佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しい年を迎え、まだ初詣に行っていない事を突然思い出しました。確か厄年かな?などと考え始め頭に閃いたのが 関東の三大師「佐野厄除け大師」の言葉でした。<br /> 東北自動車道で千葉から3時間弱で到着、十年位前に来た時に止めた駐車場のそばにセブンイレブンができていたり<br />当時とはかなり変わっていました。<br /> 平日の初詣時期も過ぎていたので人影もまばらな境内に入って厄除祈願をしていただこうと思い記帳場へ行ったところ、厄年の年号が出ていました。よく見てみると私は来年が厄年だったのです。1年早く来てしまいました。<br /> しかたなく御賽銭をあげて境内をゆっくり散策して帰途につきました。<br /> 途中「佐野プレミアム・アウトレット」に立ち寄り買い物をして帰ってきました。<br /> よく調べてから行くものですね、でも天気も良く快適なドライブだったと思っています。

厄除けに

1いいね!

2011/01/19 - 2011/01/19

368位(同エリア399件中)

0

1

ohtsukaz

ohtsukazさん

新しい年を迎え、まだ初詣に行っていない事を突然思い出しました。確か厄年かな?などと考え始め頭に閃いたのが 関東の三大師「佐野厄除け大師」の言葉でした。
 東北自動車道で千葉から3時間弱で到着、十年位前に来た時に止めた駐車場のそばにセブンイレブンができていたり
当時とはかなり変わっていました。
 平日の初詣時期も過ぎていたので人影もまばらな境内に入って厄除祈願をしていただこうと思い記帳場へ行ったところ、厄年の年号が出ていました。よく見てみると私は来年が厄年だったのです。1年早く来てしまいました。
 しかたなく御賽銭をあげて境内をゆっくり散策して帰途につきました。
 途中「佐野プレミアム・アウトレット」に立ち寄り買い物をして帰ってきました。
 よく調べてから行くものですね、でも天気も良く快適なドライブだったと思っています。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP