セテニル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セテニルという白い村に行ってきました。<br />アンダルシアのなかでも、このセテニルは、もちろん白い村ですが、他とは異彩を放っています。<br /><br />この村は、個人的にはとても風光明媚だと思うのですが、なぜか観光地化されておらず、お土産屋さんはほぼありませんので、散策をゆったり楽しむことができます。<br />丘の上から写真を撮りますので、結構坂道を登ったりしますが、元気な旅行者であれば、2時間あればしっかりと回れます。<br />ロンダをチェックアウトしてマラガやグラナダ、セビーリャなどへ向かう旅程を組んでおられる方は、この旅程であれば夕方から夜にかけて目的地へたどりつけるので、ちょっと足を伸ばして訪れてみることをオススメします。<br />

個人的には世界遺産、アンダルシアの秘境的白い村・セテニル

20いいね!

2011/03/18 - 2011/03/18

9位(同エリア24件中)

7

10

楊いっつん

楊いっつんさん

セテニルという白い村に行ってきました。
アンダルシアのなかでも、このセテニルは、もちろん白い村ですが、他とは異彩を放っています。

この村は、個人的にはとても風光明媚だと思うのですが、なぜか観光地化されておらず、お土産屋さんはほぼありませんので、散策をゆったり楽しむことができます。
丘の上から写真を撮りますので、結構坂道を登ったりしますが、元気な旅行者であれば、2時間あればしっかりと回れます。
ロンダをチェックアウトしてマラガやグラナダ、セビーリャなどへ向かう旅程を組んでおられる方は、この旅程であれば夕方から夜にかけて目的地へたどりつけるので、ちょっと足を伸ばして訪れてみることをオススメします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この村は、アンダルシア地方では有名な白い村の一つなのですが、アクセスが非常によろしくないこともあり、日本人の旅行者はほとんど見かけません。<br />日本人に人気なのは、アクセスが比較的良い、ミハスやカサレスというところがあり、そちらもかなり絵になる街並みと風景があります。<br />

    この村は、アンダルシア地方では有名な白い村の一つなのですが、アクセスが非常によろしくないこともあり、日本人の旅行者はほとんど見かけません。
    日本人に人気なのは、アクセスが比較的良い、ミハスやカサレスというところがあり、そちらもかなり絵になる街並みと風景があります。

  • 写真を撮りたいワタクシとしては、できればせっかく絵になる村に、びっしりと路上駐車するのが残念ですが。

    写真を撮りたいワタクシとしては、できればせっかく絵になる村に、びっしりと路上駐車するのが残念ですが。

  • これも車がなければなぁ〜。<br />ってか岩が刺さってるような気がするのですが・・。

    これも車がなければなぁ〜。
    ってか岩が刺さってるような気がするのですが・・。

  • 岩肌から時々水滴が滴り落ちてきますが、カフェ・レストランもあります。

    岩肌から時々水滴が滴り落ちてきますが、カフェ・レストランもあります。

  • 青い空と白い村は最高です。これを撮るために結構坂を登りました。<br />

    青い空と白い村は最高です。これを撮るために結構坂を登りました。

  • 昼間っからバルでいい気分の兄ちゃん達。<br />これはバスターミナル前にあるピザ屋さんです。<br />昼間はタパスが安くておいしい。4皿で7ユーロくらい。

    昼間っからバルでいい気分の兄ちゃん達。
    これはバスターミナル前にあるピザ屋さんです。
    昼間はタパスが安くておいしい。4皿で7ユーロくらい。

  • ハロウィンではないのですが、今日はコスプレ祭のようです。

    ハロウィンではないのですが、今日はコスプレ祭のようです。

  • ってかこの服どこで買ったんだろう・・。

    ってかこの服どこで買ったんだろう・・。

  • おしゃぶりをつけながら参加です。<br />めっちゃかわいい!<br />しかし本人はちょっぴりめんどくさそうですが・・。

    おしゃぶりをつけながら参加です。
    めっちゃかわいい!
    しかし本人はちょっぴりめんどくさそうですが・・。

  • 個人的に世界遺産に認定させていただきます。<br />しかしながら、観光地化されないままであってほしい村の一つであります。

    個人的に世界遺産に認定させていただきます。
    しかしながら、観光地化されないままであってほしい村の一つであります。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • きなこさん 2015/07/10 09:51:20
    不思議な村 セテニル
    こんにちは

    Q&Aを拝見していてこちらにお邪魔しました
    ロンダ⇔セテニルを探していたので大変参考になりました
    ブログの方にあるバスの時間ですが助かりました!私の予定していたバスは土曜日が運休で危ないところでした

    ブログにあったフリヒリアナを前日に回りロンダに一泊して翌朝8:45か11:50のバスでセテニルに行って来ます
    その日の晩はグラナダまで移動する予定なのでタイトな旅です

    セテニルの滞在は2時間ほどとありましたが、フリヒリアナはどれくらいの時間をみてれば良いでしょうか?
    フリヒリアナの滞在時間を多く取るか、宿泊先のロンダに時間を取るか、悩みます

    グラナダの国鉄の工事は9月頃までずれ込むと予想されていて、その場合バスになりそうです
    大きく所要時間が変わるのでしょうか?

       きなこ

    楊いっつん

    楊いっつんさん からの返信 2015/07/11 08:36:18
    RE: 不思議な村 セテニル
    きなこさん

    こんにちは^^

    フリヒリアナ、ロンダ、セテニルに行かれるんですね^^
    羨ましいです〜。。ぜひ楽しんできてください!
    滞在時間は、あくまで参考ですね。。それぞれの観光スピードに違いがありますし、
    私はどちらかというと街歩きメインなので、セテニルは、道が意外とシンプルだったので、ささっと動き回れましたけど、いろいろぐるぐる回ると2時間だと慌ただしいかもしれませんね。

    フリヒリアナは、セテニルに比べると見どころ(白い街の規模)が広範囲で、お土産屋さんも多いので、ブラブラしていると時間は結構かかるかもしれません。

    ちなみにロンダも上述の2つの街より数段大きな街なので、見どころ回ると時間かかりますよ〜。。

    きなこさんの予定ですと、フリヒリアナ→ロンダ→セテニル→ロンダ→グラナダなのでしょうか・・?
    フリヒリアナからロンダって行けるんでしたっけ・・。
    私は、グラナダ朝発→ネルハ→フリヒリアナ→グラナダで行ったので・・そのルートがあるとは知りませんでした^^
    ロンダ拠点にできそうなら、朝や夕方をロンダ観光にして昼間日帰りでセテニルやフリヒリアナに行かれるのがベストかな、とは思います。

    一応、バスの時間等は4,5年も前の情報ですので、着いたらインフォメーションセンターやターミナル等でご確認されることをオススメします!

    きなこ

    きなこさん からの返信 2015/07/11 18:56:54
    RE: RE: 不思議な村 セテニル
    こんにちは〜


    > きなこさんの予定ですと、フリヒリアナ→ロンダ→セテニル→ロンダ→グラナダなのでしょうか・・?
    > フリヒリアナからロンダって行けるんでしたっけ・・。
    > 私は、グラナダ朝発→ネルハ→フリヒリアナ→グラナダで行ったので・・そのルートがあるとは知りませんでした^^


    マラガを拠点に回ります

    マラガ8:00→ネルハ9:00→フリヒリアナ→ネルハ→マラガ→ロンダです
    フリヒリアナで約2時間、ネルハの洞窟で移動を含めて2時間かかるとしてもネルハを15:00くらいのバスに乗ってマラガ→ロンダに移動できそうです(机上の空論?(笑)
    ロンダ泊の日の入りが20:00頃なので夕日に間に合いそうです
    色々有難うございました


    きなこ

    きなこ

    きなこさん からの返信 2015/07/11 18:59:06
    RE: RE: RE: 不思議な村 セテニル

    > マラガ8:00→ネルハ9:00→フリヒリアナ→ネルハ→マラガ→ロンダです

    翌日に
    ロンダ→セテニル→ロンダ→グラナダです

    楊いっつん

    楊いっつんさん からの返信 2015/07/12 00:51:59
    RE: RE: RE: RE: 不思議な村 セテニル
    あ、マラガ経由でしたか。
    なかなかタイトなスケジュールのようですが、もしもバスの時間が上手く合わなさそうであれば、フリヒリアナで、タクシーをつかまえてネルハまで行っても良いかも知れません。
    実は私も、バスの乗り継ぎが上手くいかなさそうになり、帰りのフリヒリアナ→ネルハまでタクシーを利用しました。
    私の旅行記にあるポストがいっぱいついてる写真が、その道中で停めてもらって撮った写真です。
    タクシーはメーターがないので個人的に値段交渉が必要です。
    確か12〜15ユーロくらいだったと思いますが、ふっかけられるかも知れないので、根気強く交渉が必要になるかも知れません。
    スペインに限らずヨーロッパのバスや電車は日本のように時間通りに来なかったりしますしね。。
    インフォメーションで最新の時間表を入手されることをお勧めします。
    何はともあれご無事に旅行できることを願っております。
    お気を付けて楽しんで来て下さい!


    >
    > > マラガ8:00→ネルハ9:00→フリヒリアナ→ネルハ→マラガ→ロンダです
    >
    > 翌日に
    > ロンダ→セテニル→ロンダ→グラナダです
  • churros さん 2011/05/07 07:56:16
    !Hola! はじめまして
    庸いっつあんさん、はじめまして。

    どこの国でも子供は可愛いですね、特にちゅうちゅうを吸っているジャック・スパロウに一票。

                               churros

    楊いっつん

    楊いっつんさん からの返信 2011/05/07 10:55:48
    RE: !Hola! はじめまして
    churrosさん、こちらこそはじめまして。

    ご訪問&投票ありがとうございます。
    churrosさんの旅行記も拝見させていただきましたが、とてもいいご旅行をされていますね!
    最近登録したばかりでまだまだ旅行記も拙いところがありますが、これからもちょくちょく更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

楊いっつんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP