熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011/05/01〜2011/05/04で九州横断ツアーに出掛けました。<br />その途中、5月1日と2日の2泊、白川温泉の【竹ふえ】さんにお世話になりました。<br />お宿を探している段階から一目惚れ!<br />「絶対ここに泊まりたい!」という思いから予約開始時刻にあわせてお電話開始!<br />やっとつながり、無事に連泊をゲットしました!<br /><br />いざ泊まってみて、感無量…。<br />完璧すぎるおもてなしにひたすら感服。<br />筆舌に尽くしがたい感動と癒しを頂き、最高のGWを過ごすことが出来ました。<br />絶対に、また泊まりに行くぞ!

白川温泉 【竹ふえ】に泊まりたいっ!

2いいね!

2011/05/01 - 2011/05/04

6480位(同エリア7839件中)

0

13

てるてる坊主 vagabond

てるてる坊主 vagabondさん

2011/05/01〜2011/05/04で九州横断ツアーに出掛けました。
その途中、5月1日と2日の2泊、白川温泉の【竹ふえ】さんにお世話になりました。
お宿を探している段階から一目惚れ!
「絶対ここに泊まりたい!」という思いから予約開始時刻にあわせてお電話開始!
やっとつながり、無事に連泊をゲットしました!

いざ泊まってみて、感無量…。
完璧すぎるおもてなしにひたすら感服。
筆舌に尽くしがたい感動と癒しを頂き、最高のGWを過ごすことが出来ました。
絶対に、また泊まりに行くぞ!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急 JRローカル

PR

  • 初日にお世話になったお部屋です。<br />こちらのお宿、全室に源泉掛け流しの客室専用風呂がついています。家族3人で入っても充分の広さです。アメニティもロクシタン。コレ、感動でしょ!しかも、隣の水鉢にはソフトドリンクが。もう、至れり尽くせりです。

    初日にお世話になったお部屋です。
    こちらのお宿、全室に源泉掛け流しの客室専用風呂がついています。家族3人で入っても充分の広さです。アメニティもロクシタン。コレ、感動でしょ!しかも、隣の水鉢にはソフトドリンクが。もう、至れり尽くせりです。

  • 名前の通り、お宿の中はあたり一面が竹に覆われています。とても風情があるお宿です。

    名前の通り、お宿の中はあたり一面が竹に覆われています。とても風情があるお宿です。

  • ☆竹林の湯☆<br />貸し切り露天風呂です。<br />泉質、景観、アメニティ、どれをとっても文句なし!

    ☆竹林の湯☆
    貸し切り露天風呂です。
    泉質、景観、アメニティ、どれをとっても文句なし!

  • ☆竹林の湯☆<br />夜はこんな感じです。

    ☆竹林の湯☆
    夜はこんな感じです。

  • ☆鍋ヶ滝☆<br />こちらの滝はお宿から30分ほど車を走らせたところにあります。ゴールデンウィーク中は滝がライトアップされるということで行ってきました。が、ハプニング発生!カメラのレンズを忘れてきました!取りに帰るにも、結構な坂道です。なくなく、装着していた望遠レンズで格闘。距離感がつかめず、悔しい思いをしました。だから今度、また行きます。<br />ちなみに、この写真は滝の裏側から撮影しました。そうなんです!<br />実はこの滝、裏側に回り込めちゃうんです!まさに、”自然のカーテン”です。

    ☆鍋ヶ滝☆
    こちらの滝はお宿から30分ほど車を走らせたところにあります。ゴールデンウィーク中は滝がライトアップされるということで行ってきました。が、ハプニング発生!カメラのレンズを忘れてきました!取りに帰るにも、結構な坂道です。なくなく、装着していた望遠レンズで格闘。距離感がつかめず、悔しい思いをしました。だから今度、また行きます。
    ちなみに、この写真は滝の裏側から撮影しました。そうなんです!
    実はこの滝、裏側に回り込めちゃうんです!まさに、”自然のカーテン”です。

  • 宿泊者はラムネをいただくことが出来ます。<br />湯上がりの瓶ラムネもなかなか乙です。

    宿泊者はラムネをいただくことが出来ます。
    湯上がりの瓶ラムネもなかなか乙です。

  • ☆夕月夜☆<br />生意気にも、連泊させていただきました。<br />2日目はこちら、「夕月夜」にお世話になりました。中を案内されてこれまた、ビックリ。

    ☆夕月夜☆
    生意気にも、連泊させていただきました。
    2日目はこちら、「夕月夜」にお世話になりました。中を案内されてこれまた、ビックリ。

  • ♪ガラガラ〜<br /><br />扉を開けたら、癒しの空間

    ♪ガラガラ〜

    扉を開けたら、癒しの空間

  • 部屋付きの内湯です。<br />湯加減も自分たちで調節できるようになっています。<br />アメニティは2種類から選べるようになっています。<br />僕はロクシタンが大好きなので、専らロクシタンでした。<br />そして、写真でも少しだけ見えていますがこの奥に…

    部屋付きの内湯です。
    湯加減も自分たちで調節できるようになっています。
    アメニティは2種類から選べるようになっています。
    僕はロクシタンが大好きなので、専らロクシタンでした。
    そして、写真でも少しだけ見えていますがこの奥に…

  • 客室露天風呂です。<br />これ、大浴場です。どう考えても20人は入れそうな大きさ。<br />素晴らしすぎます。あまりの開放感と気持ちよさに、チェックアウトまで4回も入ってしまいました。<br />雪が降る中で入りたいな〜、そう思う露天風呂でした。

    客室露天風呂です。
    これ、大浴場です。どう考えても20人は入れそうな大きさ。
    素晴らしすぎます。あまりの開放感と気持ちよさに、チェックアウトまで4回も入ってしまいました。
    雪が降る中で入りたいな〜、そう思う露天風呂でした。

  • 初日の朝食です。<br />地元の名物をふんだんに盛り込んだ純和風なお献立です。<br />おいしかったなぁ

    初日の朝食です。
    地元の名物をふんだんに盛り込んだ純和風なお献立です。
    おいしかったなぁ

  • 連泊ともなると、お食事が気になるところ。<br />こちら、もちろんお献立を変えてくださいました。<br />朝からガンガン、食欲旺盛です。

    連泊ともなると、お食事が気になるところ。
    こちら、もちろんお献立を変えてくださいました。
    朝からガンガン、食欲旺盛です。

  • 初日は夕食後に車を運転する予定だったためお酒は諦めました。<br />が、今日は飲みます。<br />お願いしたのは「瑞鷹」です。あっさりした口当たりでお料理との相性バッチリ。お刺身も、目の前に海があるかと思うほど新鮮でした。個人的に、ウニはそんなに好きじゃないんですがこちらのウニは臭みが全くなく、とってもおいしくいただきました。

    初日は夕食後に車を運転する予定だったためお酒は諦めました。
    が、今日は飲みます。
    お願いしたのは「瑞鷹」です。あっさりした口当たりでお料理との相性バッチリ。お刺身も、目の前に海があるかと思うほど新鮮でした。個人的に、ウニはそんなに好きじゃないんですがこちらのウニは臭みが全くなく、とってもおいしくいただきました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP