霞ヶ関・永田町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょうど3ヶ月前の10月22日にオープンしたばかりの『ザ・キャピトルホテル 東急』に宿泊してきました。<br />都心のど真ん中なので、ラウンジから見える景色が楽しみです。<br />と言うか、私たち夫婦は花より団子なので、実はカクテルタイムや朝食が一番の楽しみです。

憧れのクラブフロア @ザ・キャピトルホテル 東急

10いいね!

2011/01/22 - 2011/01/23

172位(同エリア337件中)

0

28

neishan

neishanさん

ちょうど3ヶ月前の10月22日にオープンしたばかりの『ザ・キャピトルホテル 東急』に宿泊してきました。
都心のど真ん中なので、ラウンジから見える景色が楽しみです。
と言うか、私たち夫婦は花より団子なので、実はカクテルタイムや朝食が一番の楽しみです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • チェックインの15:00に間に合うように、ホテルに向かいました。<br />ホテルは、溜池山王駅から女性の足で徒歩5分くらいでしょうか。駅から直結しているので、雨に濡れなくてもチェックインできますね。今日は、雨はではありませんでしたが、寒さをしのぐことが出来ました。<br /><br />ホテルの地下には、セブンイレブンと上島珈琲がありました。<br />ちょっとした、買い物には便利ですね。

    チェックインの15:00に間に合うように、ホテルに向かいました。
    ホテルは、溜池山王駅から女性の足で徒歩5分くらいでしょうか。駅から直結しているので、雨に濡れなくてもチェックインできますね。今日は、雨はではありませんでしたが、寒さをしのぐことが出来ました。

    ホテルの地下には、セブンイレブンと上島珈琲がありました。
    ちょっとした、買い物には便利ですね。

  • フロントまでの道中に、美しい花が活けてありました。

    フロントまでの道中に、美しい花が活けてありました。

  • ここにも。きれいですよね。

    ここにも。きれいですよね。

  • 一般のお客さんは、3Fのフロントでチェックインなのですが私たちは27Fのクラブラウンジでチェックインです。こちらは、クラブラウンジからの景色です。左眼下に、国会議事堂が見えます。

    一般のお客さんは、3Fのフロントでチェックインなのですが私たちは27Fのクラブラウンジでチェックインです。こちらは、クラブラウンジからの景色です。左眼下に、国会議事堂が見えます。

  • 右眼下には、総理大臣官邸が見えます。その奥のレンガ造りの建物が、総理大臣公邸だそうです。菅総理大臣がいるのかな?

    右眼下には、総理大臣官邸が見えます。その奥のレンガ造りの建物が、総理大臣公邸だそうです。菅総理大臣がいるのかな?

  • ウェルカムドリンクのオレンジジュースです。<br />手絞り感覚で、とっても美味しかった〜。

    ウェルカムドリンクのオレンジジュースです。
    手絞り感覚で、とっても美味しかった〜。

  • 早速、お部屋へ。<br />部屋のドアを開けると、右と左に引き戸があります。左の引き戸を開けると、バーカウンターと洗面台。ちょっと、変わった配置ですよね?

    早速、お部屋へ。
    部屋のドアを開けると、右と左に引き戸があります。左の引き戸を開けると、バーカウンターと洗面台。ちょっと、変わった配置ですよね?

  • こちら側が、洗面台の対面。バーカウンターに、ミネラルウォーターとコーヒーカップがきれいに並べられています。<br />この奥のテレビがある部屋がベッドルームです。

    こちら側が、洗面台の対面。バーカウンターに、ミネラルウォーターとコーヒーカップがきれいに並べられています。
    この奥のテレビがある部屋がベッドルームです。

  • ここがベッドルームです。<br />こじんまりとした、落ち着いた部屋です。

    ここがベッドルームです。
    こじんまりとした、落ち着いた部屋です。

  • 窓側からベッドを撮ってみました。<br />ベッドの奥の障子を開けると、バスルームです。

    窓側からベッドを撮ってみました。
    ベッドの奥の障子を開けると、バスルームです。

  • と言うことで、バスルーム側から撮るとベッドが見えるでしょ。

    と言うことで、バスルーム側から撮るとベッドが見えるでしょ。

  • カクテルタイムまで時間があるので、ホテル内を散歩することにしました。ここは、3Fのフロントまで続く廊下に飾られていた花です。風情を感じさせます。

    カクテルタイムまで時間があるので、ホテル内を散歩することにしました。ここは、3Fのフロントまで続く廊下に飾られていた花です。風情を感じさせます。

  • この廊下を抜けると、玄関です。ここは、ホテルの顔と言うこともあり、最もすばらしい花が生けられていました。いやー、見事です。

    この廊下を抜けると、玄関です。ここは、ホテルの顔と言うこともあり、最もすばらしい花が生けられていました。いやー、見事です。

  • 花の後ろに、下へ続く階段があったので降りてみることに。<br />下から覗くと、天井の装飾も見事じゃないですか?

    花の後ろに、下へ続く階段があったので降りてみることに。
    下から覗くと、天井の装飾も見事じゃないですか?

