隠岐諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で隠岐西ノ島へ。ここでの仕事もいよいよ今月で完了。ここへの出張は今回が最後の予定、私は同僚と2名で24日月曜日、他の同僚は25日より現地入り。日本の多くの場所が日帰りできる中、ここ隠岐は離島ということも有り最低でも1泊はしないと仕事が出来ない場所。おかげで少しのんびりとした出張をすることが出来る貴重な場所でも有ります。お世話になった西ノ島最後の出張の思い出をUPします。<br /><br /><br />隠岐関連の旅行記です<br /><br />初訪問日本海の離島。隠岐。<br />http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10368892/<br /><br />秋の弾丸出張第2弾!隠岐へ。その1鬼太郎列車境港線。<br />http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10401674/<br /><br />秋の弾丸出張第2弾!隠岐へ。その2隠岐西ノ島。<br />http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10403327/<br /><br />秋の弾丸出張。三度隠岐へ。<br />http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10408952/

ゲゲゲの出張旅行・境港~西ノ島

21いいね!

2011/01/24 - 2011/01/26

100位(同エリア276件中)

2

14

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

出張で隠岐西ノ島へ。ここでの仕事もいよいよ今月で完了。ここへの出張は今回が最後の予定、私は同僚と2名で24日月曜日、他の同僚は25日より現地入り。日本の多くの場所が日帰りできる中、ここ隠岐は離島ということも有り最低でも1泊はしないと仕事が出来ない場所。おかげで少しのんびりとした出張をすることが出来る貴重な場所でも有ります。お世話になった西ノ島最後の出張の思い出をUPします。


隠岐関連の旅行記です

初訪問日本海の離島。隠岐。
http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10368892/

秋の弾丸出張第2弾!隠岐へ。その1鬼太郎列車境港線。
http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10401674/

秋の弾丸出張第2弾!隠岐へ。その2隠岐西ノ島。
http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10403327/

秋の弾丸出張。三度隠岐へ。
http://4travel.jp/traveler/buucyan/album/10408952/

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ隠岐の島々がハッキリと見えてきました。<br />8:30大阪梅田発の高速バスに乗り米子へ。米子駅から境港へは境港線で乗り継ぎました。14:10境港出港し17:10に西ノ島別府港到着。およそ9時間の旅でした。<br />今回米子道は雪、船も3mの波で結構揺れました。

    いよいよ隠岐の島々がハッキリと見えてきました。
    8:30大阪梅田発の高速バスに乗り米子へ。米子駅から境港へは境港線で乗り継ぎました。14:10境港出港し17:10に西ノ島別府港到着。およそ9時間の旅でした。
    今回米子道は雪、船も3mの波で結構揺れました。

  • デッキから前方を撮影。3mの波を蹴って船は進みます。

    デッキから前方を撮影。3mの波を蹴って船は進みます。

  • お世話になった浦郷の旅館です。ここ浦郷にはこうした旅館が数件有ります。こちらの旅館はオバサンとオジサンがのんびりとしたペースで営んでいます。夕飯はこちらの夫婦の娘さんが営んでいる居酒屋さんでそれこそ食べきれないくらいの美味しい料理が出てきます。他の旅館でも食べきれないくらいの食事が出ます。インターネットで調べると別府周辺の旅館がヒットしますが個人的にはこちら浦郷の旅館(民宿)の方がアットホームで自分の家でくつろいでいるような気持ちになれて好きです。<br />どの旅館も皆さん自分のペースで営業されているので旅館名は伏せさせていただきます。

    お世話になった浦郷の旅館です。ここ浦郷にはこうした旅館が数件有ります。こちらの旅館はオバサンとオジサンがのんびりとしたペースで営んでいます。夕飯はこちらの夫婦の娘さんが営んでいる居酒屋さんでそれこそ食べきれないくらいの美味しい料理が出てきます。他の旅館でも食べきれないくらいの食事が出ます。インターネットで調べると別府周辺の旅館がヒットしますが個人的にはこちら浦郷の旅館(民宿)の方がアットホームで自分の家でくつろいでいるような気持ちになれて好きです。
    どの旅館も皆さん自分のペースで営業されているので旅館名は伏せさせていただきます。

  • 翌朝浦郷港の景色です。いまは別府に隠岐汽船が到着しますがかつてはこちらも玄関口として使われていたそうです。向かいの山に雪が積もっています。

    翌朝浦郷港の景色です。いまは別府に隠岐汽船が到着しますがかつてはこちらも玄関口として使われていたそうです。向かいの山に雪が積もっています。

  • ここ浦郷には役所や漁港があります。写真は港にある警察署です。

    ここ浦郷には役所や漁港があります。写真は港にある警察署です。

  • 港にイカ釣り漁船が停泊していました。<br />ここで食べるイカは本当においしいです。<br />こちらではおろしニンニクを溶いた醤油でイカを食べます。これが本当に美味しい。

    港にイカ釣り漁船が停泊していました。
    ここで食べるイカは本当においしいです。
    こちらではおろしニンニクを溶いた醤油でイカを食べます。これが本当に美味しい。

  • と、言うことでマンホールの蓋にもイカが描かれています。

    と、言うことでマンホールの蓋にもイカが描かれています。

  • 別府港にあるゲゲゲ関連のモニュメント。

    別府港にあるゲゲゲ関連のモニュメント。

  • 目玉おやじです。実物大よりやや大きめ?

    目玉おやじです。実物大よりやや大きめ?

  • フェリーがやってきました。<br />いよいよお別れです。

    フェリーがやってきました。
    いよいよお別れです。

  • こちらは境港駅の妖怪ポスト。指が入ってしまいました。

    こちらは境港駅の妖怪ポスト。指が入ってしまいました。

  • 帰りの便はデッキに出れませんでした。<br />

    帰りの便はデッキに出れませんでした。

  • 米子駅です。大粒の雪が降ってきました。

    米子駅です。大粒の雪が降ってきました。

  • 帰りの米子道は大雪。バスが丁度除雪車の後ろを走行したので大阪到着が30分ほど遅くなりました。<br />先週の青森と言い雪に縁のある出張になりました。

    帰りの米子道は大雪。バスが丁度除雪車の後ろを走行したので大阪到着が30分ほど遅くなりました。
    先週の青森と言い雪に縁のある出張になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あんちょびィさん 2011/02/06 17:01:07
    はじめまして
    訪問ありがとうございます。
    私もさっそくうかがいました。

    出張多くてたいへんですね。
    鳥取大雪ですね。

    私が行ったときは真夏でした。

    またちょくちょく訪問させていただきます。

    あんちょびィ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2011/02/06 17:24:45
    RE: はじめまして
    コメントありがとうございます。
    今年は雪が多かったようです。やはり冬は海も時化るので穏やかな夏がいいですね。
    夏は天気も良くなりますので景色もいいですよね。

    こちらこそよろしくお願いします。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP