原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本滞在2日目、渋谷・原宿を一日中あるいて疲れ気味ただったにもかかわらず帰り道の山手線の中でイルミネーションが見たい!と<br />主人が言うので降りた恵比寿駅・・・残念ながら既に終了しておりました(苦笑)。六本木に移動する力も尽きていて、ただ喉だけが渇いていたのです。そして、辿り着いたのがガーデンプレース内の<br />ロブション恵比寿店。5時27分でオープン3分前だというのに<br />気持ちよく受け入れてくださいました☆<br /><br />スタッフの方に感謝!!<br /><br />バーはイギリス同様クロとアカをベースにした落ち着いた雰囲気です。ずら〜っとボトルが並んでいました。バーテンダーの方と話をして、最初に頂いたのは響の21年とジンベースのオリジナル<br />カクテル。いや〜きく〜♪♪ うまい!!<br /><br />年末だけあって、ぞくぞくと食事の予約された方々が入店されてきました。が・・・バーで食前酒を召し上がる方は誰一人としていません。びっくり!!思わずバーテンダーの方に伺ってしまいました。<br />なんでも、日本の方は食事を楽しみたい・お酒があまり強くない・空腹時に飲むとまわってしまうのではという気持ち的なものから、席につくまではほとんどの方が飲まれないそうです。食事の後に<br />逆にバーで1杯飲んで帰るという方のほうが多いようですね〜。<br />とっても勉強になりました。<br /><br />ということで、のんべーは私達だけ。結局主人は 響の17年・21年それからスコッチウイスキー(もう販売されていないとか)を私はジンカクテルにとても美味しいソルティー・ドッグx2杯いただき、ほろ酔い気分で我が家まで帰宅したのでした。<br /><br />知識が豊富なバーテンダーさんの笑顔そして、お話が楽しくて♪<br />興味深くて♪♪ また是非行きたい!って思える素敵なバー発見<br />だったのでした。帰国した際にはまたお世話になりますね!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

見つけた! 好きなバー☆

2010/12/27 - 2011/01/12

ロンドンっ子

ロンドンっ子さん

ロブション恵比寿店。5時27分でオープン3分前だというのに
気持ちよく受け入れてくださいました☆

スタッフの方に感謝!!

カクテル。いや〜きく〜♪♪ うまい!!

逆にバーで1杯飲んで帰るという方のほうが多いようですね〜。
とっても勉強になりました。

知識が豊富なバーテンダーさんの笑顔そして、お話が楽しくて♪
興味深くて♪♪ また是非行きたい!って思える素敵なバー発見
だったのでした。帰国した際にはまたお世話になりますね!

昼間の静か目交差点

原宿のデコレーション

原宿のイルミネーション

恵比寿

響の12年17年が主人は気に入ったようです。21年は少し味が強すぎたみたい。

まぼろしのスコッチウイスキーのボトル

• 好きに生きるさん 2011/01/29 17:36:16
    バー
    大阪、京都、名古屋ならある程度知っているけど東京は知らないのでホテルの生演奏のあるバーに行きます。
    この写真もおしゃれなバーで行きたくなりました。

ロンドンっ子

ロンドンっ子さん からの返信 2011/01/30 04:49:39
    RE: バー
    好きに生きる様

こんばんは。お気に入りへの追加有難うございました。
    とっても嬉しかったです☆ 前は安くて楽しめる居酒屋タイプの
    お店が好きだったのに、今はすっかり静かでゆっくり飲める、
    そしてバーテンダーさんと会話の楽しめるお店や、夜景が美しいバーを
    探す傾向にあります。年を取ったってことですよね〜♪

生演奏ですか〜いいですね。次回のためにもしよろしかったら、
    東京のホテルバーをお教え願えると嬉しいです。