2011/03/05 - 2011/03/05
507位(同エリア633件中)
なべりさん
久しぶりに潮来に行く途中、鹿男あをによしに影響され、鹿島神宮に行ったが、その後、なかなか行くことができなかった香取神宮へ。
東関道の佐原香取ICを降り、すぐではあるが、ICから向かうと、通り過ぎた先に駐車場があり、ちょっと分かりずらい。
「駐車場、この先300mの看板」を信じられず、思わず戻って入口を探したが見つからず、再度戻ると、さっきUターンしたすぐ先に駐車場が。
佐原駅から来ると、大きな看板があってわかりやすいのに、もう少し考えてもらいたいものだ。
駐車場に車を停め、この日は天気が良く割と暖かかったが、参道は木が覆い茂っていたせいか、かなりひんやりしていて寒いくらい。
建物は、朱塗りが鮮やかで、最近修復されたのか?
3年越しだったので、期待が大きかったが、期待通り。
要石も見れ、大満足。
その後、昼食を食べるため、佐原駅に向かうが、駐車場を見つけられず断念し、道の駅さわらへ。
テレビで取り上げられたというラーメンを食べるが、フードコートの割には高い。
用事を済ませた後、時間があったので、息栖神社へ。
諸般の事情により、デジカメがないので携帯の写真。
小さいながらも、鮮やかな門や本殿。
思いがけず、東国三社を制覇することができ、大満足。
- 交通手段
- 自家用車
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20