2011/02/05 - 2011/02/05
21位(同エリア615件中)
みっちゃん1636さん
- みっちゃん1636さんTOP
- 旅行記119冊
- クチコミ73件
- Q&A回答89件
- 568,669アクセス
- フォロワー34人
ニャゴヤドームに2月5日、6日は犬と猫とちょっぴりウサギと人間がワンさかいます!
ゆるキャラのわさおくんもいました。
公式ページ
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan/2011
場所 ナゴヤドーム
開催時間10時〜17時
入場料1300円(サークルK・サンクスで買うと1100円)
ペット同伴可
先着500名には粗品があります。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
場所はナゴヤドームです。
最寄駅はナゴヤドーム前矢田駅です。
名古屋駅からは地下鉄桜通線久屋大通で名城線右回りに乗り換え約17分です。
駅の改札からは5分ほど歩きます。 -
チケットは会場よりもサークルKサンクスで買うと当日でも前売り券価格で買えて200円安くなります。
ナゴヤドーム前矢田駅前すぐにもあるので買い忘れても大丈夫です。
カルワザステーション(ATMみたいな機械)で
チケット→チケットぴあ→探して購入→Pコード「987−115」です。
出てきたレシートをお金といっしょにレジでチケットに交換してもらいます。 -
開場40分前に行きましたがもう列ができてました。
このあと後ろにも長蛇の列が…たぶん開場時間には粗品の人数は超えると思います。
飲食店は中にもありますが開場は一度出ると再入場できません。
客席が一部休憩所として解放されていますので
食べもの飲み物、お弁当をもって入場するのもお勧めです。
ちなみに目の前はイオンナゴヤドーム前店です。 -
先着500名には粗品がもらえます。
5日は写真の国産おやつセット60gがもらえました。
犬用ってどこにも書いてなくて人間でも食べたくなる一品! -
開場の入口では「わさおくん」がお出迎えw(゚o゚)w
決して愛知知事選や名古屋市長選の立候補者ではありません。
もちろん、投票してもいけません。
←今話題のブサかわ犬です。
(映画の主役です。本物は…)
2011年3月5日公開
http://www.wasao-movie.com -
←メリ夫くん
サプライズ登場?です。
仲良しのといろちゃんと対照的に色がないメリ夫くん。
でも自分の名前が題名についた冠番組やってます。
テレビ愛知のキャラクターです。
メリ夫くん公式ホームページ
http://www.tv-aichi.co.jp/eco
ゆるキャラなのに家族のことを聞くとちょっと悲しくなります。 -
「アヒルぐち」ならぬ「スナメリぐち」がかわゆす〜!
-
わんにゃんドームなのにいきなりネズミの写真から???
300円くらいでえさ(にんじんスティック)を買ってスキンシップができます。
でもみるだけなら無料です。 -
勢いよすぎてピンボケ
ちょこちょこ動き回るのでとってもかわいい! -
右ではひとつのおやつに群がってますが左は独り占め。
左は生き残れるタイプ? -
それを遠くから狙っているネコ?
犬も猫もネズミもいるのにけんかにならない不思議な場所?
この旅行記の写真はブースの動物のものですが来場者がペットとして飼ってる犬猫も開場にいっぱいいるので大変なことになってます。 -
なぜかふくろうもいます。
こんな明るいところにいていいのでしょうか?
最近ふくろうを見るとみんな一瞬で太ったり痩せたりしたように見せる技ができると思ってしまいます。 -
うさぎも天竺ねずみと同居してます。
あのにんじんはうさぎからうばったもの?
しかし、みんなが絶え間なくにんじんをくれるので次はありつけます。 -
天竺ねずみだけでなく
犬もカメラ好き!
こころの中ではきっとピースサイン? -
大人気だったのはペットコレクションと呼ばれるエリアにいたこちらのグラサン軍団、絶えず携帯やデジカメで撮られてました。取り囲んで撮影会状態。
-
フュ〜〜♪
下手から★☆★が来たぜ〜!? -
オレのバイクに乗ってかねぇ〜!?
-
といろちゃんが
くるぅ〜
ゆきネエ(スペシャルゲスト)も
くるぅ〜 -
イチオシ
きた〜!?
-
イチオシ
場所は変わってうさぎのコーナーもあります。
12品種ものうさぎがいました。 -
こんな格好されたら目が離せません。
-
上のコロコロのとなりにある
モップ。 -
モップじゃなくて掃除機だったのか…?
失礼しました。これもうさぎです。 -
目がまんまる
ショーラビットのブースのうさぎはアイドル的存在?
うさぎは15匹程度いてその他にも天竺ねずみといっしょに触れ合えるうさぎが10匹弱います。 -
4年ぶり6月5日に浜松市で「うさぎ祭」なるものが開かれるらしいです。
行ってみたいイベントです。
以前の旅行記にも登場した「うさぎとcafe」も当日開場に出張するそうです。
http://4travel.jp/traveler/micchan1636/album/10471295 -
わんわん動物園の有名な「すみれちゃん」登場!
-
イチオシ
2足歩行で世界記録をもってます。
中にちっちゃい人が入ってるのかな? -
たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ〜
→ → → → → → → → -
手がきれいに固定されたまま走る姿がとってもかわゆす〜!
わんわん動物園公式ホームページ
http://www.ipcnet.co.jp
愛知県岡崎市にあります。 -
アクアクララ(ウォーターサーバー)のゆるキャラ「チャプリン」です。
わんにゃんに関係なさそうですがいました。
ペンギンであり水のタンクのようにも水のペットボトルのようにも見えます。本日3体目のゆるキャラ。
明日6日はテレビ愛知の「といろちゃん」が来ます。
始めてみる人には衝撃的! -
トーナメント方式でスーパードッグのチャンピオンを決めるイベントがありました。
-
すごいキューティクルです。
天使のリングができそうです。
天使より仙人かも -
この毛は何で出来ているのでしょう?
-
ヨーロッパのファッション雑誌に載ってそうな、もはや犬とはおもえないスーパードッグ
-
こちらが準優勝のスーパードッグです。
胸のフワフワ感がすごい -
優勝したスーパードッグ。
スッとした顔立ち、整った毛並み、きれいな足もさすがです。 -
最後は前回のチャンピオンが登場。
今回のチャンピオンと勝負しました!
種類が違うと甲乙付け難い。
結果は今回のチャンピオンの勝ち! -
なんだか悔しそう!?
-
ディスクキャッチ競技もありました。
-
わんわん動物園エリアでは
ドッグレースも開催
おぉ〜接戦! -
このレースはワールドカップみたいに国を代表した犬が走ってました。
さっきの2足歩行のすみれちゃんも登場!
すみれちゃんはドックレースでも圧倒的な強さでした。 -
すごい人!すごいペットの数!
万が一「そそう」をしても掃除隊のみなさんが巡回しているので安心!? -
地下鉄駅には2月11日から開始のIC乗車券マナカの機械がありました。
マナカはチャージして使うタイプのカードです。
鉄道のほかサークルKサンクス1040店や食べ放題モーニングコーヒーで有名なシャポーブランサンロード店でも使えます。
名古屋市交通局マナカ公式ページ
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/manaca_start
名鉄のマナカ公式ページ(マナカは共通です。)
http://manaca.meitetsu.co.jp
記念カードやキャンペーン情報もあります。
JR東海の「TOICA」との相互利用サービスはおよそ1年後
東日本の「Suica」とはおよそ2年後予定だそうです。
ユリカなどのプリペイドカードもおよそ1年後にはマナカに変わってしまいます。今のところおよそ1年以内に使い切ってしまうか返金してもらうかだそうです。
しかしドニチエコきっぷなどは今後も発売し使用ができるようです。 -
新しいモップ。
-
冬にいてほしい暖かそうなうさぎ
そして目が赤くておめでたい -
イモムシのようなうさぎ
-
京都にいそうなうさぎ
-
はんなり
-
鼻が特徴的
和菓子屋さんに行くと居そう!? -
いるのはかたちのいいうさぎばかり
-
モグラのようなうさぎ
-
モップから目がでた!
-
まっくろ
-
猫のようにも見えるうさぎ
-
わさおくん再び
こんどは大家族のお父さん? -
親子?
-
親子!
-
ネズミはみんな柄違い
-
マーライオン?
世界3大がっかりのマーライオンよりすごい? -
新型おもちゃの発表会ではありません。
アメリカンラビットのコンテストです。
ただいま審査中! -
ディスクキャッチはこんなに飛んでます。
-
うさぎはいつもぴょんぴょん跳んでるイメージですが跳びそうで跳びません。
-
デジタル10チャンネルは
といろちゃん
足の裏のハートもみどころ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- わんぱく大将さん 2011/02/14 01:35:43
- グラサン軍団
- 今日は、みっちゃん1636さん。昨年暮れ位にご訪問していただき有難うございました。そのお礼まいりが済まないうちに再びのご訪問、かたじけないです。 旅行記拝見させていただきました。グラサン軍団、いいですね。笑った、笑った。うさぎさんたちも鼻、ぴくぴくさせてる様子がうかがえます。 私は猫より、犬好きで、また、飼いたいのですが。。。
そういえば、ロンドンでも、“ドック・ショ―“がありましたね。
大将
- みっちゃん1636さん からの返信 2011/02/14 17:12:54
- RE: グラサン軍団
- 大将さん、こんにちは
コメントいただけてありがとうございます。
ショーやブースのペットは7割ほど犬でした。犬好きには特にたまらないイベントだと思います。
結局「わんにゃんドーム」といいながらほんとは「わんわんドーム(猫も少しいるよ)」でした。
グラサン軍団もあれだけの犬がおとなしく座らせるのだけでも結構大変そうですがそれどころか随時15人くらいのカメラマンに囲まれてたまにポーズを変えてくれるので記者会見のようで夢中で写真撮っていました。
ネットで拝見しましたがロンドンのクラフトと呼ばれるドックショーはすごいですね。
世界最大規模と言われるのがどの程度なのか創造がつきません。
国営テレビ局もいい時間に特番があって国民的行事なのもすごいです。
いったいナゴヤドーム何十個分くらいやら…
みっちゃん
-
- ゆかりさん 2011/02/13 23:13:04
- 癒されます〜。
- みっちゃん1636さん、こんばんわ^^
今回はゆるキャラ君たちだけではなく
本物の動物くんたちがいっぱいだったのですね〜☆
ふわふわのモップ。。。いやいや。。。ウサギちゃんと〜ってもかわいいです!!笑
でもやはり1番はわさおくん 笑
実際のわさおくんもいい味を出していますが
ゆるきゃらのわさおくんもかなりいい味が。。。笑
そこに!?って場所にいてとっても面白いです。
ゆるきゃらの皆さんはホントにいい場所にポジショニングしていますね〜^^笑
ゆかり
- みっちゃん1636さん からの返信 2011/02/14 16:43:09
- RE: 癒されます〜。
- ゆかりさん、こんにちわ
犬猫の中に人が入っているのでは…?と思うような楽しい動物たちでいっぱいでした。
ナゴヤドームにペットであふれかえるということはそうありません。
ショーに出てくるスターペットや
来場者の自慢のペットも勢ぞろいして
ペットたちもさぞ驚いていることでしょう(わさおくんにも)w(゚o゚)w
ゆるキャラわさおくんは本物と並んでほしいところです。
あわよくば映画出演してほしい…ミ☆
ゆるキャラ大集合の映画あったら見てみたいなぁ〜
みっちゃん
-
- Yattokame!さん 2011/02/08 03:23:48
- うわ〜すごい(動物とテレビ愛知)
- みっちゃん1636さん
こんばんは。
わんにゃん、そのほかの動物たちかわいいですね。個人的には、左でこっそり人参食べているネズミくんのいい味出してるに一票です。サングラスをかけた犬は、昔の「なめんなよ」を思いだしますね(年がばれる)。
テレビ愛知のキャラ設定すごいですね。
メリ夫くんの家族に起きたことに衝撃。ゆるキャラを超えた設定ですね。
といろちゃんも、キャラ濃い…。
テレビ愛知ってすごい地味なテレビ局の印象があったんですが、最近どうしちゃったんでしょう?
Yattokame!
- みっちゃん1636さん からの返信 2011/02/08 08:19:31
- RE: うわ〜すごい(動物とテレビ愛知)
- Yattokameさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
ネズミくんたちはみんな一生懸命エサを食べてました。
小さいのに不思議なくらい食べます。
グラサン軍団は、時代が廻って懐かしい人と新しい人と両方楽しめるのが人気かもしれません。
復刻版といったところでしょうか。
そして、メリ夫くんの過去を知ってしまったのですね。
イベント後はメリ夫くんが気になります。
テレビ愛知のキャラクターなのにガチャピンを尊敬しているらしいです。
ガチャピンのように何でもできるメリ夫くんは想像出来ません。
まあガチャピンも想像を超えてますが…
テレビ愛知のキャラクターはメリ夫くんもいますがメインのといろちゃんもいて十人十色ですね。(いや、二体十色かな…)
みっちゃん
-
- パピーさん 2011/02/07 00:48:48
- これは楽しい
- みっちゃん1636さん、こんばんは
わんにゃんドームって、なんて素晴らしいイベントなんでしょう。
近かったら絶対行く。
グラサン軍団も、ウサちゃんたちも、コンクール出場のスーパードッグも、みんな見てみたい。
うちのワンコはポメラニアンなので、去年のチャンピオンの白ポメにノックアウトされました。超カワイイ。
楽しいイベントを紹介していただき、ありがとうございました。
パピー
- みっちゃん1636さん からの返信 2011/02/07 08:03:07
- RE: これは楽しい
- パピーさん、おはようございます
わんにゃんドームはすごいことになってました。
動画がお見せできないので写真で伝わるかどうかわかりませんでしたが、
そういっていただくとうれしいです。
犬、猫、兎たちは終始自由奔放でピンボケ写真や小さくしか写ってない写真ならいっぱいあります。写真って難しい…。
朝一で行ったのに時間が経つのが早かったです。
犬、猫、兎のペットを飼ってる方にはほんとにたまらないイベントだと思いました。
パピーさんのご自宅付近でもこんなイベントが来るといいですね。
みっちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
63