愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたしのとっておきのお花見スポット。聚楽園の大仏さんに会いに行ってきました。

ふたたび☆聚楽園でお花見

4いいね!

2011/04/04 - 2011/04/04

18327位(同エリア24442件中)

0

36

まめニコ

まめニコさん

わたしのとっておきのお花見スポット。聚楽園の大仏さんに会いに行ってきました。

  • 去年で味をしめたわたしは、またこちらにやってきました。<br />駅前の桜もきれいです。

    去年で味をしめたわたしは、またこちらにやってきました。
    駅前の桜もきれいです。

  • 「しあわせ村」に到着。<br />大仏さまに行くには、↑の写真の桜並木のところを通るのが本当だと思うのですが、わたしは公園側から。<br /><br />なぜなら、参道は階段が結構きついのと、入り口に立っておられる仁王像がコワいからです・・<br />(^ ^;)

    「しあわせ村」に到着。
    大仏さまに行くには、↑の写真の桜並木のところを通るのが本当だと思うのですが、わたしは公園側から。

    なぜなら、参道は階段が結構きついのと、入り口に立っておられる仁王像がコワいからです・・
    (^ ^;)

  • 桜咲いてる〜<br />

    桜咲いてる〜

  • 出た!大仏さまです。

    出た!大仏さまです。

  • 少し近づいて一枚。

    少し近づいて一枚。

  • 桜もきれいに咲いています。<br />

    桜もきれいに咲いています。

  • ここからは大仏さまと桜のコラボレーションをお楽しみください。<br /><br />去年、フォトグラファーなおじさまの後をつけていき知った、撮影ポイントにて。

    ここからは大仏さまと桜のコラボレーションをお楽しみください。

    去年、フォトグラファーなおじさまの後をつけていき知った、撮影ポイントにて。

  • ・・っと、参道を上から見たところ。<br />桜のアーチ。きれいです。<br /><br />この両脇に、仁王さまがおられます。。

    ・・っと、参道を上から見たところ。
    桜のアーチ。きれいです。

    この両脇に、仁王さまがおられます。。

  • 今年、自ら(たまたま)探しだした撮影ポイント。<br />どうでしょうか?師匠!(^ ^)

    今年、自ら(たまたま)探しだした撮影ポイント。
    どうでしょうか?師匠!(^ ^)

  • もう一枚。<br />大仏さまが、桜に埋もれてしまいました・・

    もう一枚。
    大仏さまが、桜に埋もれてしまいました・・

  • 大仏さまの周りにあるのは、古い桜の木。

    大仏さまの周りにあるのは、古い桜の木。

  • また大仏さま^ ^

    また大仏さま^ ^

  • 空と桜と大仏さま。カメラの画面を見ると、それだけしか見えません。

    空と桜と大仏さま。カメラの画面を見ると、それだけしか見えません。

  • こんな下の方まで枝が垂れ下がっています。

    こんな下の方まで枝が垂れ下がっています。

  • たわわ。

    たわわ。

  • 最後に一枚大仏さまの写真を撮って、出発です。<br />ありがとう大仏さま!<br />

    最後に一枚大仏さまの写真を撮って、出発です。
    ありがとう大仏さま!

  • 園内には遊具もあって、子供たちが遊んでいます。

    園内には遊具もあって、子供たちが遊んでいます。

  • のどかです。<br />結構お散歩している方もいらっしゃいます。

    のどかです。
    結構お散歩している方もいらっしゃいます。

  • 椿とのコラボレーション・・なんだけど、うまく撮れません(^ ^;)

    椿とのコラボレーション・・なんだけど、うまく撮れません(^ ^;)

  • 秋には紅葉も美しそうですね。

    秋には紅葉も美しそうですね。

  • そして、これがわたしの第2のお楽しみ。<br />お抹茶をいただきに行きます。

    そして、これがわたしの第2のお楽しみ。
    お抹茶をいただきに行きます。

  • ツバキの落ちる階段を登って・・

    ツバキの落ちる階段を登って・・

  • このツバキ、すごく大きいんです。<br />日本的美しさ♪<br />

    このツバキ、すごく大きいんです。
    日本的美しさ♪

  • 桜もきれいです。

    桜もきれいです。

  • 嚶鳴庵に着きました。<br />お抹茶〜♪

    嚶鳴庵に着きました。
    お抹茶〜♪

  • いただきます★<br />しばらく歩いていたからか、甘いものがおいしい。。<br /><br />お抹茶もおいしい〜<br />

    いただきます★
    しばらく歩いていたからか、甘いものがおいしい。。

    お抹茶もおいしい〜

  • 茶室を後にして、少し歩けば・・桜。

    茶室を後にして、少し歩けば・・桜。

  • 花壇のパンジーもきれいです!

    花壇のパンジーもきれいです!

  • なになに?ふみふみロード?

    なになに?ふみふみロード?

  • 試してみます。<br />石が小さいところはへっぴり腰になります(^ ^)

    試してみます。
    石が小さいところはへっぴり腰になります(^ ^)

  • 丘の上の桜の木。

    丘の上の桜の木。

  • 誰もいないのでひとりじめ。<br />木にもたれてパシャリ。私の目線です。<br />

    誰もいないのでひとりじめ。
    木にもたれてパシャリ。私の目線です。

  • 手を伸ばせば、すぐそこに桜の花。

    手を伸ばせば、すぐそこに桜の花。

  • これだけ携帯で撮った写真なのですが、こんな中におりました。<br />パラダイスです。

    これだけ携帯で撮った写真なのですが、こんな中におりました。
    パラダイスです。

  • さて、帰りましょうか。

    さて、帰りましょうか。

  • 大仏さま、ありがとうございました〜!!<br />満喫いたしました☆

    大仏さま、ありがとうございました〜!!
    満喫いたしました☆

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP