2011/04/23 - 2011/04/24
127位(同エリア161件中)
wastedtearsさん
- wastedtearsさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 57,408アクセス
- フォロワー0人
実家近くに架橋されます「第2音戸大橋」のアーチ部分が4月24日に架設されると聞き、実家に帰り橋脚部分に
アーチ橋がかかる様子を撮影してきました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
23年4月23日、4月24日の「第2音戸大橋架設工事」を見学するため
実家に帰省してきました。
実家に帰る途中、旧音戸ロッジ付近で多くの方が写真撮影していましたので車を停めるとアーチ部分がすでに橋脚近くまで来ていました。 -
遠くから見ても迫力があります。
-
夕方、実家に帰り実家前から撮影しました。
-
間近で見ると大きさに圧倒されます。
-
夕日をバックに実家付近でこういう風景が見られるとは思いませんでした。
-
普段は小さな漁港ですが小さな漁船にも「第2音戸大橋建設中」と・・・
-
4月24日の朝4時過ぎにクレーン船がアーチ橋を吊りあげるエンジン音で目が覚めました。実家の窓から撮影しました。
-
昨日は下のほうにあったアーチ橋がかなり吊りあげられてました。
-
眠い目をこそりながら外に出ますとすでに多くの方々が見物に来ています。まだ4時半過ぎなのに皆さん熱心です。
-
テレビ撮影のクルーの方々もたくさんいらっしゃいました。
-
いよいよクレーン船を引っ張る台船が始動しました。
-
いよいよクレーン船が移動することになり、普段交通量の多い実家前の道路もこの日は朝5時から6時まで通行止めになりました。
-
ゆっくりとしたスピードでアーチ部分が橋脚付近に向かっていきます。
-
まだアーチ部分が架かっていない「第2音戸大橋」。
-
音戸大橋ともこんなにも近い距離です。
-
真上でこのように大きいアーチ橋が動いているとすごい迫力です。
-
約30メートルの高さですが大きすぎてすぐそこにあるように感じられました。
-
少し上に登り、別の角度から撮影してみました。
-
アーチ橋をバックに朝日が昇り始めました。
-
もう少しで橋脚部分に・・・
-
ドッキングの瞬間を見ようと皆さんくぎ付けです。
-
いよいよドッキングです。
-
あと少し・・・
-
少し離れたところからドッキングの瞬間を撮ってみました。
-
実家前からも「第2音戸大橋」の姿が見ることができるようになりました。
-
今までの風景と橋が架かったことで一変しました。
-
アーチ橋が架かり真下から見てみるとすごい迫力です。
-
実家横に停めたマイカーと「第2音戸大橋」。
-
実家裏から見た「第2音戸大橋」。
-
実家から自宅に帰る途中に「音戸大橋」から「第2音戸大橋」を撮影しました。
-
今まで見たことのない風景が目の前に広がり別の場所に来たような感じでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
江田島・能美・倉橋(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31