香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港 2泊目はちょっと贅沢をして日航ホテルにしました。<br /><br />部屋は日航クラブ階で、一泊約2万6500円でした。<br />

日航ホテル 香港 27年振りの香港 (ホテル編 その2)

20いいね!

2009/03/21 - 2009/03/23

5670位(同エリア19681件中)

4

11

Cabbage

Cabbageさん

香港 2泊目はちょっと贅沢をして日航ホテルにしました。

部屋は日航クラブ階で、一泊約2万6500円でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港旅行 2泊目<br /><br />日航ホテル ホンコン です。<br /><br />ホテルのサイトから予約をしました。<br /><br />日航フロアの部屋だったので、<br />ラウンジでチェックインが出来たのですが、<br />その時に予約の事で問題が発生しました。<br /><br />問題対処の為にラウンジの従業員(女)と<br />かなり熱いバトルとなったのですが、<br />あまりにも態度が悪くて唖然としました。<br /><br />客の荷物を顎でしゃくって<br />「開けろ」と命令したり、<br />とにかく終始 態度が高ピーでした。<br /><br />無事、チェックインが済んだ後、姉とラウンジで飲みながら<br />「ああいうのに限って、白人には平伏すんだよねー」<br />と話していたら、タイミングよく白人男性がチェックイン<br />をしに来ました。 案の定、二重人格ですか?と言いたくなるほど、<br />満面 笑みを浮かべて対応していました。<br />あまりにも態度が違うので、笑っちゃいましたけど。。<br /><br />日本人嫌いで、白人が大好きなら<br />日系のホテルに勤めなくてもいいじゃないでしょうかねぇ。<br /><br />あっ もちろん出発前に<br />彼女の対応に対して苦情は出しておきました。<br /><br />日航ホテルはやはり日本人が多く利用しているから、<br />ラウンジには最低でも1人は「日本人」の従業員を<br />配置すべきだと思います。<br /><br />この夜、ラウンジにいたのは全員日本人でしたしね。<br />必要でしょう。<br /><br /><br /><br /><br />

    香港旅行 2泊目

    日航ホテル ホンコン です。

    ホテルのサイトから予約をしました。

    日航フロアの部屋だったので、
    ラウンジでチェックインが出来たのですが、
    その時に予約の事で問題が発生しました。

    問題対処の為にラウンジの従業員(女)と
    かなり熱いバトルとなったのですが、
    あまりにも態度が悪くて唖然としました。

    客の荷物を顎でしゃくって
    「開けろ」と命令したり、
    とにかく終始 態度が高ピーでした。

    無事、チェックインが済んだ後、姉とラウンジで飲みながら
    「ああいうのに限って、白人には平伏すんだよねー」
    と話していたら、タイミングよく白人男性がチェックイン
    をしに来ました。 案の定、二重人格ですか?と言いたくなるほど、
    満面 笑みを浮かべて対応していました。
    あまりにも態度が違うので、笑っちゃいましたけど。。

    日本人嫌いで、白人が大好きなら
    日系のホテルに勤めなくてもいいじゃないでしょうかねぇ。

    あっ もちろん出発前に
    彼女の対応に対して苦情は出しておきました。

    日航ホテルはやはり日本人が多く利用しているから、
    ラウンジには最低でも1人は「日本人」の従業員を
    配置すべきだと思います。

    この夜、ラウンジにいたのは全員日本人でしたしね。
    必要でしょう。




  • 部屋は景色のない街側です。<br /><br />ホテルでゆっくりしている時間はないので、<br />高い海側にはしませんでした。<br /><br />が、このホテルは変形L字に建っているので、<br />カーテンを開けると反対側の部屋から丸見えとなります。<br />着替えをする時には気をつけましょう。<br />

    部屋は景色のない街側です。

    ホテルでゆっくりしている時間はないので、
    高い海側にはしませんでした。

    が、このホテルは変形L字に建っているので、
    カーテンを開けると反対側の部屋から丸見えとなります。
    着替えをする時には気をつけましょう。

  • 部屋はかなり広いです。<br /><br />スリッパあり。<br /><br />金庫あり。<br /><br />ズボンプレッサーはありますが、アイロンはありません。<br /><br />

    部屋はかなり広いです。

    スリッパあり。

    金庫あり。

    ズボンプレッサーはありますが、アイロンはありません。

  • 眼下には枯山水もどきの庭が見えます。

    眼下には枯山水もどきの庭が見えます。

  • 「いらっしゃーい」 の果物たち。<br /><br />ラウンジの従業員より、<br />こっちの方が愛想がいいかもしれない。

    「いらっしゃーい」 の果物たち。

    ラウンジの従業員より、
    こっちの方が愛想がいいかもしれない。

  • お風呂です。<br /><br />かなり広く、シャワーと湯船に分かれていて<br />総大理石仕上げです。<br /><br />バスローブあり。<br /><br /><br />

    お風呂です。

    かなり広く、シャワーと湯船に分かれていて
    総大理石仕上げです。

    バスローブあり。


  • アメニティ。<br /><br />シャンプー類はニュートロジーナでした。<br /><br />ちなみにコップはプラスティック製。<br /><br />ガラスじゃなくて良かった。

    アメニティ。

    シャンプー類はニュートロジーナでした。

    ちなみにコップはプラスティック製。

    ガラスじゃなくて良かった。

  • 屋上にあるプール。<br /><br />日航ホテルのマークがいいですねぇ。<br /><br />天気が悪かったので誰も泳いではいませんでした。

    屋上にあるプール。

    日航ホテルのマークがいいですねぇ。

    天気が悪かったので誰も泳いではいませんでした。

  • 猿?の置物。<br /><br />係員に聞いたら、これも風水の置物なんだそうです。<br /><br />まぁ日本でも会社の屋上に社があったりしますから、<br />同じようなもんですかね?

