グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザイオン~ラスベガスへ戻る

初!レンタカーで巡る海外一人旅 No.4 ~ザイオン国立公園~ (作成中)

2010/11/08 - 2010/11/13

JUN

JUNさん

ザイオン~ラスベガスへ戻る

レンタカー
アメリカン航空

真っ暗闇のザイオン国立公園の山道を抜け、何とか本日の宿泊地ザイオンに到着。。

この日は生まれて初めてのモーテルに宿泊。

国立公園の出口を出て道なりに10分くらい進むと、沿道に「ザイオンパイオニアロッジ」というモーテルがあります。

とりあえず、モーテル内のどこか空いている駐車場に車を停めてチェックインします。
    フロントで対応してくれた人は、若い女性の方。チェックアウトの時も若い女性の方でした。男性は見なかった。
    笑顔で親切に対応してくれました。

今回の旅で、一番良かったのがこのホテル(モーテル)。

フロントの方、ロッジ風の部屋の暖かな雰囲気、周りの静けさ、アメニティの充実、広めのバスタブ。

TVも無料で衛星放送が見れるので、チャンネル数が充実してます。
    この日の夜は映画「イルマーレ(ハリウッド版)」がやっていた。
    この映画は去年、ロンドンから帰国した日にTVでやっていたのでちょっと懐かしい気持ちになった。

部屋はやや狭いですが、ホスピタリティのクオリティは高いと思う。

ザイオンに来たら、また泊まりたい。

このモーテルは外観もなかなか良いと思う。

昨日夜に通った、ザイオン国立公園へ。

モーテルからは10分ほど。

途中にあるビジターセンターに立ち寄る。

公園を抜けて、近くのガソスタで給油した後、Uターンして再び公園内へ。どちらにせよ、今日はべガスに戻るのでまたさっきの道を通ります。

この日は、何と入園料が無料でした!ちょうど無料期間中だったらしい。

もちろん往復問わず(笑)。

入園料は高いのでラッキーでした。

• ゆのきちさん 2011/06/18 19:00:23
    こんにちは
    以前に教えてトラベラーで回答したゆのきちと申します。
    結局レンタカー借りられたようですね、そしてとても達成感のあるよい旅になった事と想像します。
    旅行記読んでいてそんな感じが伝わって来ました。
    いいですね、一人旅。私もまたアメリカに行きたくなりました。

JUN

JUNさん からの返信 2011/06/26 21:42:05
    こんばんは
    ゆのきちさん

以前は、ご回答していただきありがとうございました。

レンタカー借りた時間が日が暮れてからになってしまったので、いきなりストリップ夜道の運転でかなり緊張しました。。
    交差点では、左車線に入りそうになりました・・

その日は、ホテルフラミンゴの駐車場に停めて翌日から本格的にドライブ開始になりましたが、ナビを見て行ってもいきなり街中で迷ってしまい、なんとかハイウェイに合流できました。
    合流するのも不安でしたが、なんということは無かったです。
    しかし・・・回りの皆さん飛ばしますね!制限速度が高めというのもあるのかもしれませんが。

走ってしばらくすると、目の前の遥か先まで広大な景観が広がり感動しました。
    これからのグランドキャニオンまでの道のりに想いを馳せては、胸が高鳴ったものです。

グランドキャニオンまでの道のりも良かったですが、グランドキャニオンからザイオンまでの道のりもなかなかダイナミックで感動しました。

ですが、もうすぐザイオンというところで日が暮れて、最後モーテルに着くまでは真っ暗なザイオンの山道を通り不安で一杯でした。ガードレールも街灯も一切無いのも危険でしたが、何より前も後ろも車が全く1台もいないので、大変心細くなりました。あんな経験は日本じゃできないですね。(苦笑)

でも、無事モーテルに付いてフロントの人が笑顔で迎え入れてくれた時本当に安堵しました。

なかなか味わえない良い経験になりました。

いつかもう1回行きたいと思ってます(笑)

時が経てば経つ程、貴重な思い出になっていくような気がしています。