2011/04/30 - 2011/04/30
1296位(同エリア1667件中)
ikiteruakashiさん
- ikiteruakashiさんTOP
- 旅行記98冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 60,167アクセス
- フォロワー2人
この4月から、異動で全く初めての仕事をしています。
旅割の予約上、航空券確保したのは2月。
いくら忙しいといえ、予定は完璧!
キャンセルする訳にはいかないのです!!
毎日仕事(締め切り?)に追われ、
一度もリードを奪うことができてませんが、
5月2日を有給取っちゃって、7日間の現実逃避に行ってきました。
選んだのは沖縄本島からも比較的近い慶良間と与論島
離島好きには那覇は都会すぎるのです・・・。
残念なのは4月30日に沖縄は梅雨入りしてしまい、
曇り空どころか雨のなかどうやって楽しむかが課題になってしまいました。
満足度はややダウンか?!
いや!この危うい天気模様でリベンジを誓わせてしまうのが
南国の作戦に違いない!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 JALグループ ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
近場に無人島の多い座間味でシーカヤックとシュノーケルのツアーがあることを知り、ツアーを申し込みました。
そもそもは阿嘉島での宿泊を先に決めていたのですが、ダイビングする訳でもないし、一人でシュノーケルやって溺れるのもイヤだし・・・と探したのです。
しかし!この日に沖縄は梅雨入りしてしまい、無人島のある南側ではなく、波と風が比較的影響の少ない北側でのツアーになってしまったのです・・・。
さて、昨年は西表でリバーカヤックをやったのですが、
シーカヤックとの違いといえば、こちらには舵が付いているのです!
写真のタンデムのカヤックではの後ろの席の人が足元で操作します。帰りに操作させてもらったのですが、微調整が難しい〜。 -
ショップの方の防水カメラで撮ってもらいました。
空は生憎のどんより曇り空ですが、
海の中はステキなブルー! -
休憩中にスタッフの方はお昼の準備に忙しいですが、我々は岩場に上ったり、写真撮ったり。
カヤックが色とりどり。 -
遠くに小さく見えるのはダイビングショップの船たち。
近くの海には珊瑚が広がっているのが見えるかな〜? -
沖縄そばをいただきました。
ウェットスーツを着ていても、若干寒かったので、あったかいそばはうれしかった! -
食後には本格的なドリップコーヒーと黒糖でおしゃれに。
お手洗いが近くならないかだけが心配。。。 -
ムラサキオカヤドカリ
でかいの、そして若干グロイの。 -
ショップの常連さんのお供のワンちゃん(15歳!)
おとうちゃんが浜から上がってくるのを健気に待ってます。 -
座間味から阿嘉島までは300円。
村内航路で向かうつもりでしたが、1本前の高速船で向かうことにしました。
切符の絵柄がクジラです。
(泊からの往復切符の絵柄は船でした。詳しくは1つ前の旅行記へ)
そういえば表紙の写真もクジラ、フェリーにもクジラが書いてありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9