ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドキャニオンに向かう途中、どうしても立ち寄ってみたかったSeligmanへ。<br /><br />自分の運転でROUTE66を走ってみたかったんだ〜。<br /><br />なんつーの?女のロマン?

1400km大走破の旅。寄り道ROUTE66

7いいね!

2011/02/23 - 2011/02/23

73位(同エリア189件中)

0

9

こまてぃ

こまてぃさん

グランドキャニオンに向かう途中、どうしても立ち寄ってみたかったSeligmanへ。

自分の運転でROUTE66を走ってみたかったんだ〜。

なんつーの?女のロマン?

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー

PR

  • ベガスを8時半に出発して今日はグランドキャニオンに向かいます!<br /><br />93号線を1時間弱走ったところでフーバーダムが見えてきた。

    ベガスを8時半に出発して今日はグランドキャニオンに向かいます!

    93号線を1時間弱走ったところでフーバーダムが見えてきた。

  • 93号線からKingmanで40号線に乗り換えてしばし走っていたところで脇道へ。<br /><br />なんにもなくてずーっと続く1本道。<br /><br />相方大はしゃぎ。<br />太陽光に弱い相方は全身黒ずくめでまるで全身タイツ着ているみたいです。

    93号線からKingmanで40号線に乗り換えてしばし走っていたところで脇道へ。

    なんにもなくてずーっと続く1本道。

    相方大はしゃぎ。
    太陽光に弱い相方は全身黒ずくめでまるで全身タイツ着ているみたいです。

  • 2時間半くらい走ったところで私の朝ごはんTIME。<br /><br />朝起きてすぐはあまり食べられない性分なので何も食べてなかったのだ。(相方は起きてすぐホテルで食べてた)<br />さすがにおなかがすいてきたので40号線沿いにぽつんと立ってたMINI MARTで休憩。<br /><br />コーヒー飲んだらやっと目が覚めてきた。

    2時間半くらい走ったところで私の朝ごはんTIME。

    朝起きてすぐはあまり食べられない性分なので何も食べてなかったのだ。(相方は起きてすぐホテルで食べてた)
    さすがにおなかがすいてきたので40号線沿いにぽつんと立ってたMINI MARTで休憩。

    コーヒー飲んだらやっと目が覚めてきた。

  • 2車線の道路が果てしなく続きます。<br /><br />最終的にはどこどこまであと100Mile(約160km)とか表示出てもびくともしなくなる(笑)<br /><br />まわりの景色が変わらないので気をつけないと140kmとか出ちゃいます。

    2車線の道路が果てしなく続きます。

    最終的にはどこどこまであと100Mile(約160km)とか表示出てもびくともしなくなる(笑)

    まわりの景色が変わらないので気をつけないと140kmとか出ちゃいます。

  • 40号をずーーーっと走っているとついにグランドキャニオンの前に寄りたいSeligmanの表示が!<br /><br />廃線になったROUTE66をSeligmanのディルガディーロ兄弟が復活運動をして国の史跡としての指定を最初に受けたんだって。<br /><br />Historic Route 66の誕生の地、Seligmanです。

    40号をずーーーっと走っているとついにグランドキャニオンの前に寄りたいSeligmanの表示が!

    廃線になったROUTE66をSeligmanのディルガディーロ兄弟が復活運動をして国の史跡としての指定を最初に受けたんだって。

    Historic Route 66の誕生の地、Seligmanです。

  • 自分の運転で走ってみたかったROUTE66!<br /><br />ちょうどお昼時なので給油を済ませたあとはお昼ご飯に。<br /><br />ガソスタのすぐ近くにあったこちらのお店に入ってみました。

    自分の運転で走ってみたかったROUTE66!

    ちょうどお昼時なので給油を済ませたあとはお昼ご飯に。

    ガソスタのすぐ近くにあったこちらのお店に入ってみました。

  • マグカップもROUTE66!<br /><br />頼んだのはROUTE66バーガー(笑)<br />ハラペーニョが入っていると書いてあったので辛いのかと期待したら全然辛くない。<br /><br />なんつーか、巨大なピーマン。<br /><br />でもボリューム満点でおいしかった♪<br />お店のお姉さんも感じよかったです。

    マグカップもROUTE66!

    頼んだのはROUTE66バーガー(笑)
    ハラペーニョが入っていると書いてあったので辛いのかと期待したら全然辛くない。

    なんつーか、巨大なピーマン。

    でもボリューム満点でおいしかった♪
    お店のお姉さんも感じよかったです。

  • ごはんを食べたあとはお店の外で一服休憩。<br /><br />ベンチにもROUTE66。<br />いたるところにROUTE66。<br /><br />

    ごはんを食べたあとはお店の外で一服休憩。

    ベンチにもROUTE66。
    いたるところにROUTE66。

  • ディルガディーロ兄弟がやっていた理容室(今はギフトショップ)の前でジェームス・ディーンごっこ。<br /><br />スーツケースに貼るROUTE66のステッカーと父のお土産にROUTE66のTシャツ(12ドルくらい。笑)を購入してSeligmanは終了。<br /><br />さっきお昼食べたところでグランドキャニオンのマップをもらったことだし、今日のメインイベントへ向かいますか!

    ディルガディーロ兄弟がやっていた理容室(今はギフトショップ)の前でジェームス・ディーンごっこ。

    スーツケースに貼るROUTE66のステッカーと父のお土産にROUTE66のTシャツ(12ドルくらい。笑)を購入してSeligmanは終了。

    さっきお昼食べたところでグランドキャニオンのマップをもらったことだし、今日のメインイベントへ向かいますか!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP