川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段川崎の人(サキッコ)の朝は遅く、休日ともなればどの店も11時以降しか人は集まりません。が、今日のサキッコは勤勉です。朝10時くらいからSANWAへの買出しを行っています。戦後の混乱期みたいですね。やっぱし、憧れのラゾーナは、違います。セレブリティーの買い物は違います。ていうか、テレビの情報に踊らされて、家族総出で買出しなんて後で恥ずかしくなる事請け合いです。いいすっか、計画停電下でも落ち着いていた川崎人(サキッコ)はこんなコトしてはいけません。<br />真面目な話をすれば、SANWA以外の駅前スーパーは通常よりは混み合ってますが、どこもここまで混んでいません。<br />落ち着いて必要なものを普通に買う、そんな心が重要でないかと思います。<br />フォートラベルの本来の趣旨とは違うかもしれませんが、今の川崎の実情を切り取ってみました。

川崎ラゾーナ買出し紀行~Stop 買い占め!朝から三和(SANWA)は大混雑~

3いいね!

2011/03/19 - 2011/03/19

662位(同エリア874件中)

0

9

きっまぬ

きっまぬさん

普段川崎の人(サキッコ)の朝は遅く、休日ともなればどの店も11時以降しか人は集まりません。が、今日のサキッコは勤勉です。朝10時くらいからSANWAへの買出しを行っています。戦後の混乱期みたいですね。やっぱし、憧れのラゾーナは、違います。セレブリティーの買い物は違います。ていうか、テレビの情報に踊らされて、家族総出で買出しなんて後で恥ずかしくなる事請け合いです。いいすっか、計画停電下でも落ち着いていた川崎人(サキッコ)はこんなコトしてはいけません。
真面目な話をすれば、SANWA以外の駅前スーパーは通常よりは混み合ってますが、どこもここまで混んでいません。
落ち着いて必要なものを普通に買う、そんな心が重要でないかと思います。
フォートラベルの本来の趣旨とは違うかもしれませんが、今の川崎の実情を切り取ってみました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩

PR

  • 現在10時過ぎ。銀河の歌姫シェリル・ノームなら、「射手座☆午後九時Don&#39;t be late」っていう時間でしょうか。人はまばらです。キラッ

    現在10時過ぎ。銀河の歌姫シェリル・ノームなら、「射手座☆午後九時Don't be late」っていう時間でしょうか。人はまばらです。キラッ

  • ラゾーナの入り口はさして混んでいる様子がありません。

    ラゾーナの入り口はさして混んでいる様子がありません。

  • 中央公園です。今の段階でSANWAとビックカメラが営業中です。ビックカメラの人が売られてきた子牛のようにいます。ドナドナ。

    中央公園です。今の段階でSANWAとビックカメラが営業中です。ビックカメラの人が売られてきた子牛のようにいます。ドナドナ。

  • SANWAの前には人がごったがいしています。こんなにラゾーナが混んでるのは、銀河の歌姫シェリル・ノーム(May&#39;n)が来て以来でしょうか?「私の歌を聴け〜!」って言っても、聴こえてるんすかね〜、今はランカ・リーの時代だし、キラッ!って言わなきゃ…

    SANWAの前には人がごったがいしています。こんなにラゾーナが混んでるのは、銀河の歌姫シェリル・ノーム(May'n)が来て以来でしょうか?「私の歌を聴け〜!」って言っても、聴こえてるんすかね〜、今はランカ・リーの時代だし、キラッ!って言わなきゃ…

  • ではどれくらい並んでいるのか実況しましよう。<br />人人人です。EXILEでもこんなに人はいません。どこに向かってるんでしょうか、いや、断罪の塔に向かってるのでしょう。黒い剣士(ガッツ)でも見たんでしょうか?聖鉄鎖騎士団に追われてるんでしょうか?「タスケテ、モズモズ様!」って感じで。

    ではどれくらい並んでいるのか実況しましよう。
    人人人です。EXILEでもこんなに人はいません。どこに向かってるんでしょうか、いや、断罪の塔に向かってるのでしょう。黒い剣士(ガッツ)でも見たんでしょうか?聖鉄鎖騎士団に追われてるんでしょうか?「タスケテ、モズモズ様!」って感じで。

  • まだまだ人がいます。並んでいます。休みだというのにこんなに並ぶとは…。なんか家族で買出しのようです。計画停電でえらい並んで、PTSD気味になった、サラリーマンの人達には酷な話です。お父さん頑張れ!川でベヘリット見つけて、ゴッド・ハンド(マス大山館長でも愚地独歩でもない方)召喚して、家族捧げちゃえ…。

    まだまだ人がいます。並んでいます。休みだというのにこんなに並ぶとは…。なんか家族で買出しのようです。計画停電でえらい並んで、PTSD気味になった、サラリーマンの人達には酷な話です。お父さん頑張れ!川でベヘリット見つけて、ゴッド・ハンド(マス大山館長でも愚地独歩でもない方)召喚して、家族捧げちゃえ…。

  • えって言うくらい人が並んでいます。配給のようです。この景色どっかでみました。黄金伝説の激安スーパーサンケイです。<br />川崎駅西口にはこんなに物がないのでしょうか?SANWAはそこまで安いのでしょうか?東口にはあります、スーパーもなんもかんも。普通に物が売っています。米がないなら、オードリー春日の1ヶ月1万円生活でも見て学んでください。ダクト飯とか。

    えって言うくらい人が並んでいます。配給のようです。この景色どっかでみました。黄金伝説の激安スーパーサンケイです。
    川崎駅西口にはこんなに物がないのでしょうか?SANWAはそこまで安いのでしょうか?東口にはあります、スーパーもなんもかんも。普通に物が売っています。米がないなら、オードリー春日の1ヶ月1万円生活でも見て学んでください。ダクト飯とか。

  • やっと最後尾です。建物の外です。????????<br />きっとモズモズ様が「剛力招来、超力招来」とか言って、待ってくれるでしょう。頼もしいですね、う〜ん、でも、拷問かも。あっ、モズモズ様は外人なんで、「GOUMON」っていうのでしょう。「GOUMON」って「GOEMON」みたいで、なんか紀里紀里っぽいですね。<br />

    やっと最後尾です。建物の外です。????????
    きっとモズモズ様が「剛力招来、超力招来」とか言って、待ってくれるでしょう。頼もしいですね、う〜ん、でも、拷問かも。あっ、モズモズ様は外人なんで、「GOUMON」っていうのでしょう。「GOUMON」って「GOEMON」みたいで、なんか紀里紀里っぽいですね。

  • 因みに中の様子はこんな感じです。ベルばらカルタの言葉を借りると「? ♪貴族のやつらを縛り首♪」って感じでしょうか?買い物スペースは空いてるのですが、レジが悪魔超人みたいに混んでるとのこと。テリーマンなら新幹線だって止めるのに…って思います。

    因みに中の様子はこんな感じです。ベルばらカルタの言葉を借りると「? ♪貴族のやつらを縛り首♪」って感じでしょうか?買い物スペースは空いてるのですが、レジが悪魔超人みたいに混んでるとのこと。テリーマンなら新幹線だって止めるのに…って思います。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP