バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダ・ファミリア教会。写真でなんども見てきたが、本物はやはり「すごい」のひとこと。人間離れしたこの設計が出来るガウディは人間離れしている。ともかく、一度見てください。完成時期もだんだん早くなる予想のようです。

サグラダ・ファミリアは、やはり、すごい。精神の極致だ。

8いいね!

2011/01/23 - 2011/01/23

3796位(同エリア6875件中)

4

47

nomonomo

nomonomoさん

サグラダ・ファミリア教会。写真でなんども見てきたが、本物はやはり「すごい」のひとこと。人間離れしたこの設計が出来るガウディは人間離れしている。ともかく、一度見てください。完成時期もだんだん早くなる予想のようです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • katanさん 2011/09/11 00:12:55
    内部が凄いですね!
    nomonomoさん、はじめまして。

    サグラダ・ファミリア旅行記拝見しましたが、ものすごい内部ですね。思わず、コメントしてしまいました。外観はメディア等で何度か見かけましたが、こんなことになってるとは・・・。
    今までいくつかヨーロッパの教会や聖堂を見てきましたが、ガウディの造形だけあって、普通の教会とは全く違いますね。建物というよりも、ラインが有機的で、生き物のようです。写真からも凄さは十分伝わってきます。まだまだ、未完成のこの建物が完成したらどうなるのか、考えるとちょっぴり怖いくらいですね。貴重な体験をシェアしてくださって、ありがとうございます^^

    他の旅行記も読ませていただきたいので、また改めてお邪魔しますね。

    katan

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2011/09/11 09:42:28
    RE: 内部が凄いですね!
    katanさま、

    コメントありがとうございます。

    サグラダ・ファミリアの内部は、ちょうどわれわれが行ったときにはじめて公開されたようで、現地でも評判になったようです。現代の聖堂はどうあるべきか、という課題に、ガウディが一つの答を提出した、ものだとおもいます。
    ともあれ、必見です。

    またよろしくお願いします。
    nomonomo
  • わんぱく大将さん 2011/01/30 21:00:17
    マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネ?
    nomonomoさん、今日は。私と一日違いで行かれたのですね。午前中のお写真でしょうか?  私は、内は何回目かですが、ほとんど建設中の物ばかりで、なので、今回初めて、きれいになって入りました。普段見慣れてるとピンとこないのもあるのか(ほとんど毎日見てますので)それにサクラダ・ファミリアと言ったら、外の彫刻とかがメインだったので、皆さん、外ばかりのお写真が多くて、なんで今回は、”内部も凄いですよ”と言う自分の想いを伝えたくて、初めての旅行記にしてみました。新約のマタイ、マルコ。
    あとは、ルカ、ヨハネ?でしょうか。(これは読めない。。)

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2011/01/30 22:22:44
    RE: マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネ?
    大将さま、
    おたよりありがとうございます。23日の朝一番、9時に行きました。
    私はキリスト教には詳しくないのですが、ヨハネ(Jan)でよいと思います。
    ガイドによると、22日に現地の人のために無料で建物内を公開したそうで、何万人ものひとが建物内部に入ったとの事です。
    サグラダ・ファミリアの評判はいままでは外観だったのですが、これからは、堂内もいろいろと紹介されると思います。
    またよろしくお願いします。
    nomonomo

nomonomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP