2011/01/18 - 2011/01/18
151位(同エリア163件中)
seattleさん
- seattleさんTOP
- 旅行記1293冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 2,160,558アクセス
- フォロワー59人
プランテーションでは数知れない種類のスパイスとフルーツを見ることが出来ました。 プランテーションの後はキディチにあるサルタン時代の古いペルシャ風のハマムの跡を見学しました。 そして小さな農村の庭でスワヒリ料理をランチでいただき昼休み。 このツアーの参加者は12名で、オランダ、南アフリカ、スロバキア、トルコ、ノルウェー、インド、オーストラリア、そして日本。 彼らのバックグランドはそれぞれで、今までの旅行体験を話合い、楽しいひと時を過ごしました。 その後はスパイスのエキスで造ったクリームやマッサージオイルなどを売っている農家を訪れました。 オイルやクリームはすべて1000シリング。 100円くらいです。 特にレモングラスオイルは蚊を寄せつけないので、体に塗っておくと便利です。スワヒリ様式の石の家など地元の人の生活を見ることも出来ます。
-
アシスタントがすいすいと椰子の木に登り実を落としてくれます。
-
こんなに高いのにすごい。
-
落としてくれた実をすぐに割ってくれるのでジュースを飲むことが出来ます。
-
やしの実。 ハワイのとは味がちょっと違う。
-
皮に付いた実も甘くて美味しい。
-
-
レモングラス。 レモンの香りがほんのり。
-
プランテーションの管理人さんの家。
-
-
キディチのハマムの跡。
-
中は広い。
-
天井。
-
浴槽。
-
アロエ。
-
ペッパーコーンの木。
-
ペッパーコン。
-
スパイスのエキスで造られたクリームとオイル。
-
可愛い八百屋さん。
-
スワヒリ式住宅。
-
-
-
ランチにいただいたスワヒリ料理。 お米とカレーが中心。
-
農村。
-
素敵な雰囲気です。
-
庭に椰子の木が生い茂っているなんて羨ましい。
-
畑の風景。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザンジバル(タンザニア) の人気ホテル
タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安
619円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26