岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅くなりましたが、2011年になりました。<br />今年もトラベラーさんの安全祈願とマチャ家の幸せと健康を願って行ってきました!<br /><br />学問の神様だけど、昨年の縁結び祈願があまりにも効果あり(!?)来月長女がお嫁に行きます。<br /><br />2010 受験生じゃないけど岩津天神<br />http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10415601/<br /><br />ってな訳で、今度は次女。<br />二人で115円(いいご縁)持っていざ、学問の神様。

2011 いいご縁(115円)持って学問の神様へ 岩津天神

29いいね!

2011/01/23 - 2011/01/23

125位(同エリア752件中)

17

28

マチャ

マチャさん

遅くなりましたが、2011年になりました。
今年もトラベラーさんの安全祈願とマチャ家の幸せと健康を願って行ってきました!

学問の神様だけど、昨年の縁結び祈願があまりにも効果あり(!?)来月長女がお嫁に行きます。

2010 受験生じゃないけど岩津天神
http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10415601/

ってな訳で、今度は次女。
二人で115円(いいご縁)持っていざ、学問の神様。

交通手段
自家用車

PR

  • 今日は朝から名古屋へバーゲン<br />日も暮れかけて「もうやめようか?」と言ったものの<br />「行く!」とあーちゃん。<br /><br />寒いけど、チャチャッと済ませちゃいましょ。

    今日は朝から名古屋へバーゲン
    日も暮れかけて「もうやめようか?」と言ったものの
    「行く!」とあーちゃん。

    寒いけど、チャチャッと済ませちゃいましょ。

  • 駐車場横、長い階段の下に<br />昨年にはなかった橋がある

    駐車場横、長い階段の下に
    昨年にはなかった橋がある

  • 御神橋(ごしんきょう)?<br /><br />この橋は神様が渡る橋?<br />この橋を渡ってお参りすると縁起が良くご利益が得られる?<br /><br />って昨年は無かったくせに。。。

    御神橋(ごしんきょう)?

    この橋は神様が渡る橋?
    この橋を渡ってお参りすると縁起が良くご利益が得られる?

    って昨年は無かったくせに。。。

  • 御神橋にはこの子が<br />1円が好きなんだ。。。

    御神橋にはこの子が
    1円が好きなんだ。。。

  • つまづきやすいガタガタの長い階段を<br />エッチラコッチラ<br /><br />学問の神様なんだから、つまづかない様に安全な階段にして欲しいですよね。<br /><br />落ちたら大変ですもん。

    つまづきやすいガタガタの長い階段を
    エッチラコッチラ

    学問の神様なんだから、つまづかない様に安全な階段にして欲しいですよね。

    落ちたら大変ですもん。

  • 夕方なので、露店もお片付け。<br />「リンゴ飴買って〜」って昔は買わされたっけ。<br /><br />この時間に来るのもお父さん、お母さん、<br />作戦かもしれませんよ。<br />

    夕方なので、露店もお片付け。
    「リンゴ飴買って〜」って昔は買わされたっけ。

    この時間に来るのもお父さん、お母さん、
    作戦かもしれませんよ。

  • 1月も後半になってくると<br />初詣よりもこっちがメイン

    1月も後半になってくると
    初詣よりもこっちがメイン

  • いつもの写真<br /><br />階段を登ると左手にキツネさん。

    いつもの写真

    階段を登ると左手にキツネさん。

  • 厄割石<br /><br />「はらへたまひきよめたまへ」と3度唱える?<br />今までに言ってる人見たことありません

    厄割石

    「はらへたまひきよめたまへ」と3度唱える?
    今までに言ってる人見たことありません

  • でも、やってる人いるんですね。

    でも、やってる人いるんですね。

  • 思えば、私は<br />厄年を気づかずに全部過ぎていました。<br /><br />無事でなにより

    思えば、私は
    厄年を気づかずに全部過ぎていました。

    無事でなにより

  • 階段を登り切ったところにこの石。<br />「つまづくじゃない!」って思ったけど<br />よく見ると『百度石』<br /><br />この階段を百回登り降りするのでしょうか?<br />「部活かい!」ってつっこみたくなる。<br /><br />これも昨年はありませんでした。

    階段を登り切ったところにこの石。
    「つまづくじゃない!」って思ったけど
    よく見ると『百度石』

    この階段を百回登り降りするのでしょうか?
    「部活かい!」ってつっこみたくなる。

    これも昨年はありませんでした。

  • マ:「牛さん、あけましておめでとうございます」<br /><br />牛:「今年は遅かったんじゃのう」←なんで広島弁?

    マ:「牛さん、あけましておめでとうございます」

    牛:「今年は遅かったんじゃのう」←なんで広島弁?

  • ジャ〜ン!!!<br /><br />昨年より我が家のお賽銭は115円<br />いいご縁♪いいご縁♪

    ジャ〜ン!!!

    昨年より我が家のお賽銭は115円
    いいご縁♪いいご縁♪

  • 合格された方はお礼を忘れないでね!<br /><br />※何度も言いますが、<br />ここは縁結びの神様じゃありません、<br />学問の神様ですよ。<br />

    合格された方はお礼を忘れないでね!

    ※何度も言いますが、
    ここは縁結びの神様じゃありません、
    学問の神様ですよ。

  • 今年は『吉』 おみくじも新しくなりました<br /><br />おおらかに構えろ、助っ人を頼め、無欲が大事<br /><br />今年はボーッと暮らすことにします。

    今年は『吉』 おみくじも新しくなりました

    おおらかに構えろ、助っ人を頼め、無欲が大事

    今年はボーッと暮らすことにします。

  • そして気になるあーちゃん<br />恋愛…誠実さを大切にすれば???(ムリムリ)<br />待人…かなり遅いが来る(かなり遅い?)<br />仕事…まわりの反発を受けやすい?(荒波に負けるな!)<br />金運…収入に応じた計画を(最近、買い物依存症)<br /><br />で、気になるのがかなり遅いってどれくらい?<br />今年の終わり?それとも…まぁいつかは来るんでしょう

    そして気になるあーちゃん
    恋愛…誠実さを大切にすれば???(ムリムリ)
    待人…かなり遅いが来る(かなり遅い?)
    仕事…まわりの反発を受けやすい?(荒波に負けるな!)
    金運…収入に応じた計画を(最近、買い物依存症)

    で、気になるのがかなり遅いってどれくらい?
    今年の終わり?それとも…まぁいつかは来るんでしょう

  • 見て〜<br />今年からこんな派手なおみくじ

    見て〜
    今年からこんな派手なおみくじ

  • こんなに寒いのに<br />頑張って春を知らせてくれる梅の花<br /><br />もう少しですね。

    こんなに寒いのに
    頑張って春を知らせてくれる梅の花

    もう少しですね。

  • そして受験生の皆さん、<br />今年もたくさんお参りに来ています。<br /><br />体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね!

    そして受験生の皆さん、
    今年もたくさんお参りに来ています。

    体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね!

  • そして、あーちゃん<br /><br />恋守りはちょっと。。。<br />夢叶い守を買ってました<br /><br />頑張れ!

    そして、あーちゃん

    恋守りはちょっと。。。
    夢叶い守を買ってました

    頑張れ!

  • そして、またまた新しいのを発見!

    そして、またまた新しいのを発見!

  • 水かけ牛<br /><br />なんかいろいろ考えるなぁ〜<br />学問の神様。

    水かけ牛

    なんかいろいろ考えるなぁ〜
    学問の神様。

  • どれにしようかな?

    どれにしようかな?

  • やっぱ、これね!<br /><br />※ここは学問の神様

    やっぱ、これね!

    ※ここは学問の神様

  • 卯年<br /><br />マチャうさぎの年です。

    卯年

    マチャうさぎの年です。

  • ジャーン!!!

    ジャーン!!!

  • 受験生のみなさん、頑張ってくださいね。<br />そして4トラ トラベラーの皆さん、素敵な旅をしましょう♪<br /><br />今年もよろしくお願いします。<br /><br />春はそこまで来ています。寒っ!

    受験生のみなさん、頑張ってくださいね。
    そして4トラ トラベラーの皆さん、素敵な旅をしましょう♪

    今年もよろしくお願いします。

    春はそこまで来ています。寒っ!

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2011/02/03 22:46:34
    はじめまして♪
    こんばんは、マチャさま♪
    いつも足あとばかりですいません<(_ _)>

    お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。
    幸せのおすそ分けいただきます(笑)

    もしかして、もしかして「耐える妻の会」重要メンバーさんじゃ?
    推理ですが♪

    学問の神様なのに縁結びとは慈悲深い神様ですね〜
    「厄割石」。。。私、ストレス発散でやっちゃいそうですぅ。
    いけませんねぇ(^o^)

    近場にいい神様がみえるので今年もマチャ家は安泰ですよ♪
    ぽちこ家もお願いしたいです(笑)

    またちょろちょろします!
    よろしくお願いします♪

      ぽちこ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/04 00:19:58
    RE: はじめまして♪
    ぽちこさん、こんばんは。

    > いつも足あとばかりですいません<(_ _)>

    いつも訪問いただきありがとうどざいます。

    > もしかして、もしかして「耐える妻の会」重要メンバーさんじゃ?

    はい。
    会計監査に立候補したのですが、なんとあの会には会計がいないんですよ。
    で、監査するものが無い→仕事が無いんです。(笑)

    > 「厄割石」。。。私、ストレス発散でやっちゃいそうですぅ。

    おもいっきりやってみてください。
    「パリ〜ン!」とやってる人、見たことないんです。

    > 近場にいい神様がみえるので今年もマチャ家は安泰ですよ♪
    > ぽちこ家もお願いしたいです(笑)

    来年も行ってみようと思います。
    お参りに来てくださいね!

    マチャ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/02/04 00:27:49
    RE: RE: はじめまして♪
    再び、こんばんは、マチャさま♪

    ははあ、会計監査は無かったですか〜
    じゃあ、ちゃんと耐えておるか監査どうです?

    うちのだんなのガリガリ君は入れてもらったみたいです(笑)
    私は耐えてないので賛助会員です、うふ♪

    もうすぐ愛知支部ができるかもしれませんが
    マチャさんが支部長どうでしょう?

    あっすいません、わては賛助だから人事に口出しはあかんですね。

    では末長くお願いします<(_ _)>

      ぽちこ
  • ホーミンさん 2011/02/03 18:11:55
    花嫁姿が楽しみ
    マチャさま

    こんばんは!

    ご息女様、ご結婚ですかっ!?
    おめでとうございます。
    花嫁姿が楽しみです。
    美人だし、めっちゃきれいな花嫁さんでしょうね〜。
    う〜〜〜、どんな男性が射止めたんだろう???
    そっちも気になるぞ。

    マチャさんも、近々おばあちゃんになるかも。
    わ〜〜、どんなんやろ。
    お孫さんを抱いていたら、ちょくちょく親子に間違われるよ、きっと。

    マチャさんと私って、こだわらないものとか気にならないものとか、結構似てますね。
    私も知らぬ間に厄年が終わっていました。
    33才といえば・・・、全身麻酔で親不知を4本抜いた事くらいで、すこぶる順調な一年でした♪

    お賽銭115円はいいアイデアですね。
    うちも真似しんぼしちゃおうっと。

    うしさんにお水をかけるなら、もう癒くらいしかないかな。
    年取ってくると、願い事も巾が狭くなります。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/02/04 00:12:29
    RE: 花嫁姿が楽しみ
    ホーミンさん、学問の神様にようこそ!
    学問の神様ですぞ。

    > ご息女様、ご結婚ですかっ!?
    > おめでとうございます。

    ありがとうございます。
    ドラゴンズセールで花嫁道具買った程度でボーっとしていたらその日が間近に迫って来ました。
    あらどうしましょ。

    > マチャさんと私って、こだわらないものとか気にならないものとか、結構似てますね。
    > 私も知らぬ間に厄年が終わっていました。

    それがイイ、イイ。
    知らぬが仏ってね!

    > お賽銭115円はいいアイデアですね。
    > うちも真似しんぼしちゃおうっと。

    事前に小銭の準備が必要ですけどね。
    お賽銭はおつりが出ないですから〜

    > うしさんにお水をかけるなら、もう癒くらいしかないかな。
    > 年取ってくると、願い事も巾が狭くなります。

    どれか一つって言うと迷うわ〜
    やっぱり「縁」でしょうか。

    マチャ
  • カメちゃんさん 2011/01/30 20:03:38
    多角経営
    マチャさん こんにちは(^^)

    岩津天神は志望の学校に合格させてくれて、縁結びまでお世話して下さるなんて、ホントに優しくて思い遣りのある天神さんですね。

    マチャさんは岩津天神さんにしっかりおすがりになって、こんどはあーちゃんの縁結びをお願いなんですね(^O^)
    マチャさんは常連としてゆーちゃんの実績もありますし(^^)、今回のお賽銭の『いいご縁』はたったの5円の人より想いがこもっていますから(^-^)、天神様の心をかなり動かしたように思いますね!(^^)!

    そうそう、「合格必勝セット」なんかはあったけど、「縁結びセット」がなかったのはちょっと寂しかったですね(^o^)

    以前にマチャさんのお話しを聞いてから、岩津天神にはいっぺん行ってみたいと思っているのです。「厄除け」とか「癒し」、さまざまな人との“御縁”にも業務を広げて、それを叶えて下さるようですから、ホントに行ってお願いしたいですね(^^)

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/30 22:07:11
    RE: 多角経営
    カメちゃん、こんばんは。
    今夜からまた雪になるそうですね。早起きしなきゃ!

    > 岩津天神は志望の学校に合格させてくれて、縁結びまでお世話して下さるなんて、ホントに優しくて思い遣りのある天神さんですね。

    色んなお願い事を受けてくださるのは嬉しいのですが、本来の学問の神様の効果がダウンしてしまったらいけません。
    私は勝手に拝ませていただくので、孫の代まで学問の神様意一筋で頑張って欲しいです。
    だけど、その反面「来年はどこが変わってるでしょうか?」てな感じで間違え探しも面白ろそう。。。

    > 以前にマチャさんのお話しを聞いてから、岩津天神にはいっぺん行ってみたいと思っているのです。「厄除け」とか「癒し」、さまざまな人との“御縁”にも業務を広げて、それを叶えて下さるようですから、ホントに行ってお願いしたいですね(^^)

    カメちゃん宅からちょと南に走ると天神さんですよ。
    東名高速を走っていてもチラリと看板がみえますね。
    是非、奥様と夫婦円満をお祈りしてきてください。
    (でも学問の神様ですよ)

    マチャ
  • ちょびれさん 2011/01/26 21:41:26
    今年もしょっぱなから失敗しました〜
    マチャさん

    こんばんわ!広州より一昨日帰国して参りました〜
    今年の最初のお参りからすっかり良いご縁が頭から抜け去り、100円いれて
    4回も神社に行ってしまい・・・
    会長共々もう駄目かもです・・・うぐぐ・・・

    さらに娘の働く姿を見て(当分ご縁もないかも・・・・これも4回失敗
    したツケか)
    とがっくりきながら帰りました。

    せめてわたくしもあーちゃんに良いご縁が巡ってくるように陰ながら応援
    させて頂きまーす。

    しっかしずいぶんとリニューアルされた神社なのね〜一年で目玉商品(!)
    沢山作っちゃったのね。

    おみくじの色がブルー!目が覚める〜

    柄杓がこれまた・・・迷うじゃない!とりあえず全部やるわ!

    あたしも厄除けしてないけど・・・いろいろとあったのはそのせい???
    いや、気のせいか。

    50年以上生きてると大概怖いものがなくなるが、昨日だんなさんに
    (ママは年々野生化してくる・・・)
    と言われました〜
    そんなことないのにねえ???

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/26 22:10:41
    RE: 来年は忘れないでね!
    ちょびれさん、こんばんは。
    広州って、ご主人が出張だったんではないんですか?
    てっきりご主人がお仕事で行かれてたのだと思ってました。これもボケ?
    いや〜お疲れ様でした。

    しかも4回も初詣?
    そりゃ〜気が多いわ!
    私も初詣は名古屋の熱田神宮に行ってきました(115円持ってね)
    今回は、あーちゃんの初詣ですよ。(私は付き添い)

    > さらに娘の働く姿を見て(当分ご縁もないかも・・・・これも4回失敗
    > したツケか)

    仕事に生きるのならキャリアウーマンも素敵ですよ。
    それなら「いいご縁」は必要ないと思うのですが…

    > せめてわたくしもあーちゃんに良いご縁が巡ってくるように陰ながら応援
    > させて頂きまーす。

    お願いします。
    でもしばらく来ないみたいです。でも「いつかは来る」を信じて来年も115円かな?

    > しっかしずいぶんとリニューアルされた神社なのね〜一年で目玉商品(!)
    > 沢山作っちゃったのね。
    >
    > おみくじの色がブルー!目が覚める〜

    おみくじは裏から透けるくらいの薄い紙がいいのにねぇ〜
    まさか、来年はピンクとか?

    > 柄杓がこれまた・・・迷うじゃない!とりあえず全部やるわ!

    ここには「御縁」5円をお賽銭箱に入れました。ケチ?
    全部やっても安いわよ〜

    > 50年以上生きてると大概怖いものがなくなるが、昨日だんなさんに
    > (ママは年々野生化してくる・・・)
    > と言われました〜

    野生化=若返りですよ、奥様。

    早速旅に出かけたちょびれさん、旅のあとのお片付け(洗濯)の後は旅行記ですね!
    待ってます!チャイナ。

    マチャ
  • ゆんこさん 2011/01/25 15:31:24
    早く追い出したいの?
    マチャさん

    来月ゆーちゃんの結婚式を控えていると言うのに、心はもう次に控えるあーちゃんですか?
    もう、そんなにちゃっちゃっと追い出しにかからなくても〜。(笑)
    マチャ家のしっかりしたお嬢さんなら心配しなくても大丈夫だと思うけど…
    難点と言えば、美人過ぎると言うことかな♪

    今は神社仏閣、いろいろな客寄せ(なんて言ったらバチがあたるかな)手段に大変だね。お参りに来る人が何でも祈願しに来るから、それにあわせて何でもありになっちゃうのかも。^m^
    学問の神様だって、意外と違う方面に才能があるかもしれないしね。
    現にゆーちゃんがそう?
    いえいえ、それはゆーちゃん自身の精進の賜物ですから〜。

    次から次と娘を嫁に出しちゃうと、パパさんががっくり来ちゃうから、少しのんびりとね。
    間近に迫った結婚式の準備で、忙しいのでしょうね。
    ちょっとでもいいから、花嫁姿見せてくださいね。
    待ってま〜す♪


         花嫁の母さまへ        ★ゆんこ★    
       
                  
     

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/25 20:37:33
    RE: ずっと独身も困ります。
    ゆんこさん、こんばんは。
    氷点下で凍ってませんか?

    > 来月ゆーちゃんの結婚式を控えていると言うのに、心はもう次に控えるあーちゃんですか?

    私も姉がお嫁に行った翌年に結婚しました。
    追い出す訳じゃありませんが、残られるのも困ります。

    > 今は神社仏閣、いろいろな客寄せ(なんて言ったらバチがあたるかな)手段に大変だね。お参りに来る人が何でも祈願しに来るから、それにあわせて何でもありになっちゃうのかも。^m^

    そんな天神様じゃなかったんですよ。
    昔から学問の神様一筋でした。
    マチャだけ縁結びにしちゃってますけどね(笑)

    > 次から次と娘を嫁に出しちゃうと、パパさんががっくり来ちゃうから、少しのんびりとね。

    売れ残った方ががっくりでしょう。
    どうせ今も離れ離れですから〜

    > 間近に迫った結婚式の準備で、忙しいのでしょうね。
    > ちょっとでもいいから、花嫁姿見せてくださいね。

    う〜ん、多分花嫁の母はカメラ持ち込めないです。
    よその子になっちゃうわけですから本人の了解を得てからね。

    何を準備していいのか分からない
    マチャ
  • zzr-cさん 2011/01/25 14:51:02
    学問の神様で
    マチャさま こんにちは!

    いいご縁をお願いしてきましたか^^;

    新しい置物?施設?が増えてるって事は儲かってますね(笑)
    しかも3つも増えてます。
    ってか、橋とか凄く高価そうですが^^;

    来月お嫁さんに行くんでしたっけ?
    何故か勝手に6月と思い込んでいました^^;

    もう既に梅のつぼみ発見ですか!早いですね。
    今年は愛知県花粉が去年の倍飛ぶと新聞で見ました。
    花粉症だよって医者に言われて今年で3年目、
    苦しいシーズンに突入です^^;

    受験生もセンター試験が終わり、本番までもう少し、
    皆さんに春が来ますように(^人^)

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/25 20:29:13
    RE: 学問の神様で
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > いいご縁をお願いしてきましたか^^;

    毎年恒例になりそうですね。
    学問の神様なんだけど…

    > 新しい置物?施設?が増えてるって事は儲かってますね(笑)
    > しかも3つも増えてます。
    > ってか、橋とか凄く高価そうですが^^;

    そうなんですよ、ビックリです。
    新しくするのは良いのですが、学問の神様が消えていきそうな〜
    何があったんだろう?

