バーデン・ビュルテンベルク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回でボーデン湖畔の町(とりあえず)一段落です。<br /><br />湖畔の町といっても、エンゲン(Engen)という町は少し内陸に入ってしまいますが…<br />それでもとっても綺麗な町ですよ。

ボーデン湖の周りには。 その5、エンゲン

5いいね!

2011/01/15 - 2011/01/15

428位(同エリア534件中)

0

10

甲斐寝あーぬん愚

甲斐寝あーぬん愚さん

今回でボーデン湖畔の町(とりあえず)一段落です。

湖畔の町といっても、エンゲン(Engen)という町は少し内陸に入ってしまいますが…
それでもとっても綺麗な町ですよ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • この町には黒い森鉄道(カールスルーエからコンスタンツ)が通る町です。<br />そしてとても坂の多い町。<br /><br />色合いは暖色系の建物で占められています。

    この町には黒い森鉄道(カールスルーエからコンスタンツ)が通る町です。
    そしてとても坂の多い町。

    色合いは暖色系の建物で占められています。

  • 坂のある町並み、個人的には大好きです。

    坂のある町並み、個人的には大好きです。

  • 看板も色々あっていい感じです。<br /><br />目の前に見えているのは「聖母昇天教会(と日本語で言うのかな?)」。<br />中に入ってみますね。

    看板も色々あっていい感じです。

    目の前に見えているのは「聖母昇天教会(と日本語で言うのかな?)」。
    中に入ってみますね。

  • 内部はバロック教会です。<br />周りの建物同様暖色系。

    内部はバロック教会です。
    周りの建物同様暖色系。

  • 天井も暖色系。<br /><br />この辺りは割りと冬でも暖かいので、その影響でしょうかね?(そんなことはないでしょうけど、笑)

    天井も暖色系。

    この辺りは割りと冬でも暖かいので、その影響でしょうかね?(そんなことはないでしょうけど、笑)

  • マルクト広場です。<br />

    マルクト広場です。

  • こんな建物もありました。

    こんな建物もありました。

  • お城もあったりと、小さな町なのに盛りだくさん!

    お城もあったりと、小さな町なのに盛りだくさん!

  • 高い建物に囲まれた小道。<br />こういうの、めちゃくちゃつぼに嵌りました。(喜)

    高い建物に囲まれた小道。
    こういうの、めちゃくちゃつぼに嵌りました。(喜)

  • 坂が多い、ということはつまり丘の上に立っているエンゲンの町。<br />少しはなれたところから見ると、城塞都市みたいに見えますね。<br /><br />ドイツにはまだまだ知られていない素敵な町があるものです。<br />夏とか暖かい季節に来るべきなのでしょうが、冬に来ても綺麗だと思える町は、本当の意味でいい町なんでしょうね。

    坂が多い、ということはつまり丘の上に立っているエンゲンの町。
    少しはなれたところから見ると、城塞都市みたいに見えますね。

    ドイツにはまだまだ知られていない素敵な町があるものです。
    夏とか暖かい季節に来るべきなのでしょうが、冬に来ても綺麗だと思える町は、本当の意味でいい町なんでしょうね。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP