コンスエグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンスエグラの風車の丘を見てきました。<br />夜には美術館へ。

バルセロナ&マドリード近郊の旅~③コンスエグラ・マドリード編~

8いいね!

2011/03/05 - 2011/03/07

46位(同エリア85件中)

2

32

limlimlim

limlimlimさん

コンスエグラの風車の丘を見てきました。
夜には美術館へ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • オラ♪♪旅3日目です。マドリードに戻ってきました。しばし市街地でショッピングを楽しむ・・・<br />(LAY&#39;Sのポテトチップスでスペイン限定?オリーブ油で揚げたのがおいしすぎて大量に購入した〜…)<br /><br />写真は昼ごはんのパエリア。おいしかった^^♪<br /><br /><br />

    オラ♪♪旅3日目です。マドリードに戻ってきました。しばし市街地でショッピングを楽しむ・・・
    (LAY'Sのポテトチップスでスペイン限定?オリーブ油で揚げたのがおいしすぎて大量に購入した〜…)

    写真は昼ごはんのパエリア。おいしかった^^♪


  • 午後一、ホテルにチェックイン後、<br />事前に旅行代理店で手配した車(タクシーかな?)に乗って郊外、コンスエグラ目指す。<br /><br />ドンキホーテに話の中に出てくるその巨大風車の景色は一見の価値あり!!らしい・・・と<br />口コミサイトで見てすごーーく気になっちゃって行くことにしました。<br /><br />

    午後一、ホテルにチェックイン後、
    事前に旅行代理店で手配した車(タクシーかな?)に乗って郊外、コンスエグラ目指す。

    ドンキホーテに話の中に出てくるその巨大風車の景色は一見の価値あり!!らしい・・・と
    口コミサイトで見てすごーーく気になっちゃって行くことにしました。

  • 交通の便はすごく悪いんだけど、これを逃したら一生来ないだろうと思い、高〜〜いタクシーを手配、片道1時間以上かけてたどり着く。<br /><br />((コンスエグラへは実は昨日のトレドからバスが出ているけど、本数が少ない、往復と風車以外何もない街の観光で1日つぶれちゃうのはもったいないし…))<br />

    交通の便はすごく悪いんだけど、これを逃したら一生来ないだろうと思い、高〜〜いタクシーを手配、片道1時間以上かけてたどり着く。

    ((コンスエグラへは実は昨日のトレドからバスが出ているけど、本数が少ない、往復と風車以外何もない街の観光で1日つぶれちゃうのはもったいないし…))

  • 遠くにコンスエグラの街が見えます。<br />そこから風車の丘までは歩くと30分ほどの距離。<br /><br />しかし、僻地!<br />私たち以外観光客は2・3人…?レアスポットだな〜って感じ。<br />(途中で中国人の団体観光客がバスでいらっしゃいましたけど)<br /><br />

    遠くにコンスエグラの街が見えます。
    そこから風車の丘までは歩くと30分ほどの距離。

    しかし、僻地!
    私たち以外観光客は2・3人…?レアスポットだな〜って感じ。
    (途中で中国人の団体観光客がバスでいらっしゃいましたけど)

  • 解説デスネ。

    解説デスネ。

  • 風車、に行く前に<br /><br />まずは隣の謎の城壁を見学しました・・・

    風車、に行く前に

    まずは隣の謎の城壁を見学しました・・・

  • 何の城跡だったのだろうか。

    何の城跡だったのだろうか。

  • お客は私たちのみで途中で順路がわからなくて迷子w<br />解説をみると牢獄跡地の部屋だったり、礼拝堂みたな部屋があったりしました。<br />人はいないし、たまたま鳥の死骸を発見しちゃったりもして、暗くてひんやりした部屋がけっこうあってちょっと薄気味悪かった…

    お客は私たちのみで途中で順路がわからなくて迷子w
    解説をみると牢獄跡地の部屋だったり、礼拝堂みたな部屋があったりしました。
    人はいないし、たまたま鳥の死骸を発見しちゃったりもして、暗くてひんやりした部屋がけっこうあってちょっと薄気味悪かった…

  • いよいよ。<br />風車の前に立ってみた。<br /><br />かなり大きい!<br /><br /><br />そしてかなり古い!羽の部分ぼろぼろ。<br /><br /><br />これじゃ風車って言っても回らない(;一_一)

    いよいよ。
    風車の前に立ってみた。

    かなり大きい!


    そしてかなり古い!羽の部分ぼろぼろ。


    これじゃ風車って言っても回らない(;一_一)

  • 本当に風車以外は何もない街なんだけど、<br /><br /><br />

    本当に風車以外は何もない街なんだけど、


  • でもその素朴〜〜〜な景色を楽しみました。

    でもその素朴〜〜〜な景色を楽しみました。

  • 高台にあるので、風がめちゃくちゃ強かったな。<br />

    高台にあるので、風がめちゃくちゃ強かったな。

  • のんびり風車の回りを歩いてました・・・

    のんびり風車の回りを歩いてました・・・

  • 街まで降りる途中にしがない売店が1つだけありました。<br />そこのおじいちゃん、驚いたことに<br />日本語がめちゃくちゃ上手〜〜〜!!!どうしてそんなに覚えたの!?<br />そんなにも日本人がよく来るんだろうか。<br />大阪のおっちゃんみたい、よくしゃべるしテンション高いし商売上手〜<br />おかげでお土産に風車のミニチュア置物を購入しちゃいました。

    街まで降りる途中にしがない売店が1つだけありました。
    そこのおじいちゃん、驚いたことに
    日本語がめちゃくちゃ上手〜〜〜!!!どうしてそんなに覚えたの!?
    そんなにも日本人がよく来るんだろうか。
    大阪のおっちゃんみたい、よくしゃべるしテンション高いし商売上手〜
    おかげでお土産に風車のミニチュア置物を購入しちゃいました。

  • やはり地味な街だったなぁ…けど1時ほど写真撮影をたっぷり楽しめた♪<br /><br />帰路につきます〜、<br /><br />ウトウト。<br /><br />

    やはり地味な街だったなぁ…けど1時ほど写真撮影をたっぷり楽しめた♪

    帰路につきます〜、

    ウトウト。

  • 再びマドリード!<br />街を散策してみた。<br /><br />本屋。

    再びマドリード!
    街を散策してみた。

    本屋。

  • 理容室。

    理容室。

  • 迫力のおばさま。

    迫力のおばさま。

  • 雰囲気よい坂道。

    雰囲気よい坂道。

  • 散策していた理由は・・・<br /><br />『国立ソフィア王妃芸術センター 』<br />の無料開放まで時間をつぶしていたから☆<br /><br />みんな無料を狙って?入場に行列です。<br />マドリード市民は平日仕事終わりに行ったりできるのかー。羨ましい。<br /><br /><br />〜無料の時間〜<br />月〜金曜日:19:00〜21時。<br />土日は昼間?から無料だったかな。

    散策していた理由は・・・

    『国立ソフィア王妃芸術センター 』
    の無料開放まで時間をつぶしていたから☆

    みんな無料を狙って?入場に行列です。
    マドリード市民は平日仕事終わりに行ったりできるのかー。羨ましい。


    〜無料の時間〜
    月〜金曜日:19:00〜21時。
    土日は昼間?から無料だったかな。

  • マドリードといえば世界3大美術館で有名なのはプラド美術館も見たかった!<br />だけど今回は時間ない(;?д?)<br />ので現代美術が見られるこっちだけ!<br /><br />

    マドリードといえば世界3大美術館で有名なのはプラド美術館も見たかった!
    だけど今回は時間ない(;?д?)
    ので現代美術が見られるこっちだけ!

  • 言わずと知れたピカソの「ゲルニカ」!!<br />これを見に来たのです!!<br /><br />本物はすごく大きい絵画でした。大迫力!<br /><br />数メートル遠ざかって見なきゃいけないようになってる。<br />もちろんこの絵の前は人だかり。<br />この美術館はフラッシュなしなら撮影可なので絵と一緒にも記念写真撮ったりできたよ。

    言わずと知れたピカソの「ゲルニカ」!!
    これを見に来たのです!!

    本物はすごく大きい絵画でした。大迫力!

    数メートル遠ざかって見なきゃいけないようになってる。
    もちろんこの絵の前は人だかり。
    この美術館はフラッシュなしなら撮影可なので絵と一緒にも記念写真撮ったりできたよ。

  • こっちはピカソの初期の頃の有名な作品。<br /><br />若い時は普通な絵もかけたんですね。<br /><br /><br />

    こっちはピカソの初期の頃の有名な作品。

    若い時は普通な絵もかけたんですね。


  • ミロの抽象画もたくさん置いてあります。<br /><br /><br />・・・理解するには難しい。

    ミロの抽象画もたくさん置いてあります。


    ・・・理解するには難しい。

  • <br />ライトアップのソフィアセンター


    ライトアップのソフィアセンター

  • スペインの食といえばバル!<br />最終日の夕飯、やっとバルで食べました。<br />「El Bllante」という名前かな?<br />コンスエグラへ連れてってくれたタクシーの運転手さんがこの辺(ソフィア周辺)地元らしく、バルならここがおいしいよ!と教えてくれた。