  • 外は寒かったのですが、外にも出てみました。ここが、外から見た玄関です。

    外は寒かったのですが、外にも出てみました。ここが、外から見た玄関です。

  • 玄関のネームプレートです。

    玄関のネームプレートです。

  • さて、お待ちかねのカクテルタイムです。17時ちょっと前ですが、良い場所を確保するために27Fのラウンジに向かいました。

    さて、お待ちかねのカクテルタイムです。17時ちょっと前ですが、良い場所を確保するために27Fのラウンジに向かいました。

  • ラウンジはこじんまりとしていて、奥はスタンディングのスペースとなっていました。やはり、週末は全てのクラブフロア宿泊者を収容することが出来ないようです。長居は禁物?

    ラウンジはこじんまりとしていて、奥はスタンディングのスペースとなっていました。やはり、週末は全てのクラブフロア宿泊者を収容することが出来ないようです。長居は禁物?

  • さっ!乾杯のシャンパンです。<br />家では、乾杯は決まってビール・・・いや第三のビールですから、こういう時くらいリッチに過ごしたいものですよね。私たちのシャンパンを見たからか、次から次へと入ってくるお客さんもシャンパンを頼んでいましたよ。キリっと辛口で美味しかったです。

    さっ!乾杯のシャンパンです。
    家では、乾杯は決まってビール・・・いや第三のビールですから、こういう時くらいリッチに過ごしたいものですよね。私たちのシャンパンを見たからか、次から次へと入ってくるお客さんもシャンパンを頼んでいましたよ。キリっと辛口で美味しかったです。

  • こちらが、オードブル。<br />やっぱり、オードブルだけあってお腹にたまる物はないですね。<br />メニューは、サラダ、チーズのキッシュ、カナッペ、ソーセージとポテトの煮込み、スモークサーモンなどなどでした。

    こちらが、オードブル。
    やっぱり、オードブルだけあってお腹にたまる物はないですね。
    メニューは、サラダ、チーズのキッシュ、カナッペ、ソーセージとポテトの煮込み、スモークサーモンなどなどでした。

  • ラウンジから見える、ライトアップされた国会議事堂です。<br />夜景も、キレイでしたよ。<br />今日は、シャンパンに始まり、テキーラバック、マルガリータ、そしてシャンパンで〆る事にしました。主人は、赤ワインとビールを頼んでましたね。ビールは、キリン・アサヒ・サントリーから選べるそうです。

    ラウンジから見える、ライトアップされた国会議事堂です。
    夜景も、キレイでしたよ。
    今日は、シャンパンに始まり、テキーラバック、マルガリータ、そしてシャンパンで〆る事にしました。主人は、赤ワインとビールを頼んでましたね。ビールは、キリン・アサヒ・サントリーから選べるそうです。

  • おはようございます!<br />今日は、ホテルのスポーツジムに行くために早起きしました。<br />外は、朝焼けでとってもきれいでした。<br />昼・夜とは違った雰囲気ですよね。

    おはようございます!
    今日は、ホテルのスポーツジムに行くために早起きしました。
    外は、朝焼けでとってもきれいでした。
    昼・夜とは違った雰囲気ですよね。

  • 国会議事堂の奥に見えるスカイツリーです。

    国会議事堂の奥に見えるスカイツリーです。

  • 青とオレンジのコントラスト。この写真が一番きれいです。

    青とオレンジのコントラスト。この写真が一番きれいです。

  • そして、もう一枚。

    そして、もう一枚。

  • 早速、ジムへ向かうことに。<br />ランニングマシーンで汗を流した後、プールへ。<br />前回、リッツで入り損ねただけに楽しみにしていました。<br />屋内は、28℃に設定されていて水温も31℃に管理されているそうです。とっても、快適でしたよ。<br />プールには、温水のジャグジーとサウナが備え付けられていました。

    早速、ジムへ向かうことに。
    ランニングマシーンで汗を流した後、プールへ。
    前回、リッツで入り損ねただけに楽しみにしていました。
    屋内は、28℃に設定されていて水温も31℃に管理されているそうです。とっても、快適でしたよ。
    プールには、温水のジャグジーとサウナが備え付けられていました。

  • そして、お腹が空いた私たちは朝食を食べに、ラウンジへ。<br />ちょうど、9時でしたが満席。5分ほどで席は空きましたが・・・。<br />やっぱり、このラウンジちょっと小さくありませんか?<br />朝食メニューは、こんな感じ。<br />やっぱり、あっという間に人気のメニューはなくなり、ホテルマンは厨房を行ったり来たり。グラスも無くなり、ホテルマンは行ったり来たり。とにかく、ホテルマンが走りまくっていました。これは、改善が必要なんじゃないかな〜。

    そして、お腹が空いた私たちは朝食を食べに、ラウンジへ。
    ちょうど、9時でしたが満席。5分ほどで席は空きましたが・・・。
    やっぱり、このラウンジちょっと小さくありませんか?
    朝食メニューは、こんな感じ。
    やっぱり、あっという間に人気のメニューはなくなり、ホテルマンは厨房を行ったり来たり。グラスも無くなり、ホテルマンは行ったり来たり。とにかく、ホテルマンが走りまくっていました。これは、改善が必要なんじゃないかな〜。

  • 最後の写真です。<br />ベッドのシーツをめくらせていただきました。<br />やっぱり、シモンズです!!!<br />寝心地は最高でした。<br />

    最後の写真です。
    ベッドのシーツをめくらせていただきました。
    やっぱり、シモンズです!!!
    寝心地は最高でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP