川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川越は三代将軍徳川家光公の乳母である春日局、お福の化粧の間がある喜多院が有名です。<br />その関係で小江戸と呼ばれています。<br />食べ物は、さつまいも、いもせんべい、昔ながらの駄菓子など有名です。<br />倉敷や弘前ほどではありませんが、城下町の雰囲気が少しあります。<br />今回ご紹介するのは、川越からはやや離れているレストランで造っている美味しい地ビールです。<br />地元ではイオンなどでもやや高いですが買えます。<br /><br />

小江戸川越の地ビールの紹介

6いいね!

2011/01/16 - 2011/01/16

1106位(同エリア2132件中)

0

8

YUME

YUMEさん

川越は三代将軍徳川家光公の乳母である春日局、お福の化粧の間がある喜多院が有名です。
その関係で小江戸と呼ばれています。
食べ物は、さつまいも、いもせんべい、昔ながらの駄菓子など有名です。
倉敷や弘前ほどではありませんが、城下町の雰囲気が少しあります。
今回ご紹介するのは、川越からはやや離れているレストランで造っている美味しい地ビールです。
地元ではイオンなどでもやや高いですが買えます。

交通手段
自家用車

PR

  • 入口近くからお店の奥を眺めた感じです。<br />パスタも種類があり美味しいです。

    入口近くからお店の奥を眺めた感じです。
    パスタも種類があり美味しいです。

  • 店の一番奥に蒸留釜がガラス張りで見えます。

    店の一番奥に蒸留釜がガラス張りで見えます。

  • 大体のお値段、銘柄、特徴です。

    大体のお値段、銘柄、特徴です。

  • ビールは入口入った右側の冷蔵庫の中で冷やされてます。<br />詰め合わせ、バラで持ち帰りも可能です。

    ビールは入口入った右側の冷蔵庫の中で冷やされてます。
    詰め合わせ、バラで持ち帰りも可能です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP