モスクワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ロシアの顔はボリショイ劇場ですが、モスクヴィッチ(モスクワっ子)達がいちばん愛着を感じているバレエ・オペラ劇場といえばここでしょう。<br /><br />スタニスラフスキー&ネミロヴィッチ=ダンチェンコ記念モスクワ音楽劇場<br /><br /> なが〜い名前ですが、これまで30年にわたり来日公演をし、日本ではダンチェンコ劇場として親しまれてきました。ここ数年の間、改修工事にて閉鎖、その間火災に見舞われたりと、必要以上に工事に時間がかかってしまったものの、この度美しく生まれ変わりました!<br /><br /> 9月2日、3日はそのリニューアル記念コンサートがモスクワの日(今年で建都859年)にあたり、ルシュコフ市長他著名人、各国大使参列のもと、メインイベントとして盛大に行われました。<br /><br /> 舞台装置等すべての工事が終わるのは10月いっぱいくらいまでかかるため、本格的な大道具を伴う公演は11月くらいからになりそうだとのことですが、今年の冬はこちらでも楽しめそうです。<br /><br /> バレエは観たいけど、ボリショイは高すぎると思っているあなた、ダンチェンコで本物のロシアバレエを見てみませんか。<br /><br />http://www.jic-web.co.jp/study/jclub/info.html

JICモスクワ通信Vol.2-2

1いいね!

2006/09/02 - 2006/09/03

1194位(同エリア1325件中)

    0

    JIC旅行センター

    JIC旅行センターさん

    ロシアの顔はボリショイ劇場ですが、モスクヴィッチ(モスクワっ子)達がいちばん愛着を感じているバレエ・オペラ劇場といえばここでしょう。

    スタニスラフスキー&ネミロヴィッチ=ダンチェンコ記念モスクワ音楽劇場

     なが〜い名前ですが、これまで30年にわたり来日公演をし、日本ではダンチェンコ劇場として親しまれてきました。ここ数年の間、改修工事にて閉鎖、その間火災に見舞われたりと、必要以上に工事に時間がかかってしまったものの、この度美しく生まれ変わりました!

     9月2日、3日はそのリニューアル記念コンサートがモスクワの日(今年で建都859年)にあたり、ルシュコフ市長他著名人、各国大使参列のもと、メインイベントとして盛大に行われました。

     舞台装置等すべての工事が終わるのは10月いっぱいくらいまでかかるため、本格的な大道具を伴う公演は11月くらいからになりそうだとのことですが、今年の冬はこちらでも楽しめそうです。

     バレエは観たいけど、ボリショイは高すぎると思っているあなた、ダンチェンコで本物のロシアバレエを見てみませんか。

    http://www.jic-web.co.jp/study/jclub/info.html

    PR

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      モスクワ(ロシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集