2010/12/11 - 2010/12/12
150位(同エリア1191件中)
パピーさん
親戚からもらった東急ハーベストクラブの利用券で、伊東に行ってきました。
最初は車で行く予定でしたが、折角行くのだから下田まで足を伸ばそうと言うことになり、電車で行くことになりました。
久しぶりの電車の旅、楽しかった。
トラベラー「ふらっとちょっとさん」には大変お世話になりました。
感謝、感謝!!!
-
横浜発12時52分、特急リゾート踊り子で行きます。
-
伊豆急2100系アルファ・リゾート21が、入線してきました。
-
グリーン車ですが、伊東までだと特急・グリーン券で1900円と、そんなに高くないです。
-
アルファ・リゾート21
リゾート21の内装や座席の質感をさらにグレードアップさせた列車が「アルファ・リゾート21」だそうです。 -
グリーン車は定員30名、ゆったりしています。
座席表
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_1.html -
あの橋、車で行く時はいっつもビタ一文動かないような渋滞で、発狂しそうになります。
今日は電車なのでアッという間です。 -
-
アッ!!ライティングが変わりました。
-
初島が見えます。
-
1時間30分ほどで伊東に到着。
やっぱり早いね。もっと乗りたいくらい。 -
マンホール
伊東市の花 椿 -
-
松川遊歩道
-
鷺とカモメ
-
東急ハーベストクラブ伊東
-
お部屋の様子
結構広いです。
ハーベストクラブの事はふらっとちょっとさんやミシマさんの旅行記に詳しく書かれているので、ここでは割愛。 -
ふらっとちょっとさんのアドバイスで、前日に海側の部屋をリクエストしました。
-
夕食は、トラベラーのふらっとちょっとさんに教えていただいた「うめはら」さんです。
-
まずは、ビール。
-
お通しは、ぶりのみそ漬け。
あまり味噌って感じはなくてグー。
皮までおいしかったです。 -
マダコのから揚げ。
じわっと美味しい。
衣も絶妙でしたよ。 -
お造り
かんぱち・イカ・鯵・カワハギ・メジマグロ・ブリの盛り合わせ。
イカワタをお醤油に混ぜていただき、おいしかった。 -
伊豆と言えば、キンメですね。
濃いめの味で美味しかった。 -
サザエの壺焼き
-
天使のエビの塩焼き。
殻まで柔らかく、そのまま全部食べられるんです。
天使のエビって、どこかで聞いたことがあるなぁ。
そうそう、おととしの結婚記念で行った「銀座KAZAN」で見たんだ。
この時のメニューには入ってな方けど、このお店のウリのひとつでした。
http://4travel.jp/traveler/tahtan/album/10317475/
http://www.kazan-ginza.com/ -
締めは地海苔のお茶漬け。
-
クリスマスも近い
-
翌日です。
下田に行きますよ。 -
今日は、リゾート21黒船電車です。
-
先頭車両の、一番前の席が空いていました。
運転士さんになった気分(^u^)
http://www.youtube.com/watch?v=krIsjtn5FM8 -
1時間ほどで下田着です。
-
まずは、寝姿山ロープウエイ。
-
-
-
-
展望台
-
消防車とガンバル消防士のマンホール
-
黒船マンホール
-
これが噂のなまこ塀ってものですね。
-
松本旅館
-
松本旅館の車庫
-
車庫の奥の壁に飾ってあった古い道具や陶器。
-
安直楼
唐人お吉が営んだ小料理屋の建物 -
安直楼は中に入れるはずですが、この日は閉まっていました。
-
ペリーロード
黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道。 -
草画房
これは少し新しくて、大正時代の建物だそうです。 -
不動産屋の物件ではありません。
下田に残っている古い民家です。 -
-
下田に来たらここも外せない、ペリー艦隊来航記念碑。
-
この写真は、青がテーマです。
-
やっと見つけた道の駅
足が痛くて泣きそう〜 -
ここでお昼にしましょう。
-
どれにしようかな。
-
「お吉コース」にしました。
これまた金目です。 -
お土産をたくさん買った干物屋さん。
パピーが荷物を持つ係り!! -
お土産1
金目の煮付け 濃い目の味付けたまりません!!煮汁も御飯にかけちゃたりしました。(行儀わるいです) -
お土産2
一夜干しのスルメ 半生、肉厚、美味 -
帰りは、スーパービュー踊り子号。
-
この車両は、まあ割と普通です。
-
16時20分横浜着。
1泊2日伊豆の旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (17)
-
- なつ0905さん 2011/03/10 05:26:50
- 下田もいいなぁ〜
- パピーさま
おはようございます!プロフィールのお写真替えられましたか?もしかして結構前?今日気がつきました。どっちがぬいぐるみかわからないくらいかわえぇですねぇ(^^)。
