ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコベイエリアからLAに引っ越してきて、旅行記第二弾です。<br />LAの観光名所と言えばハリウッド、テーマパーク、サンタモニカなどが有名ですが、ダウンタウンにも面白い場所はありますよ。<br /><br />まずは、ダウンタウンの真ん中にあるグランドセントラルマーケットと、とても短いケーブルカー「Angels Flight」のご紹介です。<br />

ロサンゼルス ダウンタウン観光 vol.1

2011/03/27 - 2011/03/27

Christie

Christieさん

まずは、グランドセントラルマーケットへ。
    1917年からの歴史があります。

Grand Central Market
    317 S. Broadway Los Angeles, CA 90013

同じビル内に駐車場完備。マーケットの住所はBroadwayですが、Hill St.側に駐車場の入口があります。

果物、野菜、肉、スパイスなどが売られていて、その傍らにはフードコートもあります。場所柄、平日はダウンタウンで働くビジネスマン達がランチを取ったりしているようです。

お肉屋さん

八百屋さん

スパイス屋さん

魚屋さん

スーパーマーケットよりも格段に安くて、びっくりです。
    マンゴーやイチゴを買いましたが、おいしかったですよ!

フードコートではこちらのCHINA CEFEが混んでいて人気があるようでしたので、ここで食べてみました。
    料理を作っているのは中国人、レジや注文を仕切っているのはメキシコ人でした。

古くて汚い、いえ、年期の入ったカウンターに座って食べたのがこちら。
    メニューにはポークって書いてあったんですが、ポークは一切れだけ、あとはモヤシの炒め物でした!笑
    でも、$3.40位だったので、文句は言えませんよ。
    味は美味しかったです。

こちらは夫が注文したヌードル。
    皆これを頼んでいました。
    常連さん達はテーブルに置いてあったチリソースをかけまくって食べていました。
    確かに何もかけないと物足りない味でしたね。
    これも確か$3.40。
    文句言えませんって。
    ありがたく頂きましょう。

食後にはジューススタンドで、

ピニャコラーダを買いました。
    とても暑い日だったので、おいしかったー!

ジューススタンドがある側から道を隔てて、目の前にはとても短いケーブルカー「Angels Flight」が見えます。
    ケーブルカーの街、サンフランシスコから来た私たちは懐かしい気持ちになりました。

短いですがとても急な坂を登っていきます。
    LAもサンフランシスコのように坂があるんですね〜

片道25セントで、下から乗る場合は頂上で料金を徴収されますので、ご用意を。

約1〜2分で頂上に到着!
    んまぁ、それほど高い場所ではないので、とびきりの景色って訳ではないんですけどね・・・

頂上付近はオフィス街のビル群に囲まれています。

特にすることもないので、そのまま下へ。
    窓口でまた25セント払います。

頂上駅乗り場。

Angels Flight駅の前の道

おまけ

グランドセントラルマーケットのエレベーター内。
    果物が目印になっていてかわいい!
    この日私たちはイチゴの階に駐車しました。

*注*この近辺の夜の安全性は分かりませんが、昼間は特に問題はありませんでした。ちなみに私が行ったのは日曜の昼間です。この辺りはオフィス街なので平日はもっとビジネスマンが多いと思います。アメリカは昼と夜の顔が違う場所があります。注意してください。