ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のロタ島<br /><br />3日間ダイビング三昧をして、観光最終日の午後だけ 島内観光しました。<br /><br />ホテルのオーナーに頼み、レンタカーを手配。<br />地図って言っても…<br /><br />島に村は一つ。ガソリンスタンドも1件のみ。<br />信号は、ありません。<br />通る車は 私たちにも挨拶してくれる。<br />見たことない人にも、優しい。<br /><br /><br />全然地図の意味をなさない、適当に走ります。<br />自然の中を、疾走。<br />途中、恐竜みたいな生物に遭遇。<br /><br />楽しみにしていた、パエリャを食べて、満足。<br /><br />帰国日には、12時間だけグアムに滞在しましたが、やることありませんでした。<br />次は、素直に帰ろうっと。

2010 3回目 (ずっと変わらないでほしい自然)ロタ 島内観光

6いいね!

2010/05/13 - 2010/05/17

102位(同エリア227件中)

0

21

junjun

junjunさん

3回目のロタ島

3日間ダイビング三昧をして、観光最終日の午後だけ 島内観光しました。

ホテルのオーナーに頼み、レンタカーを手配。
地図って言っても…

島に村は一つ。ガソリンスタンドも1件のみ。
信号は、ありません。
通る車は 私たちにも挨拶してくれる。
見たことない人にも、優しい。


全然地図の意味をなさない、適当に走ります。
自然の中を、疾走。
途中、恐竜みたいな生物に遭遇。

楽しみにしていた、パエリャを食べて、満足。

帰国日には、12時間だけグアムに滞在しましたが、やることありませんでした。
次は、素直に帰ろうっと。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自転車
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最後のダイビングを終えて、ホテルに戻るとお願いしていたレンタカーに乗り、ピザ屋さんへ。<br />レストランに着くと、となりのコテージに住むアメリカ人が。<br />あまり、レストランが無いから 同じ所来ちゃうよね。<br />ここ、美味しいし。<br /><br />笑顔で挨拶して、店内へ。<br /><br />まずは、腹ごしらえです。<br /> <br />シーザーサラダです。<br /><br /><br />

    最後のダイビングを終えて、ホテルに戻るとお願いしていたレンタカーに乗り、ピザ屋さんへ。
    レストランに着くと、となりのコテージに住むアメリカ人が。
    あまり、レストランが無いから 同じ所来ちゃうよね。
    ここ、美味しいし。

    笑顔で挨拶して、店内へ。

    まずは、腹ごしらえです。
     
    シーザーサラダです。


  • メインのピザ!シンプルで美味しいんですよ。<br /><br />食べていると、現地のおじさんが話しかけてきた。<br />色々話して仲良くなり、「この後、島内観光する」と言ったら<br />「案内してあげるよ!」と言ってくれたけど、レンタカーも借りちゃったし、ちょっと怖いし…断っちゃった。<br /><br />ありがとうね〜☆<br /><br />お腹一杯になり、初めての島内観光に出発です。

    メインのピザ!シンプルで美味しいんですよ。

    食べていると、現地のおじさんが話しかけてきた。
    色々話して仲良くなり、「この後、島内観光する」と言ったら
    「案内してあげるよ!」と言ってくれたけど、レンタカーも借りちゃったし、ちょっと怖いし…断っちゃった。

    ありがとうね〜☆

    お腹一杯になり、初めての島内観光に出発です。

  • 小高い所にやってきました!<br />ここまで、「本当にこっちでいいの?これは道?」<br />と思う所を 通ってきました。<br /><br />自然〜〜!!

    小高い所にやってきました!
    ここまで、「本当にこっちでいいの?これは道?」
    と思う所を 通ってきました。

    自然〜〜!!

  • このまま、海に続く道のようですよね〜。<br /><br />ちょっと季節が早いのか、草だけですが<br />花の咲くころになったら、キレイだと思います!この道。<br /><br />上には、フルーツ園がありましたが、まだやってません。<br />やっぱり、常夏でも フルーツ的には季節があるんですね。<br />

    このまま、海に続く道のようですよね〜。

    ちょっと季節が早いのか、草だけですが
    花の咲くころになったら、キレイだと思います!この道。

    上には、フルーツ園がありましたが、まだやってません。
    やっぱり、常夏でも フルーツ的には季節があるんですね。

  • すっごい小さなコンビニ?に「TUNA」が売ってました。<br />捕れたてなんでしょうね。<br /><br />きっと、美味しいですよ!

