ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気がついたら旅行記の更新サボりすぎて、旅行から一年が経ってしまいました(;´Д`A ```<br /><br />そろそろ記憶があやしくなってきたので、覚えてるとこだけ、更新したいと思います。。<br /><br />イースト・ロンドンのオールドストリート駅周辺に泊まっていたので、キングス・ストリート駅までいくのにノーザン・ラインで2駅と、とても便利でした。<br /><br />そろそろロンドンも飽きて来たので、日帰りでどっか行こうと考えてたら午前中が過ぎてしまいました。。<br /><br />ケンブリッジは行ったことないのでケンブリッジに行こう!と急遽決めて、12時ごろに宿を出て、キングス・ストリート駅へ。<br /><br />ケンブリッジ行きの列車は結構頻繁に出ているので、すぐに乗れました。<br /><br />

一年に一度はイギリスに行かなくっちゃ!初女一人旅は3度目のイギリスへ~日帰りケンブリッジ旅行~

6いいね!

2010/01/27 - 2010/02/06

58位(同エリア150件中)

0

26

ゆっこ;)

ゆっこ;)さん

気がついたら旅行記の更新サボりすぎて、旅行から一年が経ってしまいました(;´Д`A ```

そろそろ記憶があやしくなってきたので、覚えてるとこだけ、更新したいと思います。。

イースト・ロンドンのオールドストリート駅周辺に泊まっていたので、キングス・ストリート駅までいくのにノーザン・ラインで2駅と、とても便利でした。

そろそろロンドンも飽きて来たので、日帰りでどっか行こうと考えてたら午前中が過ぎてしまいました。。

ケンブリッジは行ったことないのでケンブリッジに行こう!と急遽決めて、12時ごろに宿を出て、キングス・ストリート駅へ。

ケンブリッジ行きの列車は結構頻繁に出ているので、すぐに乗れました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  • なつかしいイギリスの列車乗車券。<br />昔は自動発券機でお金がのまれて出てこなくなったことがあります。。20ポンドだった気が。。<br />

    なつかしいイギリスの列車乗車券。
    昔は自動発券機でお金がのまれて出てこなくなったことがあります。。20ポンドだった気が。。

  • 1時間ほど列車に揺られて、ケンブリッジ到着。<br />街の中心へ行くのに、どのバスに乗ればいいかわからず、現地の方に聞いて乗車できました。<br />

    1時間ほど列車に揺られて、ケンブリッジ到着。
    街の中心へ行くのに、どのバスに乗ればいいかわからず、現地の方に聞いて乗車できました。

  • 乗車時「シティセンターまで」とは言ったものの、どこがシティセンターなのかもわからない!<br />とりあえず人がたくさん降りたところで私も下車〜<br />通り名を確認して、地図で探したら、ちょうど街を歩くのにいいところで降りたようです(・∀・)

    乗車時「シティセンターまで」とは言ったものの、どこがシティセンターなのかもわからない!
    とりあえず人がたくさん降りたところで私も下車〜
    通り名を確認して、地図で探したら、ちょうど街を歩くのにいいところで降りたようです(・∀・)

  • さっきの通りを進んだら、なんとか博物館って書いてあったから入ってみたけど。。。<br />どうも雰囲気が違うみたい。<br />カレッジのひとつみたいで、ランチを買って来た学生っぽい人も。。<br />なのですぐ出て行きました!<br />

    さっきの通りを進んだら、なんとか博物館って書いてあったから入ってみたけど。。。
    どうも雰囲気が違うみたい。
    カレッジのひとつみたいで、ランチを買って来た学生っぽい人も。。
    なのですぐ出て行きました!

  • 地図によると、このまま進むとケム川に行ける。

    地図によると、このまま進むとケム川に行ける。

  • ケム川到着です!<br />名物パントがたくさん止まっている。

    ケム川到着です!
    名物パントがたくさん止まっている。

  • 裏道に入ってみる。。<br />写真撮ってたら女の人に話しかけられた。<br />発音からすればイギリス人じゃないと思う。。結局なまっててなに言ってるかわからず(´・ω・`;)たぶん「何もないところだけど何撮ってるの?」って言ってる気がする。笑

    裏道に入ってみる。。
    写真撮ってたら女の人に話しかけられた。
    発音からすればイギリス人じゃないと思う。。結局なまっててなに言ってるかわからず(´・ω・`;)たぶん「何もないところだけど何撮ってるの?」って言ってる気がする。笑

  • 歩いてたら有名な数学橋。<br />クイーンズ・カレッジとつながっています。<br />クイーンズ・カレッジ見学したかったのですが、どうやらこの日は一般公開されていませんでした。

    歩いてたら有名な数学橋。
    クイーンズ・カレッジとつながっています。
    クイーンズ・カレッジ見学したかったのですが、どうやらこの日は一般公開されていませんでした。

  • ここもクイーンズ・カレッジ。先に進めず行き止まりでした!<br />

    ここもクイーンズ・カレッジ。先に進めず行き止まりでした!

  • ケンブリッジ大学のなかでも一番有名なキングス・カレッジ!<br />工事中?<br />なぜかイギリスに来ると歴史的建物は必ず工事中。オフシーズンだからかな??<br />

    ケンブリッジ大学のなかでも一番有名なキングス・カレッジ!
    工事中?
    なぜかイギリスに来ると歴史的建物は必ず工事中。オフシーズンだからかな??

  • キングス・カレッジのチャペルを見学するのに裏を回って行きます。<br />

    キングス・カレッジのチャペルを見学するのに裏を回って行きます。

  • チャペルに入るのに入場料がかかります。<br />「学生一枚ください」って言ったら、「あ、観光客?」って聞かれました。<br />ケンブリッジ大学の学生だなんて。。。ちょっとうれしい!笑<br /><br />イギリス後期ゴシック様式のチャペルで、両側の壁にステンドグラスがずらり。<br />ぶれててすみません。。

    チャペルに入るのに入場料がかかります。
    「学生一枚ください」って言ったら、「あ、観光客?」って聞かれました。
    ケンブリッジ大学の学生だなんて。。。ちょっとうれしい!笑

    イギリス後期ゴシック様式のチャペルで、両側の壁にステンドグラスがずらり。
    ぶれててすみません。。

  • チャペル内はこんな感じ。

    チャペル内はこんな感じ。

  • またステンドグラスです。

    またステンドグラスです。

  • キングス・カレッジ内。<br />授業やってるかどうかもわからないくらい静か。<br />

    キングス・カレッジ内。
    授業やってるかどうかもわからないくらい静か。

  • キングス・カレッジとチャペルをケム川の西側から眺める様子。<br />この景色がみたかった〜♪<br />

    キングス・カレッジとチャペルをケム川の西側から眺める様子。
    この景色がみたかった〜♪

  • キングス・カレッジの裏門。<br />イギリス人おじさんにナンパされて「キスしていい?」とまで言われ、逃げました。

    キングス・カレッジの裏門。
    イギリス人おじさんにナンパされて「キスしていい?」とまで言われ、逃げました。

  • トリニティ・カレッジ(たしか。。)<br />

    トリニティ・カレッジ(たしか。。)

  • これも、トリニティ・カレッジ。中庭。

    これも、トリニティ・カレッジ。中庭。

  • これが円形チャペル!けっこうめずらしいなんですね!<br />通過しただけで、入りませんでした。<br />それにしても、ため息橋へ行く道がわかりづらい。。

    これが円形チャペル!けっこうめずらしいなんですね!
    通過しただけで、入りませんでした。
    それにしても、ため息橋へ行く道がわかりづらい。。

  • 結局St. John&#39;s Collegeに入らないと見れないんだった。<br />このカレッジもそうですが、ほとんどのカレッジへ入るのに見学料がとられます。まあ、安いけどね!学生料金はもっと安くて負担にならない。<br />

    結局St. John's Collegeに入らないと見れないんだった。
    このカレッジもそうですが、ほとんどのカレッジへ入るのに見学料がとられます。まあ、安いけどね!学生料金はもっと安くて負担にならない。

  • シティセンターへ戻って、こちらはセント・メアリー大聖堂。(「大」がつくかつかないか忘れたけどw)<br />ここからはケンブリッジの街を一望できるということなので、登ってみました!

    シティセンターへ戻って、こちらはセント・メアリー大聖堂。(「大」がつくかつかないか忘れたけどw)
    ここからはケンブリッジの街を一望できるということなので、登ってみました!

  • しかし、頂上へ登る階段がきつすぎて、何度も止まって休憩しました。。<br />降りたときのほうがこわかったけど<br /><br />これは頂上からみたキングス・カレッジ。<br />

    しかし、頂上へ登る階段がきつすぎて、何度も止まって休憩しました。。
    降りたときのほうがこわかったけど

    これは頂上からみたキングス・カレッジ。

  • オックスフォードの町並みを思い出したー!!一ヶ月滞在したオックスフォード、かなりなつかしいです。。<br />

    オックスフォードの町並みを思い出したー!!一ヶ月滞在したオックスフォード、かなりなつかしいです。。

  • 小さな広場にマーケットが開かれてます。<br />上から見るとかわいい!<br />

    小さな広場にマーケットが開かれてます。
    上から見るとかわいい!

  • セント・メアリーの内部はこんな感じ。<br />最後にセント・メアリー教会の見学終了後、ちょうど夕方になってたので、駅までバスで行き、そこからロンドンへ戻る。<br />一日結構歩きました!なのにお昼もサンドイッチ、夕飯も列車のなかでサンドイッチで、まともなごはんを食べなかったので、結構疲れました。。<br />

    セント・メアリーの内部はこんな感じ。
    最後にセント・メアリー教会の見学終了後、ちょうど夕方になってたので、駅までバスで行き、そこからロンドンへ戻る。
    一日結構歩きました!なのにお昼もサンドイッチ、夕飯も列車のなかでサンドイッチで、まともなごはんを食べなかったので、結構疲れました。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP