2011/04/17 - 2011/04/20
8152位(同エリア27524件中)
ミモザさん
龍仁MBCドラミア、韓国時代劇ファンにはとても面白いところでした。見学を終えた後は、またソウルに戻り、ちょっと遅いお昼をいただきました。
ゆっくり歩いて次の予定の貞洞劇場に韓国伝統芸能「Miso」を鑑賞に行きました。途中の徳寿宮に来たとき何やら人の集まりが・・・丁度守門将の交代式が行われるところでした。
景福宮のより見応えがありました。
最終日も午後遅い便だったので、ゆっくり滞在できました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
スタッフがせっせと準備中。
-
この宮殿内では、「イ・サン」の暗殺未遂事件なども撮影されたようです。
-
あ、ここは「イ・サン」で、イ・サンが子供の頃この階段で遊んだところ。
-
これも「イ・サン」でよく出てきた場面です。
私と同じく時代劇好きな友人と「ここあの場面だね〜」なんて盛り上がりました。 -
-
「善徳女王」でピダムが入れられた牢屋
-
-
これは一番新しいドラマ「同伊(トンイ)」でトンイが洗濯していた井戸とか?これは私はまだ観てません。
-
「善徳女王」でトンマンとユシンが話をする場面でここがよく登場する。
女王となったトンマンが、ピダムに指輪を贈るシ−ンもここで撮影。 -
なかなか精巧に造られています。
-
-
-
「善徳女王」でミシルが雨を降らせたシ−ンを撮影したのがここ。
-
ミシルの寝室として造られた建物
-
あ、ここも覚えてます。馬で走るシ−ンです。
-
トンマンが王女と認められた場所。
-
懐かしい場面がいろいろ思い出されて楽しかったです。
ドラマを観てない人には、あまり興味がないと思いますが、「善徳女王」も
「イ・サン」も面白いので是非ご覧になってください。
ざっとガイドさんから説明が終わったあと、自由時間がありました。
その後ソウルに戻り、途中で1日ツア−の人達と別れホテルに戻りました。 -
ホテルに戻ったのは13時頃、ちょっと遅いお昼に出かけます。
歩いて鐘路にあるチヂミ専門店「ヨルチャチツ」に。
牡蠣チヂミと牡蠣の塩辛 -
普通のチヂミと緑豆チヂミ(ピンデトッ)、熱々で美味しかったです。
-
食後は歩いて清渓広場にやってきました。
-
丁度桜が満開のソウル、花壇のお花もきれい。
-
-
タイミングよく徳寿宮の守門将交代式が始りました。
-
-
お天気もいいし、景福宮のより見応えがありました。
-
-
韓服を着た守門将達は、カッコイイですね。
-
衛兵さんと一緒に記念写真を撮りました。
-
貞洞劇場
韓国の伝統芸術、音楽、舞踊、演劇などすべてのジャンルの公演を行える舞台施設を完備し、韓国の伝統芸術の発展とともに外国人に韓国の伝統芸術を伝えるための伝統公演専用劇場です。 -
「Miso」はソウルコネストから事前に予約してましたので、開演の前に無料で韓服の試着ができます。
権力を離さない大妃、ちょっと意地悪な側室、町娘などなんか良く似合ってます。人のことだから言いたい事言って盛り上がりました。 -
開演までまだ時間があったので、上のカフェでお茶タイム。
私は、ドラマでよくキゥイジュ−スを飲むシ-ンがあり、1度それを飲んでみたかった。他の人はストロベリ−バナナジュ−スです。どちらも8000w -
中間の席(2600円)だったけどこじんまりした劇場で、舞台にとても近く良く観えました。公演後は出演者全員が揃います。
-
みなさん若い、バレ−出身の人もおおいのでしょうね。
-
主役の方達と記念写真を撮りました。
-
帰る途中の何かぺちゃんこの面白い像。
-
この辺りは散策に丁度いいところです。
-
ホテルでちょっと休んで、夕食はタクシ−で、安国から三清洞に向う途中にある「クンキワチプ」に。
今回は夏に食べられなかったカンジャンケジャンを食べたくて、それの専門店を調べていたのですが、一人蟹アレルギ−の人がいて止めました。 -
カンジャンケジャン以外のメニユ−もある「クンキワチプ」にしました。
またまたチヂミ、今回はチヂミをよくいただきました。 -
生のワタリガニを代々伝わる自家製醤油で3日間漬け込む。とろけるような蟹の甘味と醤油のうまみが絶妙です。
ただ食べるところはあまりないので、私は日本のカニ料理のほうがいいかな。
これで合計174000w -
タクシ−でまた明洞に戻り、買い忘れたものを買う最後のお買い物。
あ〜今回はチ−プコスメを買うつもりが、ついつい高い化粧品を買ってしまった。お店で勧められたチェ・ジュウが使用してる石鹸。早速友人が試してみましたが「う〜ん なんかいい感じ」
プラセンタ入りのISAKNOX,高麗人参入りの多娜嫺[ダナハン]、It's Skinの話題のカタツムリクリ−ムなど。
BBクリ−ムは、ガイドさんお勧めのVOVとAvidのパ−フェクトBBを買いました。
気がつくと旅行代金以上にお金を使ってしまいました。
でもまぁ〜いいか、きれいになるなら(笑)
娘から頼まれたノグリインスタントラ-メン、これは自宅で食べたら辛い、辛い、でも娘はこれは普通、辛ラ-メンの方がもっと辛いとか。
年寄りにはこれは無理だわ。 -
最終日の朝は、少しゆっくり起きて、光化門近くの「草原」というお粥やさんに行きました。
ここはあまり日本人は行かないところです。
5人で4種類(鮑、エビ、キノコ、草原)のお粥を注文しましたが、どれも具が違うだけで同じようでした。普通に美味しかった。 -
光化門広場のイ・スンシン(李舜臣)像
-
光化門広場の中央に韓民族最高の文化遺産“ハングル”を創り出した名君世宗像があります。
その向こうには2日目に見学した光化門と景福宮があります。借景になる白岳山の向こうは北朝鮮とか。 -
世宗大王像
-
世宗大王と同じポ-ズで記念写真を撮る観光客。
「私も王様」 -
世宗路は広く、この辺りは大使館や新聞社、電話、出版社など大手の会社の立派なビルが並びます。
-
ホテルに戻るロッテ百貨店横で、何かイベントのリハ−サル中でした。
-
112時までホテルの部屋は使用できますが、3時半の迎えの時間まで出かけるので、荷物の整理をしてチェックアウトしました。ホテルに荷物を預けて明洞に。
あ、ファッションシヨ−をやってました。あ、やっとこれでイケメンを見られた。 -
明洞で足マッサ−ジをやりました。45分で18000wでした。
気持ちが良くて寝てしまいそうでした。
そのあとあまり時間がなかったので、マッサ−ジの呼び込みのおじさんの紹介で明洞の路地にある日本人がよく行きそうなあるお店に。
ここは何でもありのお店で、日本語OK、ほんとはこんなお店はあまり好きではないけど、時間がないので仕方ないかな。 -
参鶏湯をいただきました。15000wはちょっと高いと思いましたが、初めて食べる友人は「参鶏湯が食べられて嬉しい!」と言ってました。
普通に美味しかったです。お店の人は日本語も上手く、食べやすいように小さく切ってくれました。最後にヤクルトをもらいました。
行く前はあれも食べよう、これもしようといろいろ考えましたが、まだまだ次回に課題が残りますが、やっぱりしばらくはもう韓国はいいかな〜
なんて思っているのですが・・・おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50