    すっごい小さなコンビニ?に「TUNA」が売ってました。
    捕れたてなんでしょうね。

    きっと、美味しいですよ!

  • 今度は、海に向かって 舗装はされていなけど、ちゃんと道路になっている道を通ります。<br /><br />すると…目の前に、見たことない動物が現れました。<br /><br />…なんだろう?

    今度は、海に向かって 舗装はされていなけど、ちゃんと道路になっている道を通ります。

    すると…目の前に、見たことない動物が現れました。

    …なんだろう?

  • なんだ?!!

    なんだ?!!

  • 体長1メートルはあるだろう、トカゲ?<br /><br />こんなに大きいのはじめてみたよ〜。<br />まるで、恐竜だ!<br /><br />この、大自然だもん 恐竜がいてもいいよ。<br /><br />島の人は、いじめないんだろうね。<br />急いで逃げることなく、写真撮影に応じてくれました。

    体長1メートルはあるだろう、トカゲ?

    こんなに大きいのはじめてみたよ〜。
    まるで、恐竜だ!

    この、大自然だもん 恐竜がいてもいいよ。

    島の人は、いじめないんだろうね。
    急いで逃げることなく、写真撮影に応じてくれました。

  • そんなに多くない道を進むと<br />なんかの遺跡がありました。<br />何なんでしょう?ここ。<br /><br />タガストーンの石切り場のようです。<br /><br />と言っても、誰も管理人さんはいないので<br />遊び放題です。<br /><br />変な写真を、沢山とることができます☆

    そんなに多くない道を進むと
    なんかの遺跡がありました。
    何なんでしょう?ここ。

    タガストーンの石切り場のようです。

    と言っても、誰も管理人さんはいないので
    遊び放題です。

    変な写真を、沢山とることができます☆

  • ちょっと、恥ずかしい格好のおじさん…<br /><br />誰なんだろう…?<br />チャモロ人の英雄かしら?

    ちょっと、恥ずかしい格好のおじさん…

    誰なんだろう…?
    チャモロ人の英雄かしら?

  • 数少ない、観光スポット<br />サトウキビ工場跡と、シュガートレイン<br /><br />…廃墟です。<br /><br />この横に、実はダイビングにでかける港があるので<br />何度も通ってました。<br />初めて、そばに寄りました。

    数少ない、観光スポット
    サトウキビ工場跡と、シュガートレイン

    …廃墟です。

    この横に、実はダイビングにでかける港があるので
    何度も通ってました。
    初めて、そばに寄りました。

  • 夜には、絶対に来れません。<br /><br />ここのお化けは…何人だろう?<br />第二次世界大戦の日本人…のような気もするし<br />チャモロ人…?<br /><br />う〜ん…<br /><br />でも、日本と違って スプレーの落書きとかなくて、いいです!<br />誰も、管理人はいないんですけど。<br />治安の良さの表れです!

    夜には、絶対に来れません。

    ここのお化けは…何人だろう?
    第二次世界大戦の日本人…のような気もするし
    チャモロ人…?

    う〜ん…

    でも、日本と違って スプレーの落書きとかなくて、いいです!
    誰も、管理人はいないんですけど。
    治安の良さの表れです!

  • さて、レンタカーの返却時間が近づいてきたので<br />ホテルに帰りましょう。<br /><br />レンタカーの返却方法はいたって簡単。<br />ガソリンスタンドは、島に1つしかないので迷うこともなく<br />ホテルのオーナーに車のカギを返すだけ。<br /><br />ガソリンが満タンだったかどうかとか<br />車に傷が無いかとか、自己申告<br />この島は、本当に信用してくれるんです。<br /><br />ホテルで湯沸かしポットを借りた時も、部屋番号とかサインもせず<br />「サインとかいいの?」<br />って聞いたら、<br />「返してくれるでしょ?」って。<br /><br />何気ないことだけど、嬉しい。

