ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム・ホーチミンへ行ってきました。 ホーチミンでイチオシの夜景スポットへも行って来ました〜。 \(^o^)/

ベトナム・ホーチミンにて

2011/03/21 - 2011/03/22

andoxx

andoxxさん

ホーチミンの街を久しぶりに歩きました。

数年前に来たときよりも、更に近代的なビルが目立ちます。

ビルの中に入ってみました。

日本米も売ってました。

今回の旅で一番はまったのがコレ。 パッションフルーツのアイス。 パッションフルーツは生で時々食べる事はあるけど、アイスを食べたことが無かったので、かなりはまりました。 後日、タイに戻ってからも探して食べたくらい。 酸っぱいのが好きな方は、パッションフルーツを是非試してみてください!

街をブラブラしていたら、サンドイッチの屋台を見つけたので、早速食べてみました。 卵をその場で目玉焼きにして、その間に他の具を用意。 何を入れるかを聞いてるっぽかったので、こちらも全部入れてくださいとジェスチャー。 意思の疎通は出来たみたいです。 棚に山積みのパンがと〜ってもおいしそう♪

新聞の折込チラシみたいなのに包んでくれてます。

ピンボケで残念、結構いけました! 値段は確か、15,000ドン位。

そして夜、Bitexco Financial Tower(ビテクスコ・ファイナンシャルタワー(ビテクスコ・フィナンシャルタワー))の49階にある、サイゴンスカイデッキに上って、ホーチミンの夜景を眺めます。

とても綺麗なパノラマの夜景だったんだけど、私のカメラでは無理! 他にどなたかいかれた方の写真に期待します! 展望室は思ったより広くは無くて、3周位ぐるぐると歩いてホーチミンの夜景を満喫しました♪
    (^^)
    空港も新しくなってて、以前来た時と雰囲気もイメージも変わり、また来たいなぁと思えた、今回のホーチミン旅でした。