群馬県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

久々に温泉目的の旅行したいよねー、という事で、<br />選んだ温泉は群馬県『法師温泉・長寿舘』<br />日本でも数少ない、足元湧出の温泉です!!<br /><br />国の有形登録文化財に指定させている「法師乃湯」は明治28年完成の建物。<br />大正ロマンあふれる、混浴大浴場です。<br />が、さすがに、昼間から混浴に入る勇気もなく。。。<br />女性専用時間になる20時〜22時と、人の少ない深夜に満喫してきました。<br /><br />足元からポコポコ湧き出る温泉は、透明度が高く、お肌はしっとり、もちもち。<br />今まで行った温泉の中で、1番のお気に入りになりました。<br /><br />次の日は、少し足を伸ばして「わたらせ渓谷鉄道」に。<br /><br />それでは、旅の詳細です!!<br /><br />※2012.4 2度目の訪問<br />前回は料理がイマイチでしたが、今回はとても美味しかったです。<br />季節によって違うのかな??<br />前回訪れたのは冬だったので、雪深い山の中、1番食材に苦労する時期だったのかなぁ、なんて勝手に思いました。<br />今回は春の山菜に彩られた、素敵なお食事でした!!

初めての混浴体験!法師温泉へ

15いいね!

2011/02/12 - 2011/02/13

2052位(同エリア7788件中)

    21

    久々に温泉目的の旅行したいよねー、という事で、
    選んだ温泉は群馬県『法師温泉・長寿舘』
    日本でも数少ない、足元湧出の温泉です!!

    国の有形登録文化財に指定させている「法師乃湯」は明治28年完成の建物。
    大正ロマンあふれる、混浴大浴場です。
    が、さすがに、昼間から混浴に入る勇気もなく。。。
    女性専用時間になる20時〜22時と、人の少ない深夜に満喫してきました。

    足元からポコポコ湧き出る温泉は、透明度が高く、お肌はしっとり、もちもち。
    今まで行った温泉の中で、1番のお気に入りになりました。

    次の日は、少し足を伸ばして「わたらせ渓谷鉄道」に。

    それでは、旅の詳細です!!

    ※2012.4 2度目の訪問
    前回は料理がイマイチでしたが、今回はとても美味しかったです。
    季節によって違うのかな??
    前回訪れたのは冬だったので、雪深い山の中、1番食材に苦労する時期だったのかなぁ、なんて勝手に思いました。
    今回は春の山菜に彩られた、素敵なお食事でした!!

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    高速・路線バス JR特急 JRローカル
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    1件目~20件目を表示(全21件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      群馬 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集