シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的は…F1シンガポールGP観戦!!<br />ということで2度目のシンガポール旅行です(^_^)<br /><br />JAL大好きっ子の私ですが、乗り継ぎの無駄な時間を省くため、今回はシンガポール航空の直行便を利用しました。<br />ちなみに海外旅行でJAL以外の航空会社を利用したのは初めて(@_@;)<br /><br />1年前は建設途中だったマリーナ・ベイ・サンズも完成して、ますます魅力的に!!<br />観光も、もちろんF1もまたまた存分に楽しませてもらいました〜

2010F1シンガポールGP観戦記

2010/09/23 - 2010/09/28

hanabi

hanabiさん

目的は…F1シンガポールGP観戦!!
ということで2度目のシンガポール旅行です(^_^)

2.5
タクシー 徒歩
シンガポール航空
その他

シンガポール航空の直行便で午前中に出発!!

エコノミークラスの機内食。

私は和食をチョイス。何かJALより豪華な気が...。しかも中々のお味でほぼ完食(^u^)和食なのにロールパンが付いてる感じが外国っぽい(笑)ただこのパンはかなりパサパサでゴメンナサイさせていただきました。

ちなみに…相方が食べた洋食(メインはチキン)はイケてなっかたみたいです(;一_一)

ペニンシュラ エクセルシオール ホテル(Peninsula Excelsior Hotel Singapore)
    現地旅行会社のHPより予約。

MRTのシティホール駅からは徒歩5分圏内、ショッピングセンター・コンビニ等も至近距離にあって立地は最高でした。
    が、部屋の水回りの清潔感・使用感が共に☆2くらいって感じで残念だったなぁ(;一_一)

ラッフルズ・シティ・ショッピングセンター内のフードコートで夕飯です(^u^)
    量もたっぷり!安くて旨い!2人分でS$18(約1,150円)くらいでした。

シンガポール滞在2日目。

ホテルの朝食です。
    見た目はよくあるバイキングメニューって感じなのですが、残念ながらイマイチのお味↓↓↓
    小さな虫があちこちで飛んでいて清潔感もビミョーな感じ...。
    4泊分付いていたのに結局初日に1回食べただけでした(-"-)

『Fountain Wealth』風水に基づいて設計された巨大噴水です。
    世界最大規模の噴水らしく、水が噴きあがる高さはなんと30mだそう(◎o◎)
    残念ながらタイミング悪くて吹き上がっているところは見れませんでした。

ちなみに…真ん中の噴水の周囲を、願い事を叶えながら時計回りに3周すると願いが叶うらしいです。

ということで…せっかくなので3周してみました〜!!
    が、しかし...
    3周することで頭がいっぱい、願い事をするのすっかり忘れてました(;一_一)バカぁ〜

フリー走行1・2を観戦するために、コースへやって来ました。

フリー走行1の様子。
    BMWザウバー小林可夢偉選手のマシンです。

コース内ZOON1エリアから見た夜の『マリーナ・ベイ・サンズ』。
    側面にはF1マシンが!!

フリー走行2の様子。
    今回はターン1グランドスタンドのチケットを購入しました。
    ピットから出てきたばかりのメルセデスGP、ニコ・ロズベルグ選手のマシン。

シンガポール滞在3日目。

6月にオープンしたばかりの『マリーナ・ベイ・サンズ』にやって来ました!!
    サンズ・ホテルの1Fロビーです。

3棟のホテルの屋上にある、地上200mの展望台『サンズ・スカイパーク』からの眺めです。
    シンガポールの街が一望できます!!右手に見えるのは一番大きな観戦スタンド『ベイグランドスタンド』です。『エスプラネード・シアター』も、凄く小さいですが『マーライオン』も見えます。

最近TVなどでも紹介されることが多くなった、世界最大級の150mプール。地上200mっていうのも凄いけど、縁が無い感じがスリル満点って感じです(@_@;)

フリー走行3&公式予選の観戦です。

ここはパフォーマンスエリアの『THE PADANG』で、決勝日には『マライア・キャリー』のライブなどが行われていました。

今年もたくさんのドライバーに会えました!!

公式予選後のメルセデスGPニコ・ロズベルグ選手と。
    前回は相方がテンパってせっかくの2ショットもピンボケだったけど、今回は完璧でした!!
    それにしても格好良すぎ〜(*^_^*)

マクラーレンのジェンソン・バトン選手と。

ジェンソン・バトン選手の応援に来ていたガールフレンドの道端ジェシカさん。後ろにちょこっと見えてる横顔の紳士はジェンソン・パパです。

前回もそうだったけど、すごく気さくに写真撮影に応じてくれました。さすがモデルさん!!細いしかわいぃ〜(*^_^*)

2010年シーズンでF1からの撤退が決定しているブリジストン。

いつもテレビで見ていた浜島さんと一緒にパチリ(^−^)
    14年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

フェラーリのフェルナンド・アロンソ選手。

せっかく一緒に撮ってくれたのに、相方は歩くの遅くて背後霊みたい(;一_一)
    こんな笑顔めったに見れないのに...。

2010年フル参戦を果たした、BMWザウバー小林可夢偉選手と。

可夢偉は日本の星だ〜!!!

シンガポール滞在4日目。

街をぶらぶらしてたら必ず1度は目にする??!カフェ『COFFEE CLUB』。ちょっと一息って時や、小腹が空いた時にはぴったりのカフェです!!
    ちなみに画像は『コーヒークラブバーガー』。食べ応え満点↑↑↑おまけに激ウマですよ〜!!あまりの美味しさに2日続けて食べたくらいです(^_^;)

決勝レース後、コースが解放されました。
    ピット内を間近で見ることが出来るんです。

ロータス、ヘイキ・コバライネン選手のマシンが燃えた場所。消火の跡が生々しい(@_@;)

BMWザウバー、小林可夢偉選手が突っ込んでリタイアした場所。

コース上から見た夜のマリーナ・ベイ・サンズ。

帰りのチャンギ国際空港で、レッド・ブルのセバスチャン・ベッテル選手に遭遇(◎o◎)
    私服だと、とてもF1レーサーには見えないなぁ...。

シンガポール航空エコノミークラスの朝食。
    やっぱりJALより豪華で美味しい気が...。

そういえば・・・こんな心遣いもありました。
    目が覚めると、歯ブラシと靴下が入ったGIVENCHYのポーチが置いてありました。