柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけぼの山農業公園<br /><br />入場料も駐車料も掛かりませんが、駐車場の状態は良くありません。<br />雨の後だと足元はドロドロだと思うし、降らないときは 車が埃だらけになります。ただの空き地に適当に停めるだけなので仕方がありません。<br />*駐車場は何箇所もあるので良い場所もあると思います。<br /><br />ここに辿り着くまでの道も、最後のほうはかなり狭い道です。<br />*でもバスも通ってます。渋滞するとバイクも追い抜きが出来ないくらいということです。<br />*でも、変な所に行ってしまうと一台しか通れない様な所もあります!<br /><br />11:00頃 到着しましたが、駐車場はすぐに入れましたが、<br />12:00位になると 出てくる車がいないと入れない状態でした。

あけぼの山農業公園 チューリップ 柏市

2011/04/24 - 2011/04/24

vell

vellさん

あけぼの山農業公園

*駐車場は何箇所もあるので良い場所もあると思います。

ここに辿り着くまでの道も、最後のほうはかなり狭い道です。

11:00頃 到着しましたが、駐車場はすぐに入れましたが、

<あけぼの山農業公園>

風車がありますが、大きくて本当に立派なものです。

• <あけぼの山農業公園><br /><br />とても綺麗でした。が、赤と黄色のチューリップは近くで見ると、やや見ごろを過ぎた感じでした。

<あけぼの山農業公園>

アップで撮っても良さそうな所を・・・

チューリップの間はビオラで埋めていて綺麗ですね♪

<あけぼの山農業公園>

写真の右中央には見晴台?が見えます。

• <あけぼの山農業公園><br /><br />上の見晴台に上ってみました。

上の見晴台に上ってみました。

<あけぼの山農業公園>

遠くには茨城県の筑波山が薄っすらと見えました。

• <あけぼの山農業公園><br /><br />公園の案内図

公園の案内図

<あけぼの山農業公園>

• <あけぼの山農業公園><br /><br />変わったチューリップでは こんな風に淵がギザギザなものも!<br /><br />*後日、近所のホームセンターでチューリップの球根を見ているとこの種類の球根もいろいろな色のものが売っていました!<br /> 淵のギザギザのことは、フリンジと書いてありました♪

変わったチューリップでは こんな風に淵がギザギザなものも!

淵のギザギザのことは、フリンジと書いてありました♪

<あけぼの山農業公園>

色々な屋台も出ています。

• <あけぼの山農業公園><br /><br />アスレチックも無料です。

アスレチックも無料です。

<あけぼの山農業公園>

バーベキュー ガーデン  室内外で食べられるようです。