今度家族で修善寺に行くんです。お一人様だと高くつくのでまたもや家族を道連れに。で予習させていただいております。
特別列車いいですよね。アルファリゾートと黒船は以前から乗ってみたいと思っているんです。踊り子は他のトラベラーさんも書いているけど総武快速のグリーン車両と最近差異を感じないのであんまし興味はありませんが・・(^^;)。海沿いのあの道は渋滞しますもんねぇ〜〜どうしよっかな。悩んでいるなつ0905です。
以前家族旅行した時、下田に興味を示していたので今回の途中観光ポイントを「下田」にするかはたまた修善寺との距離的に「伊豆高原の桜」にするか全くの個人的興味で「稲取のつるし雛」にするか考慮中なのです。パピーささんの旅行記にお邪魔してみますと下田はかなーーり散策に良さそうですね。
質問していいですか?道の駅に到着された時かなり歩かれた(足が痛いというコメントが)みたいですけど、下田の散策ポイントと道の駅って相当離れてますか?車で行くとしたら道の駅くらいしか駐車ポイントがないじゃないかと思うんですよねー。そんなことない?!ここから老婆を連れて散策可能なんだろうか?と思案中なのです。
- パピーさん からの返信 2011/03/11 00:26:19
- RE: 下田もいいなぁ〜
- なつ0905さん、コメントありがとうございます。
> おはようございます!プロフィールのお写真替えられましたか?もしかして結構前?今日気がつきました。どっちがぬいぐるみかわからないくらいかわえぇですねぇ(^^)。
お正月のウサギバージョンから、3週間前くらいに替えたんですよ。
ちょうどトリミング行ったので、替えてみました。
> 特別列車いいですよね。アルファリゾートと黒船は以前から乗ってみたいと思っているんです。踊り子は他のトラベラーさんも書いているけど総武快速のグリーン車両と最近差異を感じないのであんまし興味はありませんが・・(^^;)。海沿いのあの道は渋滞しますもんねぇ〜〜どうしよっかな。悩んでいるなつ0905です。
アルファリゾートは、グリーン車が空いていたので予約したんですが、グリーン車でなくても、見晴らしなどは問題なかったかもしません。
伊豆急の車両は、特徴があっていいですね。JRのはスーパービュー踊り子でもあまりおもしろくないですよね。
海沿いの道で、下田まで行くのは結構大変でしょうね。
泊まるのが伊東だったので、最初は車で行くつもりだったんですが、車だと2日目は下田まで行けそうもないので、電車にしました。
>
> 質問していいですか?道の駅に到着された時かなり歩かれた(足が痛いというコメントが)みたいですけど、下田の散策ポイントと道の駅って相当離れてますか?車で行くとしたら道の駅くらいしか駐車ポイントがないじゃないかと思うんですよねー。そんなことない?!ここから老婆を連れて散策可能なんだろうか?と思案中なのです。
デジカメの撮影時間を見たら、寝姿山のロープウエイを降りてから、ペリーの記念碑まで行って、道の駅に着くまで1時間10分くらいでした。
道の駅を探すのにちょっと時間がかかったので、それがなければ少し短くなると思います。
足が痛いというコメントは、家内がちょっと足を痛めていたせいなのですが、お母様がご一緒だと、確かに考えちゃう距離と時間ですね。
私は時間がなくて乗りませんでしたが、下田港を回る遊覧船が道の駅のところから出るので、それに乗るのもいいかもしれないですね。
パピー
- なつ0905さん からの返信 2011/03/11 00:58:36
- どうもありがとうございます。
- パピーさま
こんばんは。早速どうもありがとうございます。
> お正月のウサギバージョンから、3週間前くらいに替えたんですよ。
> ちょうどトリミング行ったので、替えてみました。
そうだったのですね。では結構前じゃない!失礼しました。
> デジカメの撮影時間を見たら、寝姿山のロープウエイを降りてから、ペリーの記念碑まで行って、道の駅に着くまで1時間10分くらいでした。
>
> 道の駅を探すのにちょっと時間がかかったので、それがなければ少し短くなると思います。
>
> 足が痛いというコメントは、家内がちょっと足を痛めていたせいなのですが、お母様がご一緒だと、確かに考えちゃう距離と時間ですね。
えっ1時間10分。。。。仮に迷子にならなかったとしても相当ありますよねぇ。普段歩きなれているわたしなら何とかなるとしても彼女は厳しいかも知れませんね。う〜ん。WEBとかで何かいい案ないか思案してみます。あ〜良かった!!パピーさんにお伺い出来て!どうもありがとうございます。
-
- カメちゃんさん 2011/02/01 23:21:28
- 楽しい電車旅(^^)
- 楽しい電車旅(^^)
パピーさん こんばんは〜(^^)
カミさんと二人の旅と言えば、電車派の私たち。
パピーさんもご夫妻で電車の旅・・(^_^)
拝見していますと、電車に乗っている気分になってしまいます(^-^)。
「アルファ・リゾート21」って、天井が高くて車内照明が変わったりして、とっても優雅な電車ですね!(^^)!
そう、窓も大きいし、見晴らしも良さそう!(^^)!
こんなにいい電車なら、始発から終点まで乗って行きたいですね(^^)
私たちだったら名古屋から東京まで行って、そこから乗るのが一番かもね(~o~)
あの「初島」ですが、2年前に伊豆に行ったとき、あれが伊豆大島かと悩んでしまいましたよ〜(^_^;) 本物を見たことがないと、最初に見える島が気になるモンですね(^^;)
「うめはら」さんの料理はステキでしたね。
知ってる方に紹介して戴くのが、何と言ってもいいですね。
タマゴのから揚げなんて、聞いたこともなかったです!!
唐人お吉の話は、何度読んでも泣けてきますね。
もし、こんな私でもお役に立てたらと思うものの、遠い過去の人(-_-;)
天国で幸せに暮らしていることを信じたいと思いますね。
当家のカミさん曰く、
「もう一度“フルムーン夫婦グリーンパス”で、電車の旅がしたい」
ということでした。そんな時には、下田に立ち寄ってみたいものと思いました(^^)
それでは、また・・
カメちゃん
- パピーさん からの返信 2011/02/01 23:57:16
- RE: 楽しい電車旅(^^)
- カメちゃんさん、こんばんは
書き込みありがとうございます。
> カミさんと二人の旅と言えば、電車派の私たち。
> パピーさんもご夫妻で電車の旅・・(^_^)
> 拝見していますと、電車に乗っている気分になってしまいます(^-^)。
> 「アルファ・リゾート21」って、天井が高くて車内照明が変わったりして、とっても優雅な電車ですね!(^^)!
> そう、窓も大きいし、見晴らしも良さそう!(^^)!
> こんなにいい電車なら、始発から終点まで乗って行きたいですね(^^)
> 私たちだったら名古屋から東京まで行って、そこから乗るのが一番かもね(~o~)
直前まで、車で行くか迷ったんですが、伊豆急のHPを見たら、良い電車があるので電車の旅にしたんですが、正解でしたよ。
伊東まであっという間で、これなら終点まで行きたかったと本当に思いましたよ。(#^.^#)
> あの「初島」ですが、2年前に伊豆に行ったとき、あれが伊豆大島かと悩んでしまいましたよ〜(^_^;) 本物を見たことがないと、最初に見える島が気になるモンですね(^^;)
> 「うめはら」さんの料理はステキでしたね。
> 知ってる方に紹介して戴くのが、何と言ってもいいですね。
> タマゴのから揚げなんて、聞いたこともなかったです!!
うめはらさんのお料理美味しかったです。クチコミ大切ですね。
> 唐人お吉の話は、何度読んでも泣けてきますね。
> もし、こんな私でもお役に立てたらと思うものの、遠い過去の人(-_-;)
> 天国で幸せに暮らしていることを信じたいと思いますね。
下田は、小学生の時に行ったきりで、その時は唐人お吉の話は、小学生でしたから良く理解できませんでした。でも、本当に悲しいお話ですね。
> 当家のカミさん曰く、
> 「もう一度“フルムーン夫婦グリーンパス”で、電車の旅がしたい」
> ということでした。そんな時には、下田に立ち寄ってみたいものと思いました(^^)
電車でのんびり、旅をされるのもいいですね。
パピー
-
- おいちゃんさん 2011/01/27 18:21:59
- 伊豆 いいですよねっ♪
- 伊豆は車で良く行きます。お写真見ながらウンウンとうなづいてしまいました。伊東にはいくつか有名な店が有りますが、バビーさんがいらした店は入った事ありません。今度行ってみたいですねー 私は主に伊豆高原なのですが、色々楽しいお店が有りますよ。 伊東にも漁港近くに最近オープンした店が有り、良くテレビで取り上げられる市内の五味屋さんも悪くないのですが、リーズナブルで美味しくいただけると思います。
- パピーさん からの返信 2011/01/29 15:29:56
- RE: 伊豆 いいですよねっ♪
- おいちゃんさん、こんにちは
> 伊豆は車で良く行きます。お写真見ながらウンウンとうなづいてしまいました。伊東にはいくつか有名な店が有りますが、バビーさんがいらした店は入った事ありません。今度行ってみたいですねー 私は主に伊豆高原なのですが、色々楽しいお店が有りますよ。 伊東にも漁港近くに最近オープンした店が有り、良くテレビで取り上げられる市内の五味屋さんも悪くないのですが、リーズナブルで美味しくいただけると思います。
書き込みありがとうございました。
我が家は、以前車で行って渋滞で苦労した記憶があって、今回は電車の旅になりました。
久しぶりの伊豆でしたが、いろいろな情報を調べて、また行きたいと思っています。
おいちゃんさんもまた、いろいろ教えてくださいね。
パピー
-
- Maiさん 2011/01/21 17:49:10
- 伊豆に行かれたのですね〜♪
- パピーさん、こんばんは〜☆
伊東&下田のご旅行記にお邪魔しています〜〜。
伊豆はいつもはゴルフをしに、ささっと行って
殆どどこにも寄らずに帰って来てました。
いつか、ゆっくり回りたい〜と思いつつ、
どこが見所のなのか、殆ど分からなくて。。。
パピーさんのご旅行記を拝見しながら、
自分も一緒に回ってる気分になれました。
「踊り子号」名前を聞いたたけでワクワクしますね☆
グリーン車はとっても快適そうです。
頂かれたお食事、どれも美味しそうですが、
「天使の海老」が一番興味を引きました〜。
皮まで食べれるって。。。美味しそうです☆
実は、2月に箱根の温泉に行く予定です。
その予習を兼ねて拝見させて頂きました〜。
遅ればせながら、本年も、昨年同様によろしくお願い致します!
Mai
- パピーさん からの返信 2011/01/23 01:03:35
- RE: 伊豆に行かれたのですね〜♪
- Maiさん、書き込みありがとうございます。
> パピーさんのご旅行記を拝見しながら、
> 自分も一緒に回ってる気分になれました。
>
> 「踊り子号」名前を聞いたたけでワクワクしますね☆
> グリーン車はとっても快適そうです。
「踊り子号」のうち「リゾート」が付く伊豆急の車両のほうが、普通車でもシートの配置も外が見やすくなっていたりして、おススメですよ。
>
> 頂かれたお食事、どれも美味しそうですが、
> 「天使の海老」が一番興味を引きました〜。
> 皮まで食べれるって。。。美味しそうです☆
「天使のエビ」は、旅行記にも書きましたが、銀座の「KAZAN」と言うレストランで食べられますよ。(多分このレストランの親会社が輸入元だと思います。)
> 実は、2月に箱根の温泉に行く予定です。
> その予習を兼ねて拝見させて頂きました〜。
箱根の温泉ですか、それは楽しみですね。
> 遅ればせながら、本年も、昨年同様によろしくお願い致します!
こちらこそ、よろしくお願いします。(#^.^#)
パピー
-
- ふらっとちょっとさん 2011/01/21 17:43:28
- 楽しまれたようですね ^^)
- パピーさん、こんばんは〜。
伊豆旅行、お天気も良く、楽しまれたようですね ^^)
まずは、アルファ・リゾート21。
普通のリゾート21は乗ったことがありますが、こちらは、豪華で、なかなかお洒落な車両ですね。
普段、車で移動なので知りませんでした。
鉄分の多い息子が知ったら、暴れだしそうです ^^;)
途中の車内から見えた、あの橋は、本当にいつも渋滞していますね。
有料道路で、別料金まで払っているのに。
ハーベスト伊東は、海が見える側にしていただいたようですね ^^)
うめはらさんも、満足していただけたようで、安心しました。
お刺身も金目も美味しそうで、お写真を拝見しているだけで、また、すぐにでも行きたくなってきてしまいました〜。
今度は、天使のエビも頼んでみます。
下田は、次男が生まれる前は、毎年行っていたのですが、最近は、ここまで足が延びません(汗)
改札も、黒船仕様で、すっかり雰囲気が変わっているようです。
それにしても、美味しそうなお魚三昧の旅、満喫されましたね〜 ^^)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
ふらっとちょっと
- パピーさん からの返信 2011/01/22 20:20:32
- RE: 楽しまれたようですね ^^)
- ふらっとちょっとさん、書き込みありがとうございます。
最近旅行記のアップが遅れ気味で、旅行から1か月以上たってしまいました。
> 伊豆旅行、お天気も良く、楽しまれたようですね ^^)
そうなんです。2日間とも天気も良く暖かで旅行日和だったんです。
> まずは、アルファ・リゾート21。
>
> 普通のリゾート21は乗ったことがありますが、こちらは、豪華で、なかなかお洒落な車両ですね。
>
> 普段、車で移動なので知りませんでした。
> 鉄分の多い息子が知ったら、暴れだしそうです ^^;)
鉄道のことは、良く知らないのですが、電車で行こうと思って伊豆急のHPを見ていて見つけたんです。1週間くらい前でしたが、グリーン車が空いていたんで予約しました。ゆったりしていて良かったです。でも、後でよく調べると普通車も外が見やすくなっていて、普通車でも十分だったかもしれないですね。
> 途中の車内から見えた、あの橋は、本当にいつも渋滞していますね。
> 有料道路で、別料金まで払っているのに。
全くですね。シーズンオフなのでそんなに混んでいないかと思っていたら、やっぱり渋滞でした。
> ハーベスト伊東は、海が見える側にしていただいたようですね ^^)
>
>
> うめはらさんも、満足していただけたようで、安心しました。
ふらっとちょっとさんのアドバイスに感謝、感謝です。
> お刺身も金目も美味しそうで、お写真を拝見しているだけで、また、すぐにでも行きたくなってきてしまいました〜。
>
> 今度は、天使のエビも頼んでみます。
>
>
> 下田は、次男が生まれる前は、毎年行っていたのですが、最近は、ここまで足が延びません(汗)
>
> 改札も、黒船仕様で、すっかり雰囲気が変わっているようです。
私は、小学生のころ以来の下田でした。(寝姿山のロープウエイに乗ったことくらいしか覚えていませんけどね。)
> それにしても、美味しそうなお魚三昧の旅、満喫されましたね〜 ^^)
> 今後もよろしくお願いいたしま〜す。
おかげさまで、本当に満喫できました。
こちらこそよろしくお願いします。
パピー
-
- Mirabellaさん 2011/01/19 23:44:52
- うめはらさん
- パピーさん、こんばんは。
アルファ・リゾート21、景色を見やすいように設計されているのか座席の向きが独特ですね。ライトの色まで変わるなんて、2枚目の写真はトンネルを通過中だったのでしょうか?ちょっと夜の雰囲気です。
うめはらさんは、ふらっとちょっとさんの旅行記で何度か見させてもらっています。刺身はもちろん美味しそうだけど、キンメの煮付けを炊きたてご飯で食べたいな〜。邪道かも知れないけど、お刺身もご飯と食べるのが好きだったりします(^^)
締めの地海苔のお茶漬けも美味しそう〜。いつ行っても、何を食べても満足できるお店なんでしょうね。
黒船電車は初めて見ました。改札のデザインも面白いな♪
Mirabella
- パピーさん からの返信 2011/01/20 00:16:06
- RE: うめはらさん
- Mirabellaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
> アルファ・リゾート21、景色を見やすいように設計されているのか座席の向きが独特ですね。ライトの色まで変わるなんて、2枚目の写真はトンネルを通過中だったのでしょうか?ちょっと夜の雰囲気です。
伊豆急のリゾート21シリーズの車両は、グリーン車だけでなく普通車でも海が見やすいようなシートレイアウトなんですよ。
そう、トンネルの中なんです。
伊豆は海岸線からすぐ山なので、結構トンネルが多いんです。
伊東の先のトンネル内では、天井の光ファイバーの演出による星空などのイルミネーションのパフォーマンスがあるんだそうです。(今回は伊東までだったので残念でした。)
> うめはらさんは、ふらっとちょっとさんの旅行記で何度か見させてもらっています。刺身はもちろん美味しそうだけど、キンメの煮付けを炊きたてご飯で食べたいな〜。邪道かも知れないけど、お刺身もご飯と食べるのが好きだったりします(^^)
私は、お酒があまり飲めないので、本当はご飯のおかずにしたかったんですよ。金目は濃いめの味付けだったので、きっとその方がおいしかっただろうな。
> 締めの地海苔のお茶漬けも美味しそう〜。いつ行っても、何を食べても満足できるお店なんでしょうね。
ふらっとちょっとさんに良いお店を教えていただきました。
パピー
-
- zzr-cさん 2011/01/19 11:12:04
- 電車なのに凄いレイアウト
- パピーさま こんにちは!