    > 来月お嫁さんに行くんでしたっけ?
    > 何故か勝手に6月と思い込んでいました^^;

    ハイ。
    6月はグアムでまた挙式(こっちの方が本物だったのですけどね)
    親族にで出席していただく為にこちらでも挙式することに。。。
    大変です。

    > もう既に梅のつぼみ発見ですか!早いですね。
    > 今年は愛知県花粉が去年の倍飛ぶと新聞で見ました。

    もう花粉症と騒いでいる人もおりますが、どう見ったって風邪。
    花粉症なんだか風邪なんだか区別つきにくいですからね。
    その前にインフルエンザが暴れまくってます。

    じぃ〜さんも気を付けてね。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2011/01/24 21:25:31
    115円がありますように・・・!
    マチャさん、こんばんは〜♪

    ゆーちゃんの次はあーちゃんに良いご縁があるといいですね〜。
    学問の神様なのに、専門外のお願い事を聞かないといけない神様は大変じゃね〜。
    神社もなかなか考えてますなー。

    来年の今頃はあーちゃんの結婚が決まっていたりして?!

    こんなに寒い日が続いていても、梅の花は咲こうとしてるんですね。

    は〜るよ来い、は〜やく来い!

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/24 23:47:40
    RE: 115円がありますように・・・!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > ゆーちゃんの次はあーちゃんに良いご縁があるといいですね〜。

    でも本人は「まだ遊びたい宣言!」をしております。
    子供の頃、日が暮れても「もうちょっと遊ぶぅ〜」って元気に遊ぶ子でした。
    もう十分だと思うのですが…
    土日もバスケに明け暮れてます。

    > 学問の神様なのに、専門外のお願い事を聞かないといけない神様は大変じゃね〜。

    多分、縁結びの神様にしちゃってるのは私たちだけだと思うんじゃが…

    > 来年の今頃はあーちゃんの結婚が決まっていたりして?!

    そうなって欲しいものです。

    > こんなに寒い日が続いていても、梅の花は咲こうとしてるんですね。

    梅が咲く頃には行ったことないなぁ…
    思い出した頃には桜の季節になってます。

    でも2月が一番寒いんですよね。
    もうちょっとの辛抱です。

    マチャ
  • papa_isoさん 2011/01/24 01:05:39
    いいとこ見つけ!!
    マチャさん
    こんばんは。いいところを見つけさせて貰いました。
    そろそろ坊主の準備をする関係で(受験にはまだ1年ありますが)、下見に週末行ってみることにします。
    単身赴任をしている関係で週末はありあまるほど時間はあります。
    115円を握りしめて、参ってみよう。
    papa_iso

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/01/24 20:53:11
    RE: いいとこ見つけ!!
    papa_isoさん、こんばんは。

    素早い書き込みありがとうございます。

    この時期、昨年もですが、マイページの旅行記別アクセス数で岩津天神の旅行記が上位に上がってくるのです。
    今年の初詣は名古屋の熱田神宮に行ってきたのですが、もう岩津天神はどうしても行かなきゃいけない所になってしまいました。
    本来ならば学問の神様、わが子も受験の頃はここで必死に神頼み、だけど娘達が社会人となった今、勝手に縁結びの神様にしちゃってます。

    > そろそろ坊主の準備をする関係で(受験にはまだ1年ありますが)、下見に週末行ってみることにします。
    > 単身赴任をしている関係で週末はありあまるほど時間はあります。

    papa_isoさんも単身赴任中ですか?
    週末下見に行ってくるということはこの辺りにいらっしゃるのでしょうか?

    > 115円を握りしめて、参ってみよう。

    えっ!?息子さんの受験じゃなくて縁結び????

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP