オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は両親の見送り&オアフ島一周

H A W A I I  2 0 1 0   Wedding & Honeymoon ◆ 4

5いいね!

2010/09/30 - 2010/10/06

9400位(同エリア11626件中)

0

9

chocomint

chocomintさん

4日目は両親の見送り&オアフ島一周

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 一足先に帰国する両親の見送りと、オアフ島一周観光を同時に叶えるため、タクシーを8時間チャーターしました。<br /><br /><br />まずは朝、空港まで両親を見送りに行きます。<br />ラッシュを考慮して早めに出発したのですが、道は全然混んでない(汗)<br /><br />両親だけで異国の地にいるなんて状況はまずないので、時間に余裕があってよかったです。(かなり早く着いちゃいましたけど・・・。)<br /><br /><br />チェックインをして、セキュリティのところでお別れ。<br />以前は見送りのヒトも搭乗ゲートまで行けたそうなので、残念。<br /><br />英語もわからない二人。靴を脱ぐなんて教えてなかった(忘れてた)ので、抜けるまでかなり時間かかってましたが、何とか無事通過。<br /><br />心配で思わず一歩近寄ったら、境界線をまたいでしまったようで、係りのヒトに止められてしまいました。銃を持っているので、ちょっと怖かったです。。でも、それだけセキュリティはしっかりされているということですよね。<br /><br />私の心配をよそに二人はゲートを抜けてから、振り返って笑顔で大きく手を振ってくれました。<br /><br />あぁ、「初めてのお使い」に出した気分。(カメラさんがついててくれれば安心なんだけどな。)<br /><br />心配する私を、ダーリンがなだめてくれながら、空港を後にするのでした。(帰国後の話では、まずは搭乗ゲートを二人で確認した後に、庭園などお散歩したりしたそうです。よかった。)

    一足先に帰国する両親の見送りと、オアフ島一周観光を同時に叶えるため、タクシーを8時間チャーターしました。


    まずは朝、空港まで両親を見送りに行きます。
    ラッシュを考慮して早めに出発したのですが、道は全然混んでない(汗)

    両親だけで異国の地にいるなんて状況はまずないので、時間に余裕があってよかったです。(かなり早く着いちゃいましたけど・・・。)


    チェックインをして、セキュリティのところでお別れ。
    以前は見送りのヒトも搭乗ゲートまで行けたそうなので、残念。

    英語もわからない二人。靴を脱ぐなんて教えてなかった(忘れてた)ので、抜けるまでかなり時間かかってましたが、何とか無事通過。

    心配で思わず一歩近寄ったら、境界線をまたいでしまったようで、係りのヒトに止められてしまいました。銃を持っているので、ちょっと怖かったです。。でも、それだけセキュリティはしっかりされているということですよね。

    私の心配をよそに二人はゲートを抜けてから、振り返って笑顔で大きく手を振ってくれました。

    あぁ、「初めてのお使い」に出した気分。(カメラさんがついててくれれば安心なんだけどな。)

    心配する私を、ダーリンがなだめてくれながら、空港を後にするのでした。(帰国後の話では、まずは搭乗ゲートを二人で確認した後に、庭園などお散歩したりしたそうです。よかった。)

  • さて、次に向かったのは モアナルアガーデン。<br /><br />やっぱり日本人ですから、見ておきたいでしょう?<br /><br />以前入ったゲートの感じが違うのは、私の記憶違いなのでしょうね。<br /><br />晴れていて気持ちいい☆<br /><br />

    さて、次に向かったのは モアナルアガーデン。

    やっぱり日本人ですから、見ておきたいでしょう?

    以前入ったゲートの感じが違うのは、私の記憶違いなのでしょうね。

    晴れていて気持ちいい☆

  • そしてやはりお決まりの、ドールプランテーション。<br /><br />着いたら雨が降ってきました。<br /><br />なので、見学も早々に中に入って、これ。<br /><br />このアイスクリームは美味しいですね。<br /><br />(2日目に来た両親は、食べなかったそう。父は食べたかったみたいなのですが、半時計周りできていて、来る前にアイスクリームを他で食べちゃったからなんですって。残念)<br /><br />お土産に買った パイナップルとココナッツのお煎餅みたなの、美味しかったです。

    そしてやはりお決まりの、ドールプランテーション。

    着いたら雨が降ってきました。

    なので、見学も早々に中に入って、これ。

    このアイスクリームは美味しいですね。

    (2日目に来た両親は、食べなかったそう。父は食べたかったみたいなのですが、半時計周りできていて、来る前にアイスクリームを他で食べちゃったからなんですって。残念)

    お土産に買った パイナップルとココナッツのお煎餅みたなの、美味しかったです。

  • さらに北上して、日曜だったのでフリフリチキン(激旨!)を食べて、ソープ工場でお買い物して、コーヒーも買って、亀さんのいるビーチへ。<br /><br />前回来た時は確か下車しなかったから、間近で見れてうれしい♪<br /><br />1日前からずっとここで甲羅干ししているそうです。<br /><br />波の中にもたくさんいるのが見えます。

    さらに北上して、日曜だったのでフリフリチキン(激旨!)を食べて、ソープ工場でお買い物して、コーヒーも買って、亀さんのいるビーチへ。

    前回来た時は確か下車しなかったから、間近で見れてうれしい♪

    1日前からずっとここで甲羅干ししているそうです。

    波の中にもたくさんいるのが見えます。

  • ノースショアのサンセットビーチ。<br /><br />サーフィンの大会が行われていました。<br /><br /><br />冬に来たらもっと波が高い、とのこと。<br />見てみたいなぁ。

    ノースショアのサンセットビーチ。

    サーフィンの大会が行われていました。


    冬に来たらもっと波が高い、とのこと。
    見てみたいなぁ。

  • タクシーの運転手さんお薦めの「ジョバンニ」の屋台

    タクシーの運転手さんお薦めの「ジョバンニ」の屋台

  • ガーリックバターシュリンプ(だったかな?)<br /><br /><br />かなりガーリックが効いています。

    ガーリックバターシュリンプ(だったかな?)


    かなりガーリックが効いています。

  • クアロア牧場<br />  ↓<br />チャイナマンズハット<br />  ↓<br />マカプウ岬<br />  ↓<br />潮吹き岩<br />  ↓<br />カイルアビーチ<br /><br />を観光して、ワイキキへと戻りました。<br /><br /><br />後半の方では、タクシーの運転手さんにいろいろ美味しいお店を聞いたのですが、今回の旅では行くことができず。<br />次回、行って食べたいです。<br />

    クアロア牧場
      ↓
    チャイナマンズハット
      ↓
    マカプウ岬
      ↓
    潮吹き岩
      ↓
    カイルアビーチ

    を観光して、ワイキキへと戻りました。


    後半の方では、タクシーの運転手さんにいろいろ美味しいお店を聞いたのですが、今回の旅では行くことができず。
    次回、行って食べたいです。

  • この日の夕食はハンバーガー。<br /><br />夕方に両親から、「もう家についたよー」と電話がありました。<br />早かったみたいです。<br />なんだか、朝まで一緒にいたので、不思議な気分になりました。<br />無事に着いてくれてよかった〜。 <br />

    この日の夕食はハンバーガー。

    夕方に両親から、「もう家についたよー」と電話がありました。
    早かったみたいです。
    なんだか、朝まで一緒にいたので、不思議な気分になりました。
    無事に着いてくれてよかった〜。 

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP