ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年に訪れた南イタリアに引き続き、今度は北側の主要都市を訪れる旅。<br /><br />イタリアは大好きなので、何度も何度も時間をかけてゆっくり回って行きたい。<br /><br />1つ1つの街に独自の伝統・文化があり空気が違う。魅力たっぷりの国です。<br /><br />ミラノでの最大の目的はサンタ マリア デッレ グラツィエ教会にある最後の晩餐。それとドゥオモの屋上。<br /><br />イタリアのブランドに興味がある人はショッピングも楽しいかもしれませんが、私はとにかく街歩き。

2009年 北イタリアの旅 ミラノ

3いいね!

2008/12/09 - 2008/12/10

2335位(同エリア3168件中)

0

20

kobako

kobakoさん

2006年に訪れた南イタリアに引き続き、今度は北側の主要都市を訪れる旅。

イタリアは大好きなので、何度も何度も時間をかけてゆっくり回って行きたい。

1つ1つの街に独自の伝統・文化があり空気が違う。魅力たっぷりの国です。

ミラノでの最大の目的はサンタ マリア デッレ グラツィエ教会にある最後の晩餐。それとドゥオモの屋上。

イタリアのブランドに興味がある人はショッピングも楽しいかもしれませんが、私はとにかく街歩き。

  • 成田から12.3時間、スイスのチューリッヒでバタバタと飛行機を乗り継いで<br />チューリッヒからミラノのマルペンサ空港までは35分くらい。<br />近ーい!!<br /><br />そして今日の宿 “HOLIDAY INN ASSAGO”<br /><br />ミラノ中心部までは相当離れている。<br />最寄り駅までも、ホテルからシャトルバスが出てるくらい。<br /><br />ホテルで夕飯を食べて、明日に備える。

    成田から12.3時間、スイスのチューリッヒでバタバタと飛行機を乗り継いで
    チューリッヒからミラノのマルペンサ空港までは35分くらい。
    近ーい!!

    そして今日の宿 “HOLIDAY INN ASSAGO”

    ミラノ中心部までは相当離れている。
    最寄り駅までも、ホテルからシャトルバスが出てるくらい。

    ホテルで夕飯を食べて、明日に備える。

  • <br />日本で予約しておいた最後の晩餐を見に行く。<br /><br />※必ず予約が必要です!電話かインターネットで予約できます。<br /> 代理店でも予約してもらえると思いますが、<br /> 語学に自信があるなら自分で予約した方が断然安いです。<br /> ちなみに私は妹の友達に頼みました。<br /><br />DUOMO駅から地下鉄1号線に乗って、CADORNA駅で下車して<br />かわいいおばあさんに道を聞きながら到着!<br /><br />サンタ マリア デッレ グラツィエ教会


    日本で予約しておいた最後の晩餐を見に行く。

    ※必ず予約が必要です!電話かインターネットで予約できます。
     代理店でも予約してもらえると思いますが、
     語学に自信があるなら自分で予約した方が断然安いです。
     ちなみに私は妹の友達に頼みました。

    DUOMO駅から地下鉄1号線に乗って、CADORNA駅で下車して
    かわいいおばあさんに道を聞きながら到着!

    サンタ マリア デッレ グラツィエ教会

  • 正面から。<br /><br />左はじの黄色い建物から入場<br /><br />予約制だから、特に混んでいる事もなく(当たり前だけど)時間通りに入場。<br /><br />中でも時間が決められているから出ることも、もう少し見たいって事もできない。<br /><br />そしてもちろん撮影禁止のため、ポストカードと切手を購入。

    正面から。

    左はじの黄色い建物から入場

    予約制だから、特に混んでいる事もなく(当たり前だけど)時間通りに入場。

    中でも時間が決められているから出ることも、もう少し見たいって事もできない。

    そしてもちろん撮影禁止のため、ポストカードと切手を購入。

  • チケット。

    チケット。

  • 教会の中は特別に豪華な装飾は無くわりとシンプルで品のある感じ。

    教会の中は特別に豪華な装飾は無くわりとシンプルで品のある感じ。

  • 次はドゥオモに向かう駅の先に<br />スフォルツェスコ城があるのでついでに見にいく。

    次はドゥオモに向かう駅の先に
    スフォルツェスコ城があるのでついでに見にいく。

  • 庭が広くて人がいっぱいで、ミサンガ売りがたくさん居たけど、<br />芝生の緑と建物のレンガの色がとても気もちの良い所だった。<br /><br />壁の外にパニーニの屋台があったので、そこで軽い昼食でも良かったのだけれど、同行している妹の友達の反対により却下。<br /><br />ドォモ駅まで取りあえず向かう。

    庭が広くて人がいっぱいで、ミサンガ売りがたくさん居たけど、
    芝生の緑と建物のレンガの色がとても気もちの良い所だった。

    壁の外にパニーニの屋台があったので、そこで軽い昼食でも良かったのだけれど、同行している妹の友達の反対により却下。

    ドォモ駅まで取りあえず向かう。

  • 日本語メニューのあるレストランで食事をした後<br />いよいよドゥオモの屋上へ。

    日本語メニューのあるレストランで食事をした後
    いよいよドゥオモの屋上へ。

  • エレベーター(8ユーロ)で途中まで上れる。<br /><br /><br />階段でも上がれます。

    エレベーター(8ユーロ)で途中まで上れる。


    階段でも上がれます。

  • 結局とちゅうからは歩いて上る。

    結局とちゅうからは歩いて上る。

  • 屋上はこんな感じ。とっても不思議な空間。<br /><br />まだ、そんなに人は居なくて気持ちがいい。<br /><br />昼食を食べたばっかりだったから少しの間<br /><br />ここでひなたぼっこをしながら休憩。

    屋上はこんな感じ。とっても不思議な空間。

    まだ、そんなに人は居なくて気持ちがいい。

    昼食を食べたばっかりだったから少しの間

    ここでひなたぼっこをしながら休憩。

  • 下の様子。<br /><br />人がちいさい!

    下の様子。

    人がちいさい!

  • 降りて教会へ。中は広くて立派。<br /><br />さっきまでこの屋上にいたとは、なんとも不思議です。<br />

    降りて教会へ。中は広くて立派。

    さっきまでこの屋上にいたとは、なんとも不思議です。

  • 次にガレッリアの中を散策<br />ドゥオモと同じようにミラノのシンボルになっている。<br /><br />ブランドショップばかりで<br />私向けではないけれど、本屋さんやCD屋さんや革製品<br />のお店なんかもある。<br /><br />観光客やセレブであふれています。

    次にガレッリアの中を散策
    ドゥオモと同じようにミラノのシンボルになっている。

    ブランドショップばかりで
    私向けではないけれど、本屋さんやCD屋さんや革製品
    のお店なんかもある。

    観光客やセレブであふれています。

  • 丸屋根。<br />天井付近のフレスコ画はそれぞれ<br />ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカを表すそう。

    丸屋根。
    天井付近のフレスコ画はそれぞれ
    ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカを表すそう。

  • その後はM3番線に乗ってとなりの駅モンテナポレオーネ<br />まで行き、ブランドショップが立ち並ぶミラノ気分を味わいながら<br />ふらふらと散歩。<br /><br /><br />ミラノのパスはこれ。<br />地下鉄もトラムも乗れるし、バスも乗れる。

    その後はM3番線に乗ってとなりの駅モンテナポレオーネ
    まで行き、ブランドショップが立ち並ぶミラノ気分を味わいながら
    ふらふらと散歩。


    ミラノのパスはこれ。
    地下鉄もトラムも乗れるし、バスも乗れる。

  • 日が暮れて来てマーケットが輝きだす。

    日が暮れて来てマーケットが輝きだす。

  • クリスマスのお菓子屋さんが、あざやかで<br />やっぱりいちばん目を引く。<br /><br />マーケットでは、乾燥ポルチーニ茸を購入。<br />

    クリスマスのお菓子屋さんが、あざやかで
    やっぱりいちばん目を引く。

    マーケットでは、乾燥ポルチーニ茸を購入。

  • 夕食はDECKで。<br />ミラノ風リゾットとかラザニアとか、まあそんなベタなものを食べ<br />またドゥオモ広場へ。<br /><br />夜になるとイルミネーションがキラキラになり、<br />ガレッリアの入り口はさっきとは全然違う顔になった。<br />一色だけのイルミネーションは品があってキレイ。

    夕食はDECKで。
    ミラノ風リゾットとかラザニアとか、まあそんなベタなものを食べ
    またドゥオモ広場へ。

    夜になるとイルミネーションがキラキラになり、
    ガレッリアの入り口はさっきとは全然違う顔になった。
    一色だけのイルミネーションは品があってキレイ。

  • クリスマス前だからサンタさんも登場。

    クリスマス前だからサンタさんも登場。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP