2011/03/05 - 2011/03/09
16489位(同エリア20696件中)
おまりーさん
最近友人・職場の先輩たちと2か月に一度の訪韓ばかりで、たまには違う国に行ってみたくなった姉(私27歳)が、「たまには一緒にどっかいこー」と妹(24歳)を誘ったことがきっかけで決まった今回の旅行。
下準備に命を懸ける主義をいかんなく発揮し、実質3日間の滞在を大いに楽しんできました。
ツアー代金:55,800円(会社の福利厚生を使ったので実質44,800円)
宿泊ホテル:リーガルオリエンタルホテル@九龍城
3/5:成田~香港
3/6:香港一日観光
2/7:香港ディズニーランド
3/8:マカオ一日観光
3/9:香港~成田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
- 香港航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
前日8:00起床、9:00出発でディズニーランドへ。
ホテルから太子駅までタクシー($30弱)太子からはMTRを乗り継いで行きました。
平日の電車は激混み!!
でもディズニーラインはさすがに空いてましたよ。
所要1Hでしょうか。 -
香港ディズニーランド到着!!
この日は残念ながらライオンキングが調整中でお休み、HSMも該当日ではなかったため見れず・・・うーん。残念!! -
チケット売り場に行くまでの道のりも飽きさせないところがディズニー。
-
こういうグッズってなぜか気になっちゃいます。
-
大人1人$350でした。
軽い荷物チェックの後、いよいよ園内へ!!
10:30からのはずが、10:00から園内には入れてキャラクターとの写真を撮ったりできました。
アトラクションは10:30からなので、規制線が張られてました(笑) -
まずはミッキー&ミニー。
やはり大人気なので、1H待ちです。
でも親切に何カットか撮ってくれるし、キャラクターたちもサービス精神旺盛なので、待ち甲斐はあります。 -
今度はドナルド&デイジー発見。
前に並んでいた現地の方が、デイジー大好きさんでした。
こっそり失礼しま〜す。
この後、妹が大好きなダッフィーとも写真を撮りました。 -
キャラクターとの写真撮影で1.5Hを浪費。
そろそろ何か乗ろうよ、ということでひとまず目の前にあったプーに。
ずーっと待ち時間5分でした。
でも、東京のよりダークなシュールなブラックな印象を持ちました。
なんでだろ。 -
お次は東京よりも先にお目見えしたフィルハーマジックに。
お客さんのリアクションが激しくて、私たちもわーきゃー言って楽しみました。
きれいでしたよ。 -
朝ごはんまだだし、何か食べようかと言っていたらファンタジーガーデンからミッキー&ミニー(通常Ver)が登場!!
ミッキー、ミニー、プーさん、プルート、グーフィーとそれぞれ写真を撮りました。
プルートがテンション高かった・・・ -
その後、ダンボにバズ、スペースマウンテンに乗り、休憩にスモールワールドと来てようやく朝ごはん。
13:00過ぎてたと思います。 -
食べ終わった後は、再びスペースとバズに乗り、バズで点数の低い方がアイスをおごるという賭けを。
妹の大勝利でした。
アイスを求めてうろついていると、ノリのいい兄ちゃん達が。
真似して私たちも撮りました(笑) -
アイスをゲットして、パレードを見に急ぎます。
-
先頭はダンボ!!
-
ティンクがかわいすぎた〜
同じ人間とは思えない・・・ -
私はビデオ、妹はカメラ係だったんですが、心の中で呟いたはずの「あの服欲しい」がハッキリと聞こえてました。
年考えなよ、という突っ込みに何も言えません。 -
パレード後は白雪姫とラプンツェルに遭遇したので、またもや写真を。
そろそろ疲れたね、ということでおやつの時間です。
マンゴープリンにチーズケーキ。
お値段の割に意外とボリュームがあって、いい休憩になりました。
おやつを食べて元気になったら、お土産の偵察にGO。 -
恥ずかしいならそのポーズやめればいいのに・・・と言いたくなってしまうくらい、照れてました。
私たちも同じポーズで写真撮らせてもらいました。 -
眠れる森の美女城。
確かに噂通り小さいけれど、パークの規模とケンカしないいい具合の大きさです。
ここでも写真隊がいたので、何枚か撮ってもらいました。
プリンセスシリーズで一番好きなベルと遭遇し、感動の2ショット!!
あーかわいかったー。 -
お土産ハント中に見つけた残念なミニーちゃん①
-
お土産ハント中に見つけた残念なミニーちゃん②
-
ジャングルクルーズに乗ったあと、メリーゴーランドに乗り、さらにまたしてもスペースとバズに乗り、小腹が空いたと二度目のおやつ。
チキンにポテトにスプライト。
たまにジャンクフードが食べたくなるときあるんですよね。
おいしかったです。 -
そうこうしているうちにお城のイベントが始まる時間。
とってもきれいでした。
うちの両親へのお土産に「We love Mommy」「We love Daddy」をいう文字を刻印してもらったミッキー&ミニーのビアグラスを購入。
とっても喜んでいたそうです。
Hong Kong Disneylandと入っていたのでいい記念になったと思います。
その後花火も見ました。
この花火は一見の価値大あり!! -
結局20:30まで園内でウロウロし、チムサーチャイへ戻りました。
夕飯は糖朝です。 -
私は野菜ワンタン麺を。
-
妹は上海焼きそばを。
どちらもビミョ〜なお味でした。
翡翠さん食べればよかったね、と後悔(ごめんなさい) -
ただ、デザートに食べたマンゴープリンは本当においしかった!!
こんなの食べたことないと言いながらむさぼりました。
この後「康達」という足つぼに行き、タクシーでホテルへ。
翌日も早い&歩くので、しっかりと休みました。
この日の歩行数:26,934歩。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27