ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年11月28日に結婚し、1週間後。<br />バハマ、ラスベガスへ新婚旅行に行ってきました。<br /><br />ハワイからマルタ島、ボラボラ島と世界中あちこちのパンフレットを巡り、<br />突如として浮上したカリブ海。<br />カンクンはあえなく却下となったものの、めでたく、バハマ&ラスベガスと<br />旅行先も決まり、遂に出発の時を迎えました!

新婚旅行 バハマ~ラスベガス(8日間): 1、2日目

2009/12/12 - 2009/12/19

SCute

SCuteさん

2009年11月28日に結婚し、1週間後。
バハマ、ラスベガスへ新婚旅行に行ってきました。

突如として浮上したカリブ海。
旅行先も決まり、遂に出発の時を迎えました!

経由先のアトランタへの到着が遅れたため、乗るはず
    だった飛行機に乗れず、次の飛行機まで、アトランタの
    空港で3時間も待ちぼうけしましたが、成田を出発してから
    約20時間でようやくバハマのナッソーに到着しました!

外は既に真っ暗だったためそのままホテルへ直行し
    チェックイン♪ほっと一息です。

が、結婚式や新居探しなど日本では時間がなく、だいたい
    やりたい事の目星はつけていましたが、明日からの予定が全く
    フリーだった私たち。。。
    空港からホテルの送迎で付き添って下さったガイドさんに
    相談しながら日本で目星をつけていたエールセラ島の観光と
    イルカと遊ぶツアーの予約をしました。
    そして日本で調べてきたアメリカの旅行会社へ電話し、
    ラスベガスからの1日グランドキャニオンツアーの申込みも
    無事、完了。
    旅行が始まってからようやく全ての準備が
    完了したのでした^^;

翌朝は移動の疲れもあり、特に予定もなかったので、ちょっと
    遅めに起きて、ホテルのビュッフェで朝食。
    おいしそうなデザートにご満悦です♪

食後はさっそくホテルのプライベートビーチへ!
    お天気も良く、海もキラキラしていてとても綺麗です♪

さっそく、海に入ってみましたが、慣れるまでは
    ちょっと水が冷たい!
    でも、本当に気持ちがよかったです^^

朝、ホテルのビュッフェでたらふく食べたので、昼は全く
    お腹がすかず。
    海で遊んだ後、一度部屋に戻って着替えてから、午後は
    アトランティスまで遊びに行くことにしました。

アトランティスにはダウンタウンのすぐ近くの港から出ている
    船に乗って行くか、タクシーでいくのがベターです。
    時間もあるので、私たちは船で行くことにしました。

船は、運航時間は決まっているのかいないのか・・・
    よくわかりませんが、船にある程度の人がのると
    出発してくれます。
    ただし、日が落ちると船は終わってしまうので、注意です!
    ヒルトンはダウンタウンのすぐ近くあるので私たちは
    港まで歩いていきました。

アトランティスについてビックリ!
    パンフレットなどでみていたけれども、ホテルの建物
    を見るとで、でかい!!!
    なんとなく、ディズニーランドの雰囲気に似ています。

ホテルの建物に行くまでのアトランティスの敷地内は
    幕張のアウトレットのように、レストランやお土産物屋さん
    などが並んでいました。
    時間もあったので、ゆっくりお店を見ながらホテルの
    建物を目指します。

そんなお店の中の一つで売っていたのが、これ。
    コーラやスプライトのアルミ缶を使ってこんなものが
    作れるとは!
    売り物なのに、思わず写真を撮っちゃいました。

1時間ほどかかってようやくホテルの中へ。
    さすがバハマ!
    クリスマスツリーにも貝殻が飾ってあります。
    日本では考えられない、半そで姿でクリスマスツリー
    とツーショットです^^V

アトランティスの中には水族館があり、ここにも
    足をのばしました。
    中が広いのでうろうろしていたら疲れてしまい、また、
    時間も18時ごろになりちょうどお腹もすいてきたので、
    アトランティスで夕食を取ることにしました。

アラカルトで注文して2人でシェアして食べましたが、
    ちょうどいい量です。
    周りの人たちは一人1皿、デザートまでガッツリ
    食べてましたが^^;
    やはり日本人とは造りが違う・・・

帰りはタクシーでホテルまで帰り、明日のエールセラ島の
    トリップに備えて早めに就寝しました。

にしても時期が時期だからか、バハマまで来る日本人が
    少ないのか、全く、日本人に会いません。
    なんだか遠い外国にきた!っていう実感が湧いてきます♪