    スペインの食といえばバル!
    最終日の夕飯、やっとバルで食べました。
    「El Bllante」という名前かな?
    コンスエグラへ連れてってくれたタクシーの運転手さんがこの辺(ソフィア周辺)地元らしく、バルならここがおいしいよ!と教えてくれた。

  • 地元民のお墨付きなだけあった!!バルなので客の回転は速いけどどんどんお客さんが入ってくる人気店。観光客よりも地元の仕事帰りに寄ってる感じの人が多かった。<br /><br />席はカウンターのみでカウンター越しに注文する。<br />店員はおじさんが多くて、注文が入るとそこら中で大声で注文を伝えていて賑やか〜〜<br /><br />バルのおもしろいシステム、食べた後のゴミはカウンター下部分の足元に箱のようなところがあってそこにポイポイ捨てればいいんだって。店員の手間が減っていいね。

    地元民のお墨付きなだけあった!!バルなので客の回転は速いけどどんどんお客さんが入ってくる人気店。観光客よりも地元の仕事帰りに寄ってる感じの人が多かった。

    席はカウンターのみでカウンター越しに注文する。
    店員はおじさんが多くて、注文が入るとそこら中で大声で注文を伝えていて賑やか〜〜

    バルのおもしろいシステム、食べた後のゴミはカウンター下部分の足元に箱のようなところがあってそこにポイポイ捨てればいいんだって。店員の手間が減っていいね。

  • 頼んだ料理<br />①イカ焼きアリオリソース(ニンニクマヨ)添え<br /><br />

    頼んだ料理
    ①イカ焼きアリオリソース(ニンニクマヨ)添え

  • ②エビのオリーブ油炒め<br /><br /><br />いつも魚介系食べられない(冷凍しか売ってないしね)からとーーってもおいしかったぁ涙涙

    ②エビのオリーブ油炒め


    いつも魚介系食べられない(冷凍しか売ってないしね)からとーーってもおいしかったぁ涙涙

  • 二件目はソフィアの裏通りを少し行ったところで発見したかわいいカフェバー。

    二件目はソフィアの裏通りを少し行ったところで発見したかわいいカフェバー。

  • 私たちと店員の若いお兄ちゃん、お互いたどたどしい英語でメニューを解読しあった。<br /><br />たどり着いたデザート&#10084;&#10084;

    私たちと店員の若いお兄ちゃん、お互いたどたどしい英語でメニューを解読しあった。

    たどり着いたデザート❤❤

  • これにて弾丸スペイン旅行記は終わりですー。<br /><br />スペインよかった〜!!あったかいし、サングリアおいしーし(毎日飲んだかも)、人柄もいい!<br /><br />「オラ〜!」っていう挨拶がとってもかわいくて感じよい、言われただけですごく親切された気になってたw、外国人の私でも気軽に言いやすいかったし^^<br /><br /><br />次があったら今度はグラナダや南の白い街に行きたいなぁ・・・と妄想は尽きません。

    これにて弾丸スペイン旅行記は終わりですー。

    スペインよかった〜!!あったかいし、サングリアおいしーし(毎日飲んだかも)、人柄もいい!

    「オラ〜!」っていう挨拶がとってもかわいくて感じよい、言われただけですごく親切された気になってたw、外国人の私でも気軽に言いやすいかったし^^


    次があったら今度はグラナダや南の白い街に行きたいなぁ・・・と妄想は尽きません。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2011/04/18 00:55:19
    !Hola! 古城に入られましたか
    limlimlimさん、スペイン良かったでしょう〜〜

    !タクシーでコンスエグラまで!高かったでしょう、でも良かったでしょう〜スペインまで行ったんですものね〜正解ですよね〜。

    後8週間でマラガに居ます、うらやましいでしょう〜アンダルシアに闘牛を観に行って来ます、帰りにバルセローナで「ボテロのネコ」に挨拶して来ようと思います。

    コンスエグラまで行かれたのに「ベンタ・デル・キホーテ」に寄らなかったのですね、美味しいラ・マンチャ料理が食べれたんですよ。

    次回は是非アンダルシアにお出かけ下さい、一足先に行って情報を集めて来ますね。

                                 churros

    limlimlim

    limlimlimさん からの返信 2011/04/18 14:54:09
    RE: !Hola! 古城に入られましたか
    churrosひらたさん

    とてもうらましいですねー。ボテロのネコのこと知りませんでした。巨大なデブネコちゃんなんですね^^ベンタデルキホーテも知りませんでした・・・運転手さんにちょうどシエスタの時間だからどこもお店やってないよ〜って言われたし><
    アンダルシア旅行気をつけて行ってらしてください!旅行記楽しみにしてますね。

limlimlimさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP