カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルからカウアイ島に2泊3日で友人ご夫妻とお遊び旅行した。初めてのカウアイ島訪問だったこともあり、何でも初体験であった。中でもこのスナップのようにポイプ・ビーチでは何か特別なイベントのように、ハワイアン・シー・モンクさんがまるでぱぶさんたちを歓迎して「アローハ」と叫んでいる如く海から浜辺に上がってきてくれたのだった!リフエ空港からレンタ・カーで島巡りやビーチ遊び、ゴルフ、ワイメア渓谷、シダの洞窟、あの有名なミュージカル「南太平洋」の美しいロケサイトのビーチ訪問等々、う〜ん、何とすばらしいカウアイ体験であったことか!!

2泊3日のカウアイ島巡り

66いいね!

2010/07/07 - 2010/07/09

9位(同エリア411件中)

11

27

ぱぶ

ぱぶさん

ホノルルからカウアイ島に2泊3日で友人ご夫妻とお遊び旅行した。初めてのカウアイ島訪問だったこともあり、何でも初体験であった。中でもこのスナップのようにポイプ・ビーチでは何か特別なイベントのように、ハワイアン・シー・モンクさんがまるでぱぶさんたちを歓迎して「アローハ」と叫んでいる如く海から浜辺に上がってきてくれたのだった!リフエ空港からレンタ・カーで島巡りやビーチ遊び、ゴルフ、ワイメア渓谷、シダの洞窟、あの有名なミュージカル「南太平洋」の美しいロケサイトのビーチ訪問等々、う〜ん、何とすばらしいカウアイ体験であったことか!!

交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB
  • 7/7(水)のHA0303 ホノルル 08:49−09:26 リフエ 便でカウアイ島に向かう。ハワイの島々を結ぶ航空便は結構満席が多いので、特に今回は米本土からの友人夫妻と一緒なのでお互いこの便ときめ、早くよりカウアイでのホテルと合わせ予約を入れておいたものである。それでも、日本から予約を取るのと米本土から取るのでは同じ便でも価格は日本からの方が倍ほども高い!ホノルル空港にはちょっと早く着いた所為かゲートのところは閑散としている。予定通りの出発・到着、リフエ空港で友人の予約していたレンタ・カーを受け取り島内巡りにスタートだ。空港からは、51号線から56号線(クヒオ・ハイウエイ)に入り、海岸に沿って北上する。ところどころで車を止めて景色をみたり、スナップを取ったりするが、しばらくは余り印象的な風景には出くわさない。それでも北上を続けているとやがて、キラウエア灯台の見える展望台に着く。

    7/7(水)のHA0303 ホノルル 08:49−09:26 リフエ 便でカウアイ島に向かう。ハワイの島々を結ぶ航空便は結構満席が多いので、特に今回は米本土からの友人夫妻と一緒なのでお互いこの便ときめ、早くよりカウアイでのホテルと合わせ予約を入れておいたものである。それでも、日本から予約を取るのと米本土から取るのでは同じ便でも価格は日本からの方が倍ほども高い!ホノルル空港にはちょっと早く着いた所為かゲートのところは閑散としている。予定通りの出発・到着、リフエ空港で友人の予約していたレンタ・カーを受け取り島内巡りにスタートだ。空港からは、51号線から56号線(クヒオ・ハイウエイ)に入り、海岸に沿って北上する。ところどころで車を止めて景色をみたり、スナップを取ったりするが、しばらくは余り印象的な風景には出くわさない。それでも北上を続けているとやがて、キラウエア灯台の見える展望台に着く。

  • やがてハナレイの手前のプリンスビユと言うきれいなゴルフ場に出会う。オアフでは前日パール・カントリーで楽しくプレーした後だったので、こちらのゴルフ場も覗いてみようとちょっと寄る。なかなか広くてきれいなコース。ここでもプレーしてみたくなる。時間は無いので、取りあえず、ハーフとすることで、明日の午後3時で予約できた。その後、ハナレイの街に入り、ここで昼食休憩とする。チン・ヤン・ヴィレッジのレストランではテーブル近くに小鳥達が寄ってくる!

    やがてハナレイの手前のプリンスビユと言うきれいなゴルフ場に出会う。オアフでは前日パール・カントリーで楽しくプレーした後だったので、こちらのゴルフ場も覗いてみようとちょっと寄る。なかなか広くてきれいなコース。ここでもプレーしてみたくなる。時間は無いので、取りあえず、ハーフとすることで、明日の午後3時で予約できた。その後、ハナレイの街に入り、ここで昼食休憩とする。チン・ヤン・ヴィレッジのレストランではテーブル近くに小鳥達が寄ってくる!

  • ハナレイのビーチに着く。このビーチはミュージカル「南太平洋」のロケ地でもある。ぱぶさんはこの映画を45年位前、ホノルルでタイからの同級生の女の子に教えられ始めてミュージカルってのは、こんなに楽しいものかとイントロされたのを思い出す。それで、あの、ミッチー・ゲイナーとロッサノ・ブラッチの高らかに歌う “Once you have found her, never let her go!” の場所をカウアイ島に行ったら絶対訪問したいと願っていた。静かな湾内のビーチには現在のビーチ・ガールズがパドル・サーフィンを楽しんでおり、レジャーボートもゆったり浮かんでいる。

    イチオシ

    ハナレイのビーチに着く。このビーチはミュージカル「南太平洋」のロケ地でもある。ぱぶさんはこの映画を45年位前、ホノルルでタイからの同級生の女の子に教えられ始めてミュージカルってのは、こんなに楽しいものかとイントロされたのを思い出す。それで、あの、ミッチー・ゲイナーとロッサノ・ブラッチの高らかに歌う “Once you have found her, never let her go!” の場所をカウアイ島に行ったら絶対訪問したいと願っていた。静かな湾内のビーチには現在のビーチ・ガールズがパドル・サーフィンを楽しんでおり、レジャーボートもゆったり浮かんでいる。

  • 映画の中のハナレイ ビーチの桟橋(映画とはちょっと違うかも)、浜辺に作られたバケツ式のシャワー(ちょっと見当たらない)と若者達の騒ぐ風景も波静かな長閑なビーチから十分に思い描き、確認することが出来た。

    映画の中のハナレイ ビーチの桟橋(映画とはちょっと違うかも)、浜辺に作られたバケツ式のシャワー(ちょっと見当たらない)と若者達の騒ぐ風景も波静かな長閑なビーチから十分に思い描き、確認することが出来た。

  • この辺りの道は海岸沿いに走っているので、結構沢山のビーチが次々現れる。そのうちの一つ、ルマハイ・ビーチも閑散とした中にくつろいだ人々を見る。

    この辺りの道は海岸沿いに走っているので、結構沢山のビーチが次々現れる。そのうちの一つ、ルマハイ・ビーチも閑散とした中にくつろいだ人々を見る。

  • この様なビーチの中でもハエナ・ビーチは結構多くの海水浴客で賑わっていた。

    この様なビーチの中でもハエナ・ビーチは結構多くの海水浴客で賑わっていた。

  • いよいよカウアイ島の北端、ここで道はデッド・エンドなのだがその最終地点 ケエ・ビーチに来た。バック・パッカーやスノーケラーや小さな子供も参加の楽しいビーチ風景だ!参加者の中には沢山の野生のニワトリもいる!この先は車では近づけないナパリ・コーストで、ヘリコプターやボートからの眺めが良く、断崖絶壁の秘境がパンフ等に喧伝されている。

    いよいよカウアイ島の北端、ここで道はデッド・エンドなのだがその最終地点 ケエ・ビーチに来た。バック・パッカーやスノーケラーや小さな子供も参加の楽しいビーチ風景だ!参加者の中には沢山の野生のニワトリもいる!この先は車では近づけないナパリ・コーストで、ヘリコプターやボートからの眺めが良く、断崖絶壁の秘境がパンフ等に喧伝されている。

  • ぱぶさんたちはケエ・ビーチでユー・ターンして道を元に引き返す。帰りはビーチでなく、伝説を残すと言うケーブ(ウエットとドライがある)や展望台に寄る。

    ぱぶさんたちはケエ・ビーチでユー・ターンして道を元に引き返す。帰りはビーチでなく、伝説を残すと言うケーブ(ウエットとドライがある)や展望台に寄る。

  • ハナレイの展望台からはタロイモ畑と緑に覆われた渓谷が見渡せる。

    ハナレイの展望台からはタロイモ畑と緑に覆われた渓谷が見渡せる。

  • ハイウエイ・56→50をどんどん南に下り、島の南端を西に走り、やがてワイメア渓谷上り口からワイメア・キャニオン・ドライブを高度千メートルくらいまで登る。州立公園の看板に至る。

    ハイウエイ・56→50をどんどん南に下り、島の南端を西に走り、やがてワイメア渓谷上り口からワイメア・キャニオン・ドライブを高度千メートルくらいまで登る。州立公園の看板に至る。

  • 風光明媚なワイメア渓谷の展望台に至るが、展望台も4ヶ所位ある。数百年にもわたり雨や風に浸食されて出来た岩山は何層もの赤い地層をむき出しにし、息を呑む景観である。悠久の時を刻んだ自然の造形美・ワイメア渓谷を十分に楽しむ。

    風光明媚なワイメア渓谷の展望台に至るが、展望台も4ヶ所位ある。数百年にもわたり雨や風に浸食されて出来た岩山は何層もの赤い地層をむき出しにし、息を呑む景観である。悠久の時を刻んだ自然の造形美・ワイメア渓谷を十分に楽しむ。

  • 展望台の内の一つ、カララウ展望台からは遠くにニイハウ島もくっきり見える!だんだん夕方に近づき、急ぎ渓谷からビーチの方へ降りる。ケカハ・ビーチは全くの寂れたビーチだ。ここから夕日の沈むのを見るのは多分良い景色であろう。ホテルは島の中程、東側のマカイワ・ビーチなので道の途中、どこかのレストランに寄って食事したと思われるがどこで何を食べたのか記憶に無い!夜道なので、ホテルへの入り口の道を間違えたり、同じ系列のホテルが近くにあり、別のホテルに間違って入ったりと多少の混乱もあったが、無事到着する。

    展望台の内の一つ、カララウ展望台からは遠くにニイハウ島もくっきり見える!だんだん夕方に近づき、急ぎ渓谷からビーチの方へ降りる。ケカハ・ビーチは全くの寂れたビーチだ。ここから夕日の沈むのを見るのは多分良い景色であろう。ホテルは島の中程、東側のマカイワ・ビーチなので道の途中、どこかのレストランに寄って食事したと思われるがどこで何を食べたのか記憶に無い!夜道なので、ホテルへの入り口の道を間違えたり、同じ系列のホテルが近くにあり、別のホテルに間違って入ったりと多少の混乱もあったが、無事到着する。

  • ホテルはまずまずのホテルで、一応ビーチサイド(オーシャンビュー)の部屋。

    ホテルはまずまずのホテルで、一応ビーチサイド(オーシャンビュー)の部屋。

  • ホテル前に専属ビーチもあるし、ロビーや朝食のレストランも結構良い施設である。

    ホテル前に専属ビーチもあるし、ロビーや朝食のレストランも結構良い施設である。

  • 今日は午前中はポイプ・ビーチで遊ぶこととする。出かける途中の道ではケエ・ビーチで見た如く、ニワトリが道路を家族連れでゆっくり歩いている。カウアイ島ではどこでも野生のニワトリを見る。(オアフ島でもマノアの谷ツアーでは沢山見た。)

    今日は午前中はポイプ・ビーチで遊ぶこととする。出かける途中の道ではケエ・ビーチで見た如く、ニワトリが道路を家族連れでゆっくり歩いている。カウアイ島ではどこでも野生のニワトリを見る。(オアフ島でもマノアの谷ツアーでは沢山見た。)

  • カウアイ島では一番人気のポイプ・ビーチに行く前、ホテルでタオルを借り、スノーケル・デポーと言う店に寄り、スノーケルのセットを借りる。白砂のきれいなポイプ・ビーチでスノーケルして遊ぶ。岩のところには魚影を認める。

    カウアイ島では一番人気のポイプ・ビーチに行く前、ホテルでタオルを借り、スノーケル・デポーと言う店に寄り、スノーケルのセットを借りる。白砂のきれいなポイプ・ビーチでスノーケルして遊ぶ。岩のところには魚影を認める。

  • しばらくスノーケル遊びの後、浜にいると沖から何か近づいてくる!やがてこのものが浜辺に姿を現した。ハワイアン・シー・モンクだ!まるで、「ようこそ、カウアイ、ポイプにいらっしゃい!」 “Hello, welcome to Poipu!” と言ってるように浜辺に上がってきて、しばらく日向ぼっこしていた。ここにいた人々はシー・モンクさんを遠巻きにして眺める。

    イチオシ

    しばらくスノーケル遊びの後、浜にいると沖から何か近づいてくる!やがてこのものが浜辺に姿を現した。ハワイアン・シー・モンクだ!まるで、「ようこそ、カウアイ、ポイプにいらっしゃい!」 “Hello, welcome to Poipu!” と言ってるように浜辺に上がってきて、しばらく日向ぼっこしていた。ここにいた人々はシー・モンクさんを遠巻きにして眺める。

  • その後、このビーチの近くの潮吹き穴(Spouting Horn)を見て、昨日予約したプリンスビユのゴルフ場に向かう。途中、 Ono Family Restaurant でタン麺の様なものを食べる。3時より少し早くゴルフ場に到着したが、そのままO.K. でゴルフ・プレーをスタートさせてくれた。

    その後、このビーチの近くの潮吹き穴(Spouting Horn)を見て、昨日予約したプリンスビユのゴルフ場に向かう。途中、 Ono Family Restaurant でタン麺の様なものを食べる。3時より少し早くゴルフ場に到着したが、そのままO.K. でゴルフ・プレーをスタートさせてくれた。

  • Princeville at Hanalei Prince Course はとてもゆったりとした広くてきれいなパー72・6521ヤードのコースである。ぱぶさんたち3人はご覧のようにほぼ借り切ったような状態で海を見下ろし、或いはコース・グリーンを狙う。ここのコースは日本のようにハーフでクラブハウスに戻るような作りとはなっていない。すなわち、ぱぶさんたちはハーフで終えたら、コースの一番先端、クラブハウスから一番遠いところで終わったのである。カートでクラブハウスに戻るのであるが、目標のクラブハウスも見えず、ただ広いコースのみなのでいったいどちらの方角に帰ったら良いのやら?迷いながらもコース番号を頼りにやっとのことでクラブハウスに帰り着いた。

    Princeville at Hanalei Prince Course はとてもゆったりとした広くてきれいなパー72・6521ヤードのコースである。ぱぶさんたち3人はご覧のようにほぼ借り切ったような状態で海を見下ろし、或いはコース・グリーンを狙う。ここのコースは日本のようにハーフでクラブハウスに戻るような作りとはなっていない。すなわち、ぱぶさんたちはハーフで終えたら、コースの一番先端、クラブハウスから一番遠いところで終わったのである。カートでクラブハウスに戻るのであるが、目標のクラブハウスも見えず、ただ広いコースのみなのでいったいどちらの方角に帰ったら良いのやら?迷いながらもコース番号を頼りにやっとのことでクラブハウスに帰り着いた。

  • ゴルフの後はホテルに戻るのであるが、途中の中華レストランで夕食とする。友人が昨日も今日も車の運転をしてくれているので、ホテルに帰り着いてから、ぱぶさんの部屋で軽く一杯して、明日の最終日に備える。この時、色々話をしていて気付いたのであるが、ホノルルで申し込んでいるダイビング用に必要なC-カードを持ってくるのを忘れたことに気付く!友人のアドバイスも得て、すぐに東京の娘のところにメールでC-カードのコピーを添付ファイルで送ってもらう手配をする。娘も家に住んでいるわけではないので、わざわざ家に来て、C-カードを探し、デジカメで取ってメール送付と緊急ながら迷惑をかけた!

    ゴルフの後はホテルに戻るのであるが、途中の中華レストランで