    さて、レンタカーの返却時間が近づいてきたので
    ホテルに帰りましょう。

    レンタカーの返却方法はいたって簡単。
    ガソリンスタンドは、島に1つしかないので迷うこともなく
    ホテルのオーナーに車のカギを返すだけ。

    ガソリンが満タンだったかどうかとか
    車に傷が無いかとか、自己申告
    この島は、本当に信用してくれるんです。

    ホテルで湯沸かしポットを借りた時も、部屋番号とかサインもせず
    「サインとかいいの?」
    って聞いたら、
    「返してくれるでしょ?」って。

    何気ないことだけど、嬉しい。

  • 夕飯までに、まだ少し時間があるので<br />ホテルの前の海岸へ。<br /><br />岩場で泳ぐことはできないけれど<br />楽しい場所です。<br /><br />以前きた時は、大きな座礁船が朽ちていたのですが<br />撤去されてました。

    夕飯までに、まだ少し時間があるので
    ホテルの前の海岸へ。

    岩場で泳ぐことはできないけれど
    楽しい場所です。

    以前きた時は、大きな座礁船が朽ちていたのですが
    撤去されてました。

  • ぎゃ〜〜〜っ!<br />なんじゃ、この気持ち悪い生き物は。<br /><br />あちこちの岩場にいるんだけど…<br /><br />この生物がいる所は、水温が高いんです。<br />温泉…まではいかないけど、温かい水が湧き出てる?

    ぎゃ〜〜〜っ!
    なんじゃ、この気持ち悪い生き物は。

    あちこちの岩場にいるんだけど…

    この生物がいる所は、水温が高いんです。
    温泉…まではいかないけど、温かい水が湧き出てる?

  • 陽が落ちてきました…<br /><br />街頭はもちろんないので、暗くなる前に帰らなくちゃ。<br />でも、この風景をもう少し見ていたい…

    陽が落ちてきました…

    街頭はもちろんないので、暗くなる前に帰らなくちゃ。
    でも、この風景をもう少し見ていたい…

  • 今日も楽しかったなぁ。<br />もう、ロタともお別れか〜<br /><br />寂しいなぁ。<br /><br />お腹が空いた!<br />パエリャできたかな?<br />レストランに行きましょう。

    今日も楽しかったなぁ。
    もう、ロタともお別れか〜

    寂しいなぁ。

    お腹が空いた!
    パエリャできたかな?
    レストランに行きましょう。

  • パエリャ出来ました!<br />楽しみにしてたの〜。<br /><br />ちょうど2人分です。<br /><br />

    パエリャ出来ました!
    楽しみにしてたの〜。

    ちょうど2人分です。

  • 2人分にしては、多そうですが<br />ペロリです。<br /><br />ロタに来て、初めてのアルコールとともに<br />いただきます。<br />美味しかった〜!!<br /><br />ごちそうさまでした。

    2人分にしては、多そうですが
    ペロリです。

    ロタに来て、初めてのアルコールとともに
    いただきます。
    美味しかった〜!!

    ごちそうさまでした。

  • オーナーのお部屋に貼ってある<br />昔、日本だったころの地図。<br /><br />こう見ると、あぁ、日本だったんだって思う。<br />不思議だなぁ…

    オーナーのお部屋に貼ってある
    昔、日本だったころの地図。

    こう見ると、あぁ、日本だったんだって思う。
    不思議だなぁ…

  • 1日、これしか便がありません。<br /><br />荷物検査を終えて空港の待合室にいると<br />係の人がパスポートを回収しに来ます。<br /><br />出国手続きをどっかでやって、返しに来ます。<br />一応、アメリカ便なのに。<br /><br />グアムに着くと、グアムに立ち寄りの私たちは<br />同じくグアムに行く現地の人と一緒に空港職員に引き連れられ、<br />本来乗客が通らないような<br />スタッフの道を通り、空港の外に行きます。<br /><br />初めての体験。<br />どんどん、適当になっていく…。<br /><br />今回の旅も楽しかった!<br /><br />

    1日、これしか便がありません。

    荷物検査を終えて空港の待合室にいると
    係の人がパスポートを回収しに来ます。

    出国手続きをどっかでやって、返しに来ます。
    一応、アメリカ便なのに。

    グアムに着くと、グアムに立ち寄りの私たちは
    同じくグアムに行く現地の人と一緒に空港職員に引き連れられ、
    本来乗客が通らないような
    スタッフの道を通り、空港の外に行きます。

    初めての体験。
    どんどん、適当になっていく…。

    今回の旅も楽しかった!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集