    イチオシ

    猿?の置物。

    係員に聞いたら、これも風水の置物なんだそうです。

    まぁ日本でも会社の屋上に社があったりしますから、
    同じようなもんですかね?

  • ラウンジで食べた朝食。<br /><br />日航フロアに泊まると、一階のレストランの朝食が<br />無料だということを知らずに、<br />冷たくて種類もそんなにないラウンジですませてしまいました。<br /><br />どうりでラウンジには私たち含めて3人しかいなかった筈です。<br /><br />食事はダメでしたが、いい景色を眺めながら<br />ゆっくりできたので良しとしましょう。<br /><br />** カードキーの入れ物に、<br />朝食の事が書いてあるのを知ったのはチェックアウトの時。。。 <br />もっと注意して読んでおけばよかった。**<br />

    ラウンジで食べた朝食。

    日航フロアに泊まると、一階のレストランの朝食が
    無料だということを知らずに、
    冷たくて種類もそんなにないラウンジですませてしまいました。

    どうりでラウンジには私たち含めて3人しかいなかった筈です。

    食事はダメでしたが、いい景色を眺めながら
    ゆっくりできたので良しとしましょう。

    ** カードキーの入れ物に、
    朝食の事が書いてあるのを知ったのはチェックアウトの時。。。 
    もっと注意して読んでおけばよかった。**

  • おまけの感想。<br /><br />今回、贅沢をしてクラブ階の部屋にしましたが、<br />(お値段なりではありますが)<br />ラウンジ自体も大したことはありませんし、<br />一萬円以上も値段に差があったので、<br />普通階の海側部屋にした方が良かったと思いました。<br /><br /><br />おまけの画像。<br /><br />こちらは新婚さんのお部屋のようです。<br /><br />

    おまけの感想。

    今回、贅沢をしてクラブ階の部屋にしましたが、
    (お値段なりではありますが)
    ラウンジ自体も大したことはありませんし、
    一萬円以上も値段に差があったので、
    普通階の海側部屋にした方が良かったと思いました。


    おまけの画像。

    こちらは新婚さんのお部屋のようです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2014/09/24 15:29:49
    香港♪
    こんにちは、Cabbageさん♪

    いつもありがとうございます。
    先日はご訪問&シドニーの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    2泊4日の弾丸旅行でしたが、けっこう遊べちゃうものですね♪
    さらに目指すは25年後!
    元気に自分の足で歩けるように、今から鍛えておかなくっちゃ!!

    昨日、旅友と香港話で盛り上がり、マイル修行を兼ねて飛んで行こうかって話題になってました。
    まだ私は香港には行ったことがないんですよね〜。
    セントレアからの直行便もあるようですので、予定が合えば飛んでいっちゃうかも(笑)

    Cabbageさんは香港旅どうでしたか?

        いちごいちえ

    Cabbage

    Cabbageさん からの返信 2014/10/10 11:25:33
    RE: 香港♪
    いちごいちえさん、こんばんは。

    シドニー、六年前だったと思いますが、黄金週間に行くはずが、
    急に仕事が入って、全てキャンセルになりました。
    それから行く機会もなく。。。。。

    コアラが抱ける内に行きたいんですけどねぇ。


    香港は二度行きました。

    初めての海外旅行が香港だったんです。(あれから三十二年。。。)
    次は五十歳の誕生日記念として行きました。

    日本からも近いですし、街も近代化していますから、
    楽しめると思いますよ。
    マカオの一日観光も楽しいですよ。

    ただ、食べ物は飲茶以外はそんなに美味しくなかったと記憶しています。
    日本にある食べ物と比べたら、どこの国も不味いですけど、
    これと言って、美味しい物はなかったような???

    機会があったら、是非行ってみてください。


    書き込み、ありがとうございます。
    返事が大変遅くなり、すみません。
  • ありんありんさん 2011/04/15 06:07:24
    おはようございます
    Cabbageさま。
    こちらこそはじめまして。
    メッセージありがとうございました。
    『27年ぶり…』のタイトルに惹かれました。
    日航ホテルチェックインは災難でしたね。
    今後ともよろしくお願いします。

    Cabbage

    Cabbageさん からの返信 2011/04/15 08:10:01
    RE: おはようございます
    ありんありんさま。 こんにちわ。

    初めての海外旅行が香港だったんですよ。
    その後、行く機会がないまま27年が過ぎて
    50歳の記念に2度目の訪香をしてきました。

    日航ホテルのお姉ちゃんの態度には参りました。
    中華思想をこっちに押し付けないで欲しいです。

    ちなみに私たちも大仏さんを見てきましたよ。
    歴史的な重みは全くありませんでしたが
    (めちゃ若い大仏さんやし)楽しかったです。

    コメントありがとうございます。

Cabbageさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP