グランドキャニオンです。
    景色については何も言うことなしです。。。

• イチオシ

地図を見る

鉄道も通ってるようです。

ランチはバフェ(ブッフェ)スタイルです。
    サラダにお肉にチキン・・・とアメリカンです。

ガッツリ

アイスティーやホットコーヒーも込みでした。

食事を入れて滞在時間3時間程度なので
    あっという間に帰りの時間です。

クールな女性キャプテンでした。

往路でグランドキャニオンを窓から見たい人は左の座席、
    近くに行ってから見たい人は右の座席をオススメします。

復路の機内ではシートベルトサインが消えると
    コックピットに遊びにいってOKとのことで
    こんなカンジで1人ずつ遊びにいけました。

クールな女性キャプテンとイケメン風コパイさんでした。
    コパイさんが計器や風景の説明をギャグを交えながらしてくれました(苦笑
    遠くにラスベガスもみえました〜。
    やっぱ飛行機かっこいい〜〜〜

正面からの空の景色!!

• こんなに近くで・・・

こんなに近くで・・・

1時間40分程度でホーソン空港に着きました。

ホテルに戻ったのは16時半頃だったので、ホテルの前の
    ビバリーセンターにショッピング&ご飯に行きました。

いただきまーす。

ディナーセットのスープです。
    (スープ×2、アペリティフ×1、
     メイン×2、プチデザート×2)

エビ餃子です。

オシャレでしたが、中身にシャンツァイが入っててショック><

メインはエビのスパイシーなナッツ炒めみたいなん

チキンとブロッコリーの炒め物
    両方ともお上品な味でおいしかったです。
    もちろん量が多いので残りはお持ち帰りです〜^^