ピッツバーグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
混雑する大晦日のニューヨークを脱出して<br />本日の宿泊先はピッツバーグ<br />今夜は大晦日なのでちょっと気取ってレストランへ、<br />えっ?でもここは教会でしょ?

2010 教会のレストラン The Church Brew Works

23いいね!

2010/12/31 - 2011/01/01

4位(同エリア59件中)

13

35

マチャ

マチャさん

混雑する大晦日のニューヨークを脱出して
本日の宿泊先はピッツバーグ
今夜は大晦日なのでちょっと気取ってレストランへ、
えっ?でもここは教会でしょ?

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アメリカは広い平野ばかりだと思っていたら<br />トンネルが!

    アメリカは広い平野ばかりだと思っていたら
    トンネルが!

  • 山もある<br />日本じゃ、こんな山のなんか撮らないんだろうけど<br />珍しくってついついパチリ!<br /><br />その証拠にかっくんさんの旅行記にも同じ山が写ってましたね(^o^)丿

    山もある
    日本じゃ、こんな山のなんか撮らないんだろうけど
    珍しくってついついパチリ!

    その証拠にかっくんさんの旅行記にも同じ山が写ってましたね(^o^)丿

  • ニューヨークは雪に埋もれていたのに<br />今日は暖かい<br />12℃もある

    ニューヨークは雪に埋もれていたのに
    今日は暖かい
    12℃もある

  • 運転にも飽きたので休憩に寄ったサービスエリア<br />入口にあった写真に目が留まった<br />『Flight93』<br /><br />米国同時多発テロで標的になったユナイテッド機<br />乗員乗客が力を合わせてテロリストと戦ったという話は<br />映画「ユナイテッド93」でも有名だ

    運転にも飽きたので休憩に寄ったサービスエリア
    入口にあった写真に目が留まった
    『Flight93』

    米国同時多発テロで標的になったユナイテッド機
    乗員乗客が力を合わせてテロリストと戦ったという話は
    映画「ユナイテッド93」でも有名だ

  • そのユナイテッド93が<br />ペンシルべニア州ピッツバーグ郊外シャンクスヴィルに墜落した。<br /><br />ピッツバーグの旅行記を検索している時にフルヲさんの旅行記でこの辺りにその現場があることを知った。

    そのユナイテッド93が
    ペンシルべニア州ピッツバーグ郊外シャンクスヴィルに墜落した。

    ピッツバーグの旅行記を検索している時にフルヲさんの旅行記でこの辺りにその現場があることを知った。

  • 夕日が今日もきれい

    夕日が今日もきれい

  • で、到着したところは教会?

    で、到着したところは教会?

  • The Church Brew Works

    The Church Brew Works

  • 中に入ると。。。<br />とっても賑やか<br /><br />今日は大晦日だもんね

    中に入ると。。。
    とっても賑やか

    今日は大晦日だもんね

  • 予約してなくても入れたが、<br />コース料理?

    予約してなくても入れたが、
    コース料理?

  • どう見ても教会なんだけど<br />

    どう見ても教会なんだけど

  • 奥には祭壇ではなくビール醸造機

    奥には祭壇ではなくビール醸造機

  • 通路を挟んで向こう側は賑やか<br />子供もいれば若者がワイワイガヤガヤ♪<br />ピザやハンバーガーなどをモグモグ食べている

    通路を挟んで向こう側は賑やか
    子供もいれば若者がワイワイガヤガヤ♪
    ピザやハンバーガーなどをモグモグ食べている

  • 通路よりこちらの私たちの席はコース料理<br /><br />値段も3段階くらいあった様な???<br />

    通路よりこちらの私たちの席はコース料理

    値段も3段階くらいあった様な???

  • なんだか分からず中くらいのコース<br />もちっとしたチーズの入ったオニオンスープ的な???<br /><br />味が濃い!ってか<br />こういうコースは苦手。。。

    なんだか分からず中くらいのコース
    もちっとしたチーズの入ったオニオンスープ的な???

    味が濃い!ってか
    こういうコースは苦手。。。

  • 何じゃ?これ?<br />スパゲッティなのか?マカロニなのか?<br />見た目はきしめん?<br /><br />正直うまいかまずいか<br />よくわかんない

    何じゃ?これ?
    スパゲッティなのか?マカロニなのか?
    見た目はきしめん?

    正直うまいかまずいか
    よくわかんない

  • ほー<br />もうお腹いっぱいなんだけど。。。<br /><br />その他にも色々出てきたが食べれなくてお持ち帰り

    ほー
    もうお腹いっぱいなんだけど。。。

    その他にも色々出てきたが食べれなくてお持ち帰り

  • ホテルで今朝までいたニューヨークのカウントダウンをテレビで観る

    ホテルで今朝までいたニューヨークのカウントダウンをテレビで観る

  • すごい!すごい!<br />昨日見たタイムズスクエアが!!!

    すごい!すごい!
    昨日見たタイムズスクエアが!!!

  • 日本の寺の「ゴ〜〜ン!」という鐘をつく年越しとは違った感じで迎えるお正月

    日本の寺の「ゴ〜〜ン!」という鐘をつく年越しとは違った感じで迎えるお正月

  • なんだか正月って気分は全くしない。<br /><br />「あけましておめでとう!」と言ってみたが<br />みんな疲れて寝ちゃってるよ〜 (ー_ー)!!

    なんだか正月って気分は全くしない。

    「あけましておめでとう!」と言ってみたが
    みんな疲れて寝ちゃってるよ〜 (ー_ー)!!

  • 翌朝の新聞<br /><br />Happy New Yearって書いてあるね。

    翌朝の新聞

    Happy New Yearって書いてあるね。

  • 残念ながら今日は雨<br />夕べ来る時に見たピッツバーグの夜景はとてもきれいだった。

    残念ながら今日は雨
    夕べ来る時に見たピッツバーグの夜景はとてもきれいだった。

  • 雨で霞んで景色も見えない<br /><br />こんなことなら夕べ夜景を写しておくんだったなぁ〜

    雨で霞んで景色も見えない

    こんなことなら夕べ夜景を写しておくんだったなぁ〜

  • ピッツバーグ観光はあきらめた

    ピッツバーグ観光はあきらめた

  • 人もまばらなピッツバーグ

    人もまばらなピッツバーグ

  • 色んな形の橋

    色んな形の橋

  • 夜はライトアップされていてきれいだった<br />(過去形)

    夜はライトアップされていてきれいだった
    (過去形)

  • 遠くは真っ白で<br />こりゃダメだ!

    遠くは真っ白で
    こりゃダメだ!

  • オハイオに入りました

    オハイオに入りました

  • ガソリンスタンドを探していたら<br />こんなところに自由の女神<br />(ここはオハイオ)<br /><br />女神さん、ニューヨークで会いたかったよぉ〜

    ガソリンスタンドを探していたら
    こんなところに自由の女神
    (ここはオハイオ)

    女神さん、ニューヨークで会いたかったよぉ〜

  • ミシガンに入った頃<br />またきれいな夕焼け<br /><br />何枚も何枚も写真を撮った

    ミシガンに入った頃
    またきれいな夕焼け

    何枚も何枚も写真を撮った

  • ナイアガラ→ニューヨーク→ピッツバーグ<br />車での長い旅もなんとか無事に終了!<br /><br />車に積んでた寝袋で遊ぶ<br />嫁入り前のゆーちゃんと花嫁の父であった。<br />※たらこじゃありません

    ナイアガラ→ニューヨーク→ピッツバーグ
    車での長い旅もなんとか無事に終了!

    車に積んでた寝袋で遊ぶ
    嫁入り前のゆーちゃんと花嫁の父であった。
    ※たらこじゃありません

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ちゃみおさん 2011/02/18 18:06:46
    カウントダウン!
    マチャさん、こんばんは〜♪

    ニューヨークのカウントダウンはイッテQでイモトがオムツして頑張っているのを見ました。
    その頃マチャさんはテレビで見られてたんですね〜。
    私もロスの義姉の家でこのカウントダウンをテレビで見た事がありますが、NYは新年でもこっちはまだなんだ〜と、国内でも時差のあるアメリカの大きさを実感してました。
    紅白を見て新年を迎えましたが、やっぱりアメリカにいるとお正月って感じがしませんでした。

    教会がレストランになってるって面白いですね〜。
    雰囲気は素敵♪
    でもお料理の写真からは味が想像出来なかったのですが・・・(^^ゞ
    どんな味だったんだろう?お肉系ですか?それとも魚介系?

    ニューヨークで自由の女神は見られなくても、他の場所にも居るんですね。
    これをニューヨークのって言っても分からないかも?!

    寝袋で遊ぶゆーちゃんとパパさん、おちゃめで楽しそうです♪

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/19 00:11:08
    RE: カウントダウン!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > ニューヨークのカウントダウンはイッテQでイモトがオムツして頑張っているのを見ました。

    はいはい。私も観ましたよ。
    あそこまで頑張る自信がありません、脱出して正解でした。
    ホテルの部屋でぬくぬく「3.2.1.0ハッピーニューイヤ〜!」と
    お気楽にね!

    > 私もロスの義姉の家でこのカウントダウンをテレビで見た事がありますが、NYは新年でもこっちはまだなんだ〜と、国内でも時差のあるアメリカの大きさを実感してました。

    そう、時差って不便ですよね〜
    私も日本から「おめでとー」って携帯にメールが来ましたよ。
    まだ大晦日なんだけどね。

    > 紅白を見て新年を迎えましたが、やっぱりアメリカにいるとお正月って感じがしませんでした。

    暮れの紅白のこと、すっかり忘れてました!
    録画もしてなかったし、紅白どっちが勝ったの?

    > 教会がレストランになってるって面白いですね〜。
    > 雰囲気は素敵♪
    > でもお料理の写真からは味が想像出来なかったのですが・・・(^^ゞ
    > どんな味だったんだろう?お肉系ですか?それとも魚介系?

    スープやメインは3種類のメニューから選べるんです。
    だけど英語なのでどんなものが出てくるのかわからない!
    かなりのボリュームでしたよ。
    私が味音痴でコメントできないのがいけないのですが、
    翌朝、4人で完食しました。ハーブの香りが強かったかな?

    > ニューヨークで自由の女神は見られなくても、他の場所にも居るんですね。
    > これをニューヨークのって言っても分からないかも?!

    過去に、お台場、ラスベガス、高速道路沿いの××ホテルで自由の女神を見ているのですが、
    ガソリンスタンドを探すのにも苦労した田舎に突然自由の女神が。。。
    給油中、あーちゃん走らせて撮ってきてもらいました。
    結構大きな女神様でしたよ。

    > 寝袋で遊ぶゆーちゃんとパパさん、おちゃめで楽しそうです♪

    まったく、お子ちゃまなんだから…

    マチャ
  • ホーミンさん 2011/02/18 10:59:58
    教会のねらいは・・・
    マチャさま

    こんにちは。

    教会でお食事ですか?
    ここ、現役(?)の教会ですよね?
    日曜だけ礼拝して、普段はこうやって財政難解消&教会に親しんでもらうみたいなことをやってるのかなぁ。
    日曜は遊びにいって教会に通う人が少なくなり、献金も減っているのかもネ。
    とにかく教会に足を運んでもらえるようにしているのはいいことだよね。
    以上、妄想から出た発言なので、回答は放念下さいませ。

    私はトラベラーさんのお食事の写真はあまりじっくり見ません。
    コメントもしっかり読まないんですけど、今回のはじ〜〜っくり拝見しました。
    正体(原材料)を知りたくて・・・。
    ちょっと不思議な感じのお料理。
    教会風(修道院風)のちょっと特殊な味付けなのかな?

    女の子はいいよね、一緒に寝袋で遊んでくれるし。
    息子はダメですわ〜。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/18 23:42:51
    RE: 教会のねらいは・・・
    ホーミンさん、こんばんは。
    早いですね、もう週末です!金曜日の夜は時間を気にせずフォートラができます。

    > ここ、現役(?)の教会ですよね?

    中央にドカン!とビール醸造機があるので立派なレストランだと思いますよ。

    > 私はトラベラーさんのお食事の写真はあまりじっくり見ません。
    > コメントもしっかり読まないんですけど、今回のはじ〜〜っくり拝見しました。

    私も食べ物系は苦手なんです。
    コメントも微妙でしょ?
    普通の人が食べると美味しいのだと思いますよ。
    私は粗食好きなので。。。

    > 女の子はいいよね、一緒に寝袋で遊んでくれるし。
    > 息子はダメですわ〜。

    男の子はお母さんと仲良しなんじゃないんですか?
    今度「遊んで〜」って誘ってみたら?

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/02/19 19:37:52
    RE: RE: 教会のねらいは・・・
    > 男の子はお母さんと仲良しなんじゃないんですか?

    小さい頃はね。

    > 今度「遊んで〜」って誘ってみたら?

    さっそく試してみましたが、白い目で見られただけでした〜。
  • Anonymous Travellerさん 2011/02/17 15:20:42
    新年早々この雨模様。。。
    マチャさん、こんにちは。

    一枚目の写真、マチャさんも気になりましたか〜。私もばっちり「アメリカに来て自分の車で走った初めてのトンネルだ!」と興奮して写真撮りましたよ。ミシガン暮らしが長いとトンネルすら懐かしくなってしまうようです。。。

    大晦日のディナーは教会の建物レストラン。素敵ですねー。そういえばうちは家でゆっくりでした。あまりに普通過ぎて何やってたのか全く覚えておりません。それにしてもアメリカってこういう古い物を使いこなすのは本当にうまい。さすがアンティークの国だと思います。ところでこのスープはおそらくフレンチオニオンですね。確かにチーズが餅みたいですよね。コンソメ餅スープってのが正しい表現かも。

    ところで、2年前の年越しはラスベガスでしたが、全国ネットでは現地時間22時に既に「Happy New Year!」と騒いでるNYの様子が映し出されて半分萎えたのを思い出します。悲しいかな、大国のサガ。アメリカ人は慣れてるのでしょうが、なんだか損をした気になってしまいました。

    それにしても元旦にこの雨模様は悲しいですねー。夜景やFlight 93は是非次の機会にどうぞ〜。

    ふるを

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/17 20:24:51
    RE: 新年早々この雨模様。。。
    フルヲさん、おはこんばんは。

    > 一枚目の写真、マチャさんも気になりましたか〜。私もばっちり「アメリカに来て自分の車で走った初めてのトンネルだ!」と興奮して写真撮りましたよ。ミシガン暮らしが長いとトンネルすら懐かしくなってしまうようです。。。

    そうなんですよ。
    こんな写真載せたら「普通じゃん」って言われそうだけど
    まさかトンネルがあるとは思わなかったんです。
    山にもびっくり!こういう道は走りやすいですよね。
    ミシガンの道、夜なんか何にも無くて真っ暗で(街灯もない)どこに道があるのかわかんない!

    > 大晦日のディナーは教会の建物レストラン。素敵ですねー。そういえばうちは家でゆっくりでした。あまりに普通過ぎて何やってたのか全く覚えておりません。

    お正月は家でゴロゴロするもんですよ。
    でも正月に車で走っていたもんですからついお正月ってことを忘れてました。
    まだあちこちにクリスマスツリーも出てましたからね。

    > ところで、2年前の年越しはラスベガスでしたが、全国ネットでは現地時間22時に既に「Happy New Year!」と騒いでるNYの様子が映し出されて半分萎えたのを思い出します。

    同じ国で時差があるのですから…
    私もニューヨークにいる時に、日本から「あけおめ〜」とメールが届きました。
    「まだこっちは大晦日だよ〜」って返信して、なんか変な感じです。

    > それにしても元旦にこの雨模様は悲しいですねー。夜景やFlight 93は是非次の機会にどうぞ〜。

    改めてピッツバーグに行くとなると遠いですよね。
    フルヲさんの様に素敵な写真欲しかったな〜
    そうそう、私のカメラ、旦那が勝手にCanonに替えました。
    なんか小さくておもちゃみたい。
    使えるかなぁ〜

    マチャ
  • zzr-cさん 2011/02/17 09:44:13
    海外での年越し
    マチャさま おはようございます!

    タイムズスクエアーのカウントダウン、滅茶苦茶盛り上がるんですよねぇ〜

    テレビで見ましたが、カウントダウンの裏話で、何時間も前から
    場所取りをしなくてはならないようで、すごく大変だとか?

    何が大変っていうと、寒いのでトイレを我慢するのが一苦労とか(笑)

    カウントダウンが終わるとトイレは大渋滞らしいです。

    教会を改装したレストランですかね?

    こうした所が日本とは違って何でもありのような感じです。
    あ、でも日本にも教会をホテルに改装した所がありましたね。

    私は未だに海外で年末年始を過ごした事がありません。

    一度で良いのでカウントダウンしてみたいです^^;

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/17 20:06:16
    RE: 海外での年越し
    じぃ〜さん、こんばんは。
    いつも書き込みありがとうございます。

    > タイムズスクエアーのカウントダウン、滅茶苦茶盛り上がるんですよねぇ〜

    海外のカウントダウンはド派手ですよね。
    あの騒ぎの中に入る勇気はありませんが…

    > 何が大変っていうと、寒いのでトイレを我慢するのが一苦労とか(笑)

    ただでさえ体が冷えて通常よりもトイレに行きたくなるのです。
    海外だったらどこにトイレがあるのかもわかりませんからね。
    水分を断ったって大変だよ〜外だもん

    > 教会を改装したレストランですかね?

    ピッツバーグへいくのならここへ行きなって現地の人に教えてもらったらしいです。
    外から見るとここは普通の教会なんですよ。

    > 私は未だに海外で年末年始を過ごした事がありません。>
    > 一度で良いのでカウントダウンしてみたいです^^;

    過去にシドニーダーリングハーバーのカウントダウンの招待状をホテルからいただきました。
    でも2000年問題で大晦日に帰国、
    あの時帰るんじゃなかったと今でも後悔しています。
    今じゃ名古屋からオーストラリアへの直行便がなくなり遠い国となりました。
    もっと頑張れ!セントレア〜

    マチャ
  • たらよろさん 2011/02/16 18:57:26
    寝袋、、、たらこ♪
    こんばんは〜マチャ様。

    美しい風景も、素敵な教会レストランも、
    ニューヨークで無い自由の女神も、
    カウントダウンのニューヨークタイムスも
    いろいろな形の橋も
    全部全部最後のたらこで飛んじゃった(笑)

    元旦は雨だったんですね〜〜
    でも、1度でいいから
    海外でカウントダウンってしてみたいな〜〜〜
    そんなことを夢見る私♪

      たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/16 20:21:57
    RE: 寝袋、、、たらこ♪
    たらよろさん、こんばんは。

    いつも美味しいご馳走を食べてらっしゃるたらよろさん。
    こういう教会のレストランもお似合いですわよ。

    > 美しい風景も、素敵な教会レストランも、
    > ニューヨークで無い自由の女神も、
    > カウントダウンのニューヨークタイムスも
    > いろいろな形の橋も
    > 全部全部最後のたらこで飛んじゃった(笑)

    ホントはピッツバーグを観光する予定でした。
    雨で、傘も持ってなかったので。。。
    夜の橋と夜景はため息が出るほど綺麗でしたよ。
    自由の女神も田舎町のガソリンスタンドの横に突然現れました。
    きっとニューヨークで会えなかった私の為に女神様がニューヨークから出張してくれたんだと勝手に思うことにします。

    > 海外でカウントダウンってしてみたいな〜〜〜
    > そんなことを夢見る私♪

    オムツしてニューヨークのカウントダウン挑戦してみます?
    でも、今年は今までで一番「お正月」を感じない年越しでした。
    お正月は日本がいいですね。
    クリスマスは海外が素敵です。

    マチャ
  • ちょびれさん 2011/02/16 18:06:34
    リノベーションした教会レストラン?
    マチャさん

    こんばんわ!

    ゆーちゃん、無事披露宴第一弾おめでとうございました。黒留袖着たの???
    想像がつかないなあ〜(笑)

    さて、教会のレストラン、何故かハリポタの食事風景を思い出しました。
    おもしろーい。半分から向こうはカジュアルで半分からこっちがコース
    なんだね。
    なんだかわからない・・・のはなあに?リゾット???

    あめりかーんなお皿は色合いがあめりかーん♪
    しっかりお持ち帰りでのちのち完食したのかいなー。

    最後の・・・まりあさんはたらこと言うが、あたしは芋虫っぽいと思いました
    が、やはりあの音楽が耳元に流れています〜

    ♪た〜らこ〜た〜らこ〜たっぷりた〜らこ〜


    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/16 20:07:47
    RE: リノベーションした教会レストラン?
    ちょびれさん、こんばんは。
    いつもご訪問ありがとうございます。

    > ゆーちゃん、無事披露宴第一弾おめでとうございました。黒留袖着たの???
    > 想像がつかないなあ〜(笑)

    ありがとうございます。
    そうなんですよ、花嫁の母は黒留袖。
    誰が決めたの!!!!超老け込んだじゃないの〜っ!
    なんせあーちゃんの七五三以来の着物
    昨日まで背中が痛かった。

    > さて、教会のレストラン、何故かハリポタの食事風景を思い出しました。

    ハリポタはそんなシーンがあったのですか?
    3度観たのに3度共寝ちゃって内容が全くわからないままです(笑)

    > おもしろーい。半分から向こうはカジュアルで半分からこっちがコース
    > なんだね。

    そんなことも知らずにコースの方に通されちゃって、
    私はハンバーガーで良かったのに。。。

    > しっかりお持ち帰りでのちのち完食したのかいなー。

    ホテルで「チン!」して豪華な朝食になりました。

    > ♪た〜らこ〜た〜らこ〜たっぷりた〜らこ〜

    私もこの歌を頭で歌いながら写真を貼り付けました。

    もうアメリカはネタ切れです。

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP