ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早くも、滞在4日目となってしまいました。<br />今回のオーストラリア旅行の中で私が一番楽しみにしていた<br />レディエリオット島へ行ってきます!!<br /><br />飛行機好きな私にとって、何と言っても初セスナに乗れる♪♪<br />期待で胸が一杯です。<br />とっても高額なオプショナルツアーになってしまいましたので、<br />モートン島のように期待を裏切られないよう、<br />天気の神様に祈りつつ・・・。

母娘 女5人旅 in レディエリオット島 4日目

9いいね!

2009/09/20 - 2009/09/26

347位(同エリア1215件中)

3

24

のん♪

のん♪さん

早くも、滞在4日目となってしまいました。
今回のオーストラリア旅行の中で私が一番楽しみにしていた
レディエリオット島へ行ってきます!!

飛行機好きな私にとって、何と言っても初セスナに乗れる♪♪
期待で胸が一杯です。
とっても高額なオプショナルツアーになってしまいましたので、
モートン島のように期待を裏切られないよう、
天気の神様に祈りつつ・・・。

PR

  • 早朝6:00、ホテルへお迎えが来ました。<br />その後、3箇所のホテルでピックアップして、<br />ゴールドコースト空港へ向かいます。<br /><br />6:45空港を出発、途中で小さな空港(名前を忘れました)に<br />降りて、現地の人らしき家族を乗せて再び飛び立ちます!!<br /><br />初セスナは、とっても狭くて、多少圧迫感はありますが、<br />シートはフカフカしていて、全く揺れることなく、<br />景色は最高♪・・・とっても幸せな時間でした。<br /><br />写真は、機内から見たグレートバリアリーフですよ☆

    早朝6:00、ホテルへお迎えが来ました。
    その後、3箇所のホテルでピックアップして、
    ゴールドコースト空港へ向かいます。

    6:45空港を出発、途中で小さな空港(名前を忘れました)に
    降りて、現地の人らしき家族を乗せて再び飛び立ちます!!

    初セスナは、とっても狭くて、多少圧迫感はありますが、
    シートはフカフカしていて、全く揺れることなく、
    景色は最高♪・・・とっても幸せな時間でした。

    写真は、機内から見たグレートバリアリーフですよ☆

  • 機内で一人一人に配られる、サンドウィッチとジュースとクッキーです。<br />美味しかったけど、食べ切れませんでした。<br />島に着いたら即、行動なので、機内で食べちゃいます。<br />

    機内で一人一人に配られる、サンドウィッチとジュースとクッキーです。
    美味しかったけど、食べ切れませんでした。
    島に着いたら即、行動なので、機内で食べちゃいます。

  • 残念ながらセスナの写真を撮り忘れてしまいました・・・。<br />しばし、空からの景色をご覧ください。

    残念ながらセスナの写真を撮り忘れてしまいました・・・。
    しばし、空からの景色をご覧ください。

  • ここは、昨日まで滞在していたモートン島と思われます。<br />ガイドの方が、そのように説明してくれていたような・・??<br />機内は、快適なんですが、かなり操縦の音がうるさいので、<br />はっきり聞き取れなかった・・。

    ここは、昨日まで滞在していたモートン島と思われます。
    ガイドの方が、そのように説明してくれていたような・・??
    機内は、快適なんですが、かなり操縦の音がうるさいので、
    はっきり聞き取れなかった・・。

  • ここもモートン島の難破船があるシュノーケルゾーンです。<br />ここは私でもわかりました。<br />悪天候でシュノーケルも出来ませんでしたが・・。

    ここもモートン島の難破船があるシュノーケルゾーンです。
    ここは私でもわかりました。
    悪天候でシュノーケルも出来ませんでしたが・・。

  • ガイドさんは日本人の男性でした。<br />色々なお話を聞かせてくれて、とっても楽しい時間を<br />過ごせました。<br /><br />ホテルへ帰る車でも、美味しいレストランの場所を<br />グルッとまわって教えてくださったり・・<br />ちょっと遠回りで高級住宅街を案内してくれたり・・。<br />本当に、いい人にお世話になることが出来て嬉しかったです。<br />感謝!!感謝!!

    ガイドさんは日本人の男性でした。
    色々なお話を聞かせてくれて、とっても楽しい時間を
    過ごせました。

    ホテルへ帰る車でも、美味しいレストランの場所を
    グルッとまわって教えてくださったり・・
    ちょっと遠回りで高級住宅街を案内してくれたり・・。
    本当に、いい人にお世話になることが出来て嬉しかったです。
    感謝!!感謝!!

  • ついにレディエリオット島が見えてきました。<br />もう・・・「幸せ♪」のひと時です。<br />

    ついにレディエリオット島が見えてきました。
    もう・・・「幸せ♪」のひと時です。

  • 着陸してすぐのところでこのような看板?が迎えてくれます。<br />絵になるでしょう♪

    着陸してすぐのところでこのような看板?が迎えてくれます。
    絵になるでしょう♪

  • ここは、よくレディエリオット島の案内パンフに載っている<br />ビーチの入り口です。<br />夢のような景色でした。<br />まさに、私が思い描いている「南の島」そのものでした。

    イチオシ

    ここは、よくレディエリオット島の案内パンフに載っている
    ビーチの入り口です。
    夢のような景色でした。
    まさに、私が思い描いている「南の島」そのものでした。

  • 海水は、水道の蛇口をひねって出したお水と同じくらい<br />全くの透明です。

    海水は、水道の蛇口をひねって出したお水と同じくらい
    全くの透明です。

  • ビーチは砂浜ではなく、このようにサンゴの死骸で出来ています。<br />チョッと写真では近づきすぎで汚い色に見えますが・・・。<br />

    ビーチは砂浜ではなく、このようにサンゴの死骸で出来ています。
    チョッと写真では近づきすぎで汚い色に見えますが・・・。

  • このあと、写真のビーチのずーっと先のほうまで移動して、<br />グラスボトムボートに乗り、シュノーケルをします。

    このあと、写真のビーチのずーっと先のほうまで移動して、
    グラスボトムボートに乗り、シュノーケルをします。

  • その前に、ここでウエットスーツに着替えて、<br />ビーチでシュノーケルの練習をします。<br />ビーチでは、サンゴの上では絶対に足を下ろしてはいけないと言われ・・・緊張しました。<br />それより、季節のせいなのか、朝だからなのか、<br />寒くて寒くて・・寒さに慣れている北海道人の私たちでも、<br />歯がカチカチ言うほど、震えました。<br />

    その前に、ここでウエットスーツに着替えて、
    ビーチでシュノーケルの練習をします。
    ビーチでは、サンゴの上では絶対に足を下ろしてはいけないと言われ・・・緊張しました。
    それより、季節のせいなのか、朝だからなのか、
    寒くて寒くて・・寒さに慣れている北海道人の私たちでも、
    歯がカチカチ言うほど、震えました。

  • グラスボトムボートからは、3匹連なって優雅に泳ぐマンタを<br />見ることが出来て、一同、大歓声でした!!<br />少し離れて、かめが水面に顔を出す姿も何度も見ることが<br />出来ました。<br />そして、シュノーケルスポットで船を止めて、<br />シュノーケルを始めます。<br />が・・、やはり、寒いのと、水温が低いのとで、なかなか水に入る<br />勇気が出ません。<br />思い切って入ってみたものの、すごい深さがあって怖くて船の<br />ロープから離れることが出来ず・・しまいに、ゴーグルがピタッと<br />あっていなかったようで、水が入ってきてしまい、すぐに退散し、<br />ボートへ戻りました。<br />途中、オージーの家族のママさんが何度も<br />「あっちに行こう!!」みたいな感じで誘ってくれたのに・・。<br />怖くなってしまったらもう、まったく余裕がありませんでした。<br />三女は寒いからと言って、とうとう入りませんでした。

    グラスボトムボートからは、3匹連なって優雅に泳ぐマンタを
    見ることが出来て、一同、大歓声でした!!
    少し離れて、かめが水面に顔を出す姿も何度も見ることが
    出来ました。
    そして、シュノーケルスポットで船を止めて、
    シュノーケルを始めます。
    が・・、やはり、寒いのと、水温が低いのとで、なかなか水に入る
    勇気が出ません。
    思い切って入ってみたものの、すごい深さがあって怖くて船の
    ロープから離れることが出来ず・・しまいに、ゴーグルがピタッと
    あっていなかったようで、水が入ってきてしまい、すぐに退散し、
    ボートへ戻りました。
    途中、オージーの家族のママさんが何度も
    「あっちに行こう!!」みたいな感じで誘ってくれたのに・・。
    怖くなってしまったらもう、まったく余裕がありませんでした。
    三女は寒いからと言って、とうとう入りませんでした。

  • そんなこんなで、あっという間にシュノーケルタイムも終わり、<br />ボートをあとにして、シャワーで多少体を温めて、<br />こちらの建物にあるレストランでランチです。

    そんなこんなで、あっという間にシュノーケルタイムも終わり、
    ボートをあとにして、シャワーで多少体を温めて、
    こちらの建物にあるレストランでランチです。

