2011/04/28 - 2011/04/28
785位(同エリア1603件中)
ミモザさん
チュ-リップ満開の昭和記念公園に行った2週間後、たまたまあるコミユのオフ会に参加しました。
西国立でランチをいただいたあと、歩いて昭和記念公園にやってきました。
丁度2週間前にチュ-リップを見に来たばかりでした。もう桜は散っていましたが、ポピ−畑が見頃で、チュ-リップもそろそろ終わりでしたが、まだまだ見られました。
2週間経つと新緑がもっと濃くなり、鮮やかでした。2週間後の様子をご覧ください。
-
南武線西国立のすぐ駅前に、懐石料理「無門庵」があります。
元は旅館だったそうで、広い敷地が広がります。 -
住みついたカルガモがいる庭園。もうすぐ子供が生まれるとか?
-
敷地内には先々代が所蔵していた樋口一葉の「たけくらべ」の直筆原稿などが展示されたギャラリー、茶室、バーなどが点在し、毎月のように展覧会や音楽会が開かれております。
11時半からだったので、待ってる間ギャラリ−を見学しました。
神敏子 遺作展のサンドブラストは素敵でした。 -
落着いた感じの入り口
-
私達は、1日20食限定の週代わりランチをいただきました。
これで1050円、ク-ポン持参で地ビ−ルもいただき、ちょっとお徳感が。 -
食後は、庭園の見えるカフェで。
-
ゆっくりお話しながらコ−ヒ−をいただきました。食事をした人には、コ−ヒ−は50円引きで400円でした。
-
昭和記念公園に歩いてやってきました。陽射しが強くまるで夏のようでしたが、風は心地良かったです。
丁度オオデマリが咲き出しました。甘いいい香りが漂っていました。 -
イチョウ並木も新緑が一段と濃くなりました。
-
噴水前のツツジも咲き出しました。
-
ハナミズキも満開です。
-
途中のオオデマリもこれからもっともっと大きくなるでしょう。
-
みんなの原っぱ横のポピ−畑、見事に咲いています。
2週間前はチラホラでしたが。 -
なんでも群生してる花はきれい、大好きです。
-
-
空には大きなタコが泳いでいました。
-
2週間前とはまた違った様子が分かります。緑が濃くなって。
-
-
-
そろそろ開ききったチュ−リップも目立ちます。
-
シックな色のチュ-リップ。その辺ではあまり見られない珍しいチュ-リップもあり楽しめます。
-
早咲きから遅咲きのチュ-リップがあるので、結構長く楽しめます。
-
-
色鮮やかなチュ-リップ、今年は大満足です(o^-^o)
-
-
新緑が一段と濃くなりました。
-
-
-
-
初めてここに来たかたは「きれいね、素晴らしい!」と喜んでいました。
-
風になびくチュ−リップを写すのは難しい。
-
空模様がちょっと怪しくなり、突風が吹き凄い砂埃が舞ってました。
-
今年は思いがけず2回も見られて嬉しいな(o^-^o)
-
-
-
ネモフィラも一段と色が美しく咲いていました。
-
芝桜を見て、西立川口から電車で帰りました。昭和記念公園は、今まで車でしか来たことがありませんでしたが、初めて電車で来ました。
次はいつ来られるかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- saikai99さん 2012/01/02 09:49:35
- 素晴らしき旅行記です
- ミモザさん
新年明けましておめでとうございます
長崎は、青空ですがやっぱり寒い冬型気候となりました
この度はご投票に感謝です
京都の紅葉も素晴らしかったですが、昭和記念公園の花壇も
美しい花のパラダイスですね
懐石料理「無門庵」でのランチは 風格ある老舗で食べますと
高級感なランチに見えますが。。。。
花公園もわが庭の???ハウステンボスも負けそうです!!!(笑)
素敵な旅行記をゆっくり拝見させて頂きます。
saikai99
- ミモザさん からの返信 2012/01/03 08:25:54
- RE: 素晴らしき旅行記です
- saikai99さん初めまして。
こちらこそ訪問・投票ありがとうございます。
長崎にお住まいなんですね。九州はもうはるか昔、学生の頃
友人と一周したとき長崎にも寄りました。
いいところですね、是非また再訪したいものです。
はい、昭和記念公園のチュ-リップは、素晴らしくオランダのキュ−ケンホフ
公園に勝ると思います。四季折々の花が見られるので、大好きなところです。
今年も沢山旅行ができるといいですが。
また宜しくお願いします(*゚∀゚*)
ミモザ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
立川(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
37