トゥルム遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セノーテダイビングに行って来ましたよ♪<br />行き先はトゥルムより少し南にあるセノーテ「アンヘリータ」です。<br /><br />このセノーテ、とても独特で<br />面白い体験ができるんです!!<br /><br />まるで雲の中を通るような・・・!!?

注目セノーテ

5いいね!

2011/04/22 - 2011/04/22

53位(同エリア83件中)

0

5

queenangel

queenangelさん

セノーテダイビングに行って来ましたよ♪
行き先はトゥルムより少し南にあるセノーテ「アンヘリータ」です。

このセノーテ、とても独特で
面白い体験ができるんです!!

まるで雲の中を通るような・・・!!?

PR

  • こ〜んなジャングルの木の間を通って行きます。<br /><br />アンヘリータはジャングルの木々に覆われた広い口のあるシンクホール(井戸型)のセノーテ。 &#8232;&#8232; <br />&#8211;60m以上まで、ストーーンと一気に落ちている、縦穴セノーテです。

    こ〜んなジャングルの木の間を通って行きます。

    アンヘリータはジャングルの木々に覆われた広い口のあるシンクホール(井戸型)のセノーテ。 


    –60m以上まで、ストーーンと一気に落ちている、縦穴セノーテです。

  • このセノーテは日本のテレビでも何度が紹介されたことがある<br />硫化水素の層が途中にあります。<br /><br />足が消えていますよねぇ・・・<br /><br />水中に雲が広がっているみたいでそこを通ると、ダイバーの姿が写真のゆうに見えなくなります。<br />その層を通りすぎるとまた視界が開けてくるという面白い体験ができます。&#8232;<br />まるで空を飛んでいるようです。

    このセノーテは日本のテレビでも何度が紹介されたことがある
    硫化水素の層が途中にあります。

    足が消えていますよねぇ・・・

    水中に雲が広がっているみたいでそこを通ると、ダイバーの姿が写真のゆうに見えなくなります。
    その層を通りすぎるとまた視界が開けてくるという面白い体験ができます。

    まるで空を飛んでいるようです。

  • ただし、硫化水素の層を通過中はほぼ何も見えません・・・<br />うっすらと白くなっているのは誰かの水中ライトです。<br />透明度ゼロ・・・ちょっとドキドキの瞬間です。<br /><br />そしてもうひとつ、硫化水素のところは硫黄の臭いがします・・・<br />水中でも臭いのが分かるんです!<br />しかも長い間いると皮膚がピリピリしてきます・・・ちょっぴり危険!?<br />

    ただし、硫化水素の層を通過中はほぼ何も見えません・・・
    うっすらと白くなっているのは誰かの水中ライトです。
    透明度ゼロ・・・ちょっとドキドキの瞬間です。

    そしてもうひとつ、硫化水素のところは硫黄の臭いがします・・・
    水中でも臭いのが分かるんです!
    しかも長い間いると皮膚がピリピリしてきます・・・ちょっぴり危険!?

  • この雲の下まで行くと水深が35メートルくらいになってしまうので、<br />ナイトロックスを使用して潜ってきました。<br /><br />セノーテファンダイビングでも行けますが、少し上級者向けのポイントですね。<br />そして上がった後も臭いです・・・

    この雲の下まで行くと水深が35メートルくらいになってしまうので、
    ナイトロックスを使用して潜ってきました。

    セノーテファンダイビングでも行けますが、少し上級者向けのポイントですね。
    そして上がった後も臭いです・・・

  • セノーテの口が広いので空がとっても広く見えました。<br />白い雲のところにいるのは魚です。<br />お魚が空を飛んでいるみたいで綺麗でしたよ〜。 &#8232;&#8232;<br />

    セノーテの口が広いので空がとっても広く見えました。
    白い雲のところにいるのは魚です。
    お魚が空を飛んでいるみたいで綺麗でしたよ〜。 



この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集