  • 島に一つしかないレストランではビュッフエのランチです。<br />品数は少ないですが、お味はまあまあでした。

    島に一つしかないレストランではビュッフエのランチです。
    品数は少ないですが、お味はまあまあでした。

  • ランチの後は、少しだけ島を散歩して過ごします。<br />こんな素敵な飾り物もありました。<br /><br />どんな景色でも絵になります。

    ランチの後は、少しだけ島を散歩して過ごします。
    こんな素敵な飾り物もありました。

    どんな景色でも絵になります。

  • 小さな売店で島の写真のポスターを買いました。<br /><br />そして、あっという間に短すぎる滞在時間は過ぎて、<br />お帰りの時間になってしまいました。。(泣・・泣・・)<br /><br />

    小さな売店で島の写真のポスターを買いました。

    そして、あっという間に短すぎる滞在時間は過ぎて、
    お帰りの時間になってしまいました。。(泣・・泣・・)

  • 9:00〜14:30までの短い短い滞在時間でした。<br />とうとう島を離陸しました。<br /><br /><br />

    9:00〜14:30までの短い短い滞在時間でした。
    とうとう島を離陸しました。


  • 島の真ん中に真っ直ぐに見えるのは滑走路です。<br />大きな石をどけて道をならしただけなので、<br />一晩で完成したそうです。<br /><br />さようなら〜レディエリオット島♪<br />また絶対に来るよ〜。

    島の真ん中に真っ直ぐに見えるのは滑走路です。
    大きな石をどけて道をならしただけなので、
    一晩で完成したそうです。

    さようなら〜レディエリオット島♪
    また絶対に来るよ〜。

  • 帰りの機内で配られた、お水とティムタムです。<br /><br />帰りはみんな、ぐっすりでした。<br />私は、最後までこのひと時を心に刻んでおきたくて、<br />一睡もせずに外を眺めて過ごしました。<br /><br />残念ながら、今日も快晴ではありましたが、<br />気温と水温にがっかりとなってしまいました。<br /><br />でも、これは、この季節にやってきたためでもあるんですよね。<br />今度来るときは、絶対に夏のオーストラリアにします!!

    帰りの機内で配られた、お水とティムタムです。

    帰りはみんな、ぐっすりでした。
    私は、最後までこのひと時を心に刻んでおきたくて、
    一睡もせずに外を眺めて過ごしました。

    残念ながら、今日も快晴ではありましたが、
    気温と水温にがっかりとなってしまいました。

    でも、これは、この季節にやってきたためでもあるんですよね。
    今度来るときは、絶対に夏のオーストラリアにします!!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • むんさん 2011/01/25 21:09:15
    レディエリオット島!
    のん♪さん、こんにちは。
    はじめまして。

    お嬢さん方とのオーストラリア!
    とっても充実のご旅行になられましたね。

    レディエリオット島!
    旅行記拝見して初めて知りました。
    海がとっても綺麗ですね。
    素敵な島ですね!!

    のん♪

    のん♪さん からの返信 2011/01/26 21:31:03
    RE: レディエリオット島!
    むんさん、こんばんは。

    メッセージ、ありがとうございます。
    レディエリオット島・・。
    本当に、夢の楽園のような素敵な島でしたよ♪
    私も、今回の旅行が決まるまで、そんな島があることなんて
    全く知りませんでした。

    希望のケアンズがかなわなかったので、
    どうしても娘達をグレートバリアリーフに連れて行きたくて、
    色々探したところ、ゴールドコーストから行ける島があることが
    わかったのです。

    むんさんもケアンズに旅行されているんですね。
    それも、私が行きたっかた、ミコマスケイ!!
    今度はきっとかなえて見せます。

    ポンツーンは、20年前の新婚旅行で行きました。
    むんさんの写真のナポレオンフィッシュと”目”があったんです。
    ホンとですよ!

    今回の旅は、いろんな意味で思い出深いものになりました。
    同時に、娘達からの信頼を失いました・・(笑)
    もう一度、悔いのないように挑戦したいです!!

    長々とすみません。
    これからも楽しい旅行記見せてくださいね。
    ありがとうございます♪

    むん

    むんさん からの返信 2011/01/26 23:35:10
    RE: 返信ありがとうございます!
    のん♪さん、こんばんは!
    返信ありがとうございます。

    そして、我が家のケアンズ旅行記もご覧いただき、
    とても嬉しいです。
    なんとナポレオンフィッシュと目があわれたんですね!
    すご〜いです!!

    のん♪さんとは逆に、私はゴールドコーストにとても
    行ってみたいです。
    実は家内&娘たちは行ったことがあるんですが、
    そのとき私は留守番でした。
    のん♪さんご家族と一緒ですね。

    また、旅行記にお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします!

のん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP