奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年から始まった冬のライトアップイベント『なら瑠璃絵』<br /><br />去年、行ったしなぁ…寒いし…(*´・д・)(・д・`*)ネー <br />でも、すっごくキレイだし…(σ・∀・)σイケイケ<br /><br />…と葛藤の末、行くことにしました、バイクで(笑)<br />そんなわけで、高速を降りてからあったドラッグストアで10個パックの貼るカイロのミニサイズを買って、あちこちにペタペタと貼る(笑) <br />そして興福寺の近くにあるバイク用の駐輪所にバイクを停めて…<br /><br />ではでは、スタートです☆

今年も行っちゃえ、なら瑠璃絵。

2011/02/13 - 2011/02/13

YOSSHI

YOSSHIさん

去年から始まった冬のライトアップイベント『なら瑠璃絵』

でも、すっごくキレイだし…(σ・∀・)σイケイケ

…と葛藤の末、行くことにしました、バイクで(笑)
そして興福寺の近くにあるバイク用の駐輪所にバイクを停めて…

ではでは、スタートです☆

バイク

17時半過ぎの興福寺、五重塔。
    そのまま歩いて奈良公園へ。

去年はクロスフィルターを購入してなかったことが悔しくて、どうしてもリベンジしたかったのです。

おかげで、今年はキュピーンとしてます・:*(〃∀〃人)*:・

バレンタインデー前日ってことで、カップルが多かったのだ。
    うらやましいぞ、このやろーっ(*ノД`*)

そんなわけで、わたしも花たんざくを購入して…

この裏に、わたしの欲張りなお願い事が(笑)
    何を書いたのかは、内緒にしておきます(*´∀`*)

さらにライトアップされたところを通り抜け…

青い光って素敵だなぁって思いながら…

とにかく人が多かった&三脚を持って行ってないから、手持ちじゃ辛い(;´Д`)
    すっごくキレイだった〜☆
    さらに歩いて…

ライトアップされた竹のオブジェ。

京都でも思ったんだけど、こういう和テイストのライトアップもいいなぁって思う。

二月堂にて。
    ここからの奈良盆地の夜景も素敵だったんだけど、これは三脚がないと撮影不可能(;´Д`)
    さらに歩いて…

大好きな春日大社。
    夜間特別拝観もしてたんだけど、途中で引き返してきちゃった。
    でもでも、これだもの。

十分、素敵です(*´艸`)
    去年はデジイチを買ったばかりで全然使いこなせてなかったけど、1年立つと慣れるものだなぁと。
    いや、まだまだなのはわかってるんだけど(;´∀`)>
    重さとか、手に馴染む感じとか、しっくり感というか。
    だいぶ意思疎通ができてきたかなぁ…と、思うわけです。

ジッとしてくれないシカたちは、常にわたしの写真ではブレブレでした(笑)

あれですよ、結局のところ、わたしは雨や雪さえ降ってなければ勢いで行っちゃうんだなぁと…勢いって怖い(笑)
    なら瑠璃絵、確か去年から始まったイベントだけど、去年よりよかったなぁという感じです。
    また来年も行けたらいいな…寒いけどね(笑)