2011/02/21 - 2011/02/21
502位(同エリア1105件中)
くまこさん
4トラで気になっていた時之栖、平日ならそんなに混んでないかな?と御殿場まで行ってきました。
そして、最近ハマッた鳥もつも食べてみたい!というわけで、甲府まで足を伸ばしてきました。
静岡では富士宮焼きそばを、甲府ではとりもつ煮を。
B級グルメって色々あるんですね~。B級グルメドライブなんて雑誌まであるんです!SAで立ち読みさせていただき、お店の情報もちゃっかりチェック♪
久しぶりの平日のお休み満喫してきました~♪
-
ちょっぴり雲が多いけど真っ白な雪に覆われた富士山
まずは山中湖へ行ってみましょう♪ -
気持ちいい〜!!
この日は上着が必要ないくらい暖かい1日でした。 -
早速お腹が空いたのでランチへ♪
向かった先はとりもつの発祥のお店、奥藤本店へ。
B級グルメ誌にはこのお店、必ず載ってるみたいですね。
平日にも関わらず、しかも2時近くのラストオーダー時間近くにも関わらずお店は満席!!
大人気のお店でした。
奥藤本店
http://www.okutou.com/ -
やっぱりビールでしょ♪(運転手さん、ごめんなさい><)
お昼に飲むビールってどうして美味しいのかしら・・♪ -
そして、とりもつ煮
1人前500円。2〜3人前650円。そしたらやっぱり大きいほう頼むでしょ?(笑)
甘辛くて美味しい!! でも、味が濃いのでやっぱり2〜3人前は多かったかも。
以前食べたとりもつ煮は、レバーと砂肝が入ってたけど、こちらのとりもつ煮には砂肝が入っていないような・・・。
かといって、レバーだけでもなくて、どの部位が入っているのかはわかりませんでした。
でもとっても美味しくいただきました〜。 -
次に向かったのが時之栖
4トラの方の写真を見てかなり期待して行きました!
でもでも、着いてみたら え?なになに?どれよ? 的な・・
想像以上にチープな感じで本当にあんなに綺麗なイルミネーションが見れるのかしら???と不安に・・。
だって、←これですよ?!
2月の下旬ともなれば日が長くなってきて夕方とはいえまだ暗くならないのでしょうがないっちゃぁ、しょうがないけど。 -
日が暮れるまでしばらく待機・・・
-
美味しそうなにおいだけど、サツマイモはあんまり好きじゃないのでここはスルー。
-
静岡おでん
これも有名なんですね〜。
特徴は黒いスープだそうです。
http://www.at-s.com/html/gourmet/oden/index_b.html
残念ながらおでんも好きじゃないのでスルーです(涙 -
だんだん暗くなってきました。
でもやっぱりなんだか微妙・・・ -
この時之栖にはスローハウスヴィラの一角にピーターラビットの村があり、このピーターラビットハウスは宿泊できる施設なんです。
そしてなんと、1泊朝食・温泉付きで4名で泊まれば1人6300円。
リーズナブルですね♪ -
-
あれれ。
第二会場にある星の王子様、ここから見えちゃいました。
まだ明るいこともあってビミョー。
本当は第二会場の噴水とか、この星の王子様見たかったけど、
なんとなくテンション下がってきました・・。 -
富士宮焼きそば発見!!
焼きそばは好きなのでスルーはできません!
作りたてをいただきま〜す。
むむむ・・・
なんか違う・・と思ったのはここだけの話。 -
ようやく暗くなってきました。
あ〜やっぱり暗いと雰囲気でるね♪
こういうのが見たかったのよ〜とテンションがあがります! -
平日だから人が少ないのかしら・・って思ってたけど、
結構な団体様が。
でも休日だったらもっと混んでるんでしょうね。 -
とりあえず、1度来て見たかったので満足!
でももういいかな〜。
やっぱり花より団子ってことで、次回は厚木のシロコロホルモンを食べにいこっ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- たらよろさん 2011/03/05 17:10:24
- ちょっとテンション低め(笑)
- こんにちは〜くまこさん。
念願の時の栖のライトアップ見れて良かったですね〜〜
でも、その念願だったものが見れたので良かったと
自分自身を納得させていらっしゃるような、
そんな気配が旅行記からチラホラ。
そういうのってありますよね〜〜
思っていたよりも期待はずれ??的な(笑)
違ったらごめんなさい〜〜
ところで、富士宮やきそば、私も感じました。
あれ??何かが違うと・・・
私的には、あの魚粉が違う原因だと思ったのですが、くまこさんはいかが??
たらよろ
- くまこさん からの返信 2011/03/05 17:20:16
- RE: ちょっとテンション低め(笑)
- たらよろさん
お久しぶりです!!
ライフステージが変わってすっかり4トラをご無沙汰しております。
でも3月からはどんどん旅行に行きたいと思います♪
> でも、その念願だったものが見れたので良かったと
> 自分自身を納得させていらっしゃるような、
> そんな気配が旅行記からチラホラ。
そうなんですよ〜!!分かっていただけます?!
だって本当に、え?これ?本当に?!って感じの連続だったんです(笑)
でも、一応念願だったので見れてよかったです。
来年はないかな・・(笑)
> ところで、富士宮やきそば、私も感じました。
> あれ??何かが違うと・・・
> 私的には、あの魚粉が違う原因だと思ったのですが、くまこさんはいかが??
全くそのとおりっ!!そうなんです!
あの魚粉なんですかね?ちっとも美味しく感じられないんですけど・・。
かかってない箇所のが美味しくいただけました。
うーん・・何なんでしょうか。。
人には好みってありますからね。好きな人も多いと思うのですが、私にはイマイチでした〜。
くまこ
- たらよろさん からの返信 2011/03/05 17:36:23
- RE: ちょっとテンション低め(笑)
- やったぁ〜同じ感想で。
あの魚粉、ぼふぼふして、咳き込みそうになるし
ほんと私も余計なモノを、、、と思いました。
以前富士宮に行った時に
お店によっては魚粉が後がけで掛けなくてもいいところがあったから
そこでは掛けずにいただいたのですが、
そのほうが全然美味しくいただけたっ!!
私たちも魚粉合わないです。。。(笑)
たらよろ
- くまこさん からの返信 2011/03/08 10:29:25
- ぼふぼふ(笑)
- たらよろさん
ぼふぼふ!!まさにこんな感じですね!
ぴったりの表現で思わず納得。
> お店によっては魚粉が後がけで掛けなくてもいいところがあったから
> そこでは掛けずにいただいたのですが、
> そのほうが全然美味しくいただけたっ!!
後がけができるといいですね。
でも魚粉かけなかったら普通のソース焼きそばになっちゃうのかしら?(笑
くまこ
- たらよろさん からの返信 2011/03/08 10:55:14
- RE: ちょっとテンション低め(笑)
- はい、普通に美味しい太麺のソース焼きそばです!!(笑)
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
17