2011/01/11 - 2011/01/12
142位(同エリア376件中)
アリヤンさん
シェムリアップからコンポンチャム、コンポンチャムからクラチエ、 と南ラオス国境を目指してやってきましたが、WI-FIがあるのもクラチエで最後の町でしょう。
国境地帯とラオス最南端に入れば、WI-FIみたいに便利なものは恐らくしばらくは無いだろう。
これからは少しの間は、世の中と音信不通の世界をさまようことになりそうです。
クラチエで少し休養です。
緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9912/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝は、たいてい6時ころに起きだします。
まず、お湯を沸かしてコーヒーを淹れます。
それから紅茶もいれます。
部屋でパンにジャムをつけて、ブレック・ファストです。 -
イチオシ
13日に国境越えに挑戦しようと思います。
宿のおじさんに、パクセーまでのツーリスト・バスの手配を頼みました。
一人US$18で、ミニバスで行くという。
国境を越えても同じミニバスか?と聞くと乗り換える、と言います。
そうは言っても、「国境を越えてからバスに乗ろうとして、別途金額を要求された」、という旅人報告が旅行情報サイトに載ってたりしたので、心配です。
アチコチで聞きまわったが、ミニバスはストゥン・トレンで乗り換えるとか、国境でも乗り換えるとか、本当はどうなのか?はっきりした信用できる情報は得られません。
まあ、このおじさんの「心配ナイ!オレの叔父さんがやってるバス会社が手配して、ラオス側ともちゃんと連絡しているので、全く問題ナイッ!」っという言葉と、このおっさんの人柄を信ずるしかありません。 -
Heng Heng1は改装中です。
ここがオープンすれば、さぞかし流行るでしょう。
WI-FIもあるし、新しい部屋は機能的だろうし。
でも、スタンダードが低いので、一年くらいで大抵の道具はダメになりますが、、、 -
ワタクシたちの生活の基本は、市場で始まり、市場で終わります。
良い素材や副素材を見つけたりすると、そこは素晴らしい市場です。
ここのは、どちらかと言えば、プアです。 -
イチオシ
毎朝、このような賑わいです。
-
-
イチオシ
この市場以外にお店らしいお店がこの町にはないのです。
-
ハスの茎も食べるようです。
どのようにして食べるのか?
日本なら、三杯酢にして、タコと一緒に食べるのですが、ここもそうして食べるのかナ? -
-
-
真ん中のボウルに入ってるもの、何か分かりますか?
そう、小さなカエルの塩漬け?
ご飯の友か? -
-
-
-
行き付けのバルコニーGH&レストランに行きます。
お茶をしながら、WI-FIを楽しみます。 -
メコン河の真ん中にあるトロン島へのフェリーがゆっくりと進みます。
-
午後はホテルで一服。
夕方にメコン散歩。 -
夕食のデザート;栄養の王様、ドラゴン・フル ーツを食べます。
-
パートナーは東南アジアのどこかでゲーリークーパーになった時に、このドラゴンフルーツを毎食食べて体力を回復したことがあります。
それほど栄養価の高いフルーツなんです。 -
夕涼みにメコン沿いに出ます。
まあ、日本の夜店のようなものです。 -
夜遅くでもバスが着きます。
プノンペンからのバス。 -
タイの放送か?カンボジアか?
「おしん」をやってました。
吹き替えですからさっぱり分かりませんが、今だに「おしん」が見られるなんて、、、
まっ、このようにして、国境の町、クラチエの日々は過ぎてゆきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22