慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中に慶州観光を終え、昼は皇南パンとスンドウゥブチゲを食べて、慶州駅から浦項駅まで鉄道で移動しました。<br />「皇南パン」はパンといいつつまんじゅうですね!関東の今川焼きに近い味かな。私のところでは回転焼といいます。美味しい!<br />お昼は「ファンナムメットルスンドゥブ」。最高でした。おぼろ豆腐がおいしい!おすすめです。<br />瞻星台(チョムソンデ)や古墳群のすぐそば。歩き疲れて食べました。なんだかお店の雰囲気もいいし。従業員の方がたも優しいです。一人だったのですがいろいろ話かけてくれました。<br />慶州駅からはムグンファ号で浦項駅まで。本数が少ないみたいなのでもしなければ20分に1本出ているというバスに乗っては。バス停も駅のそばみたいなので駅で聞けば教えてもらえますよ。

慶州駅から浦項駅(ポハン)までムグンファ号で行きました。

2011/05/02 - 2011/05/02

ぷ〜ぶくん

ぷ〜ぶくんさん

タクシー 飛行機
アシアナ航空

お土産は10個7000w。20個14000wです。お店では1つから食べられます。お水も飲めます。1個700Wでした。

お昼のスンドゥブ。美味しかった〜。

慶州駅構内にも皇南パン売ってます!

中にカフェがついていました。缶コーヒーを飲みました。

浦項駅。終点でした。

浦項駅前。駅前に観光案内所がありますが日本語は通じません。アジュマが2人。一生懸命探してくれましたが日本語の観光案内もありませんでした。日本語のわかる人に電話してくれましたが見つかりませんでした。
    駅前の商店街までは徒歩すぐ。そのまま竹島市場までも徒歩で行けます。バスは市外ターミナルに着くみたいなので駅に着いた方が市場などには近いようですよ。

駅前のトップマート。買いたいと思うようなものは何もありませんでしたよ。