行きのグリーン車凄い!
こんなシートレイアウトは見た事ないですねぇ〜
こりゃもっと乗っていたい気持ち分かります。
伊豆と言ったらこの時期はやはり金目ですね!
お刺身も美味しそう。イカワタもたまらないでしょうね!
そして海苔のお茶漬けは取れたての海苔なのでしょうか、
とっても野趣溢れてますが旨そうです。
そして翌日も金目、もう頭の中が金目でいっぱいになっちゃいました(笑)
じぃ〜
- パピーさん からの返信 2011/01/19 23:54:40
- RE: 電車なのに凄いレイアウト
- じぃ〜さま、こんばんは
> 行きのグリーン車凄い!
>
> こんなシートレイアウトは見た事ないですねぇ〜
>
> こりゃもっと乗っていたい気持ち分かります。
そう凄いでしょ。
私は鉄ちゃんではなくて、車の方が好きなんですが、こういう車両だと、楽しくてあっという間に着いちゃったと言う感じです。
伊豆急の「リゾート」とつくシリーズは、グリーン車だけではなく普通車でも、外が見やすい工夫がされているんですよ。企業努力ですよね。
> 伊豆と言ったらこの時期はやはり金目ですね!
>
> お刺身も美味しそう。イカワタもたまらないでしょうね!
>
> そして海苔のお茶漬けは取れたての海苔なのでしょうか、
> とっても野趣溢れてますが旨そうです。
>
> そして翌日も金目、もう頭の中が金目でいっぱいになっちゃいました(笑)
お土産も含めて、金目いろいろ食べましたが、おいしかったですよ。(高いけどね。)
パピー
-
- obaqさん 2011/01/19 09:25:08
- 食べ物
- お早うございます
パピーさんの食べ物の写真は特に凄く美味しそうに感じるのですけどなんでかなぁ。
愛情と思い入れだけでこんなに違うのでしょうか。
拝見してから私の方へ戻ると、あまりにも貧弱・・・・
食べたものや作った人たちに申し訳なく思ってしまいます(^_^;
それと全体の構図もパピーさん独特な感じで、勉強になる・・・といってもそうしたくても出来ないのが不思議でもあります。
面白いものですね〜
obaq
- パピーさん からの返信 2011/01/19 23:44:50
- RE: 食べ物
- obaqさん、コメントありがとうございます。
> パピーさんの食べ物の写真は特に凄く美味しそうに感じるのですけどなんでかなぁ。
> 愛情と思い入れだけでこんなに違うのでしょうか。
> 拝見してから私の方へ戻ると、あまりにも貧弱・・・・
> 食べたものや作った人たちに申し訳なく思ってしまいます(^_^;
なんとかおいしそうに表現できたらと、多少工夫したりしていますので、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
> それと全体の構図もパピーさん独特な感じで、勉強になる・・・といってもそうしたくても出来ないのが不思議でもあります。
> 面白いものですね〜
4トラの写真は、縦アングルの方が見栄えがいいので、最近縦の写真ばかりが多くなって、少し反省しているんです。
それとしばらく紙にプリントすることが少なくなっていたんですが、プリンターを変えたので、紙にプリントするのもいいなあと、思い直しているんです。でも、写真に凝りだすと泥沼かもしれないし、少し怖いです。(ーー;)
パピー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
17
60