ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブエノスアイレスから、ウシュアイアへ。<br />国境を越え、チリのプンタアレナス、プエルトナタレス、そしてパイネ。<br />国境を越え、アルゼンチンのカラファテ、そしてフイッツロイの麓のエルチャンテン。<br />南下して、リオガジェスコ。国境を越え、チリのプンタアレナスへ戻る。<br />北上して、プエルトナタレス。国境を越え、再度アルゼンチンのカラファテ。<br />そして、R40(ルータ・クアレンタ)で、1,000km走ってバリローチェ。<br />R40は、まだ半分が未舗装道路、ボロバスで夜は寒く、確か到着まで36時間。<br />国境を越え、プエルトモン(ここで正月)から、チロエ島。<br />戻って国境を越え、バリローチェ。バスに20時間乗って、ブエノスアイレスへ。 <br /><br />https://gomiguma2.web.fc2.com/patagonia/2009-2010.html<br />

花々と氷河に覆われた山々 チリとアルゼンチンを行ったり来たり。

2009/11/06 - 2010/01/12

gomi

gomiさん

ブエノスアイレスから、ウシュアイアへ。
国境を越え、プエルトモン(ここで正月)から、チロエ島。

100万円以上
レンタカー 飛行機
ユナイテッド航空

パイネ国立公園で咲いていた花。
    入園料は15,000CLP。パイネ国立公園内で7泊。
    お天気は基本的に晴れ。真っ黒に日焼けしました。

トーレス・デル・パイネ。パイネの塔。トレッキング片道4時間強。
    宿を9:30に出発し、歩き続けて、戻ったら19:00

平らな道には、時速6km程度のスピードで休まず歩く前提で標識があります。

蘭の花・半日景で、南を向いて咲いています。

ホステリア・ペオエより。湖の中の島に宿がありました。

バリローチェからパンパリンダへ、氷河が溶けて滝になっていました。

91.3円で買ったUSドルキャッシュ(日本円は通用せず)を持って行き、両替しました。
    1ARS=1アルゼンチンペソ=24.08円
    100CLP=100チリペソ=18.56円でした。
    アルゼンチンの物価は、ワインの上物が15ペソ前後、水2Lが2.05から3.8、アボガド1kgが7.9ペソ
    チリの物価は、ワインの上物が2,000から2,500ペソ前後、アボガド1kgが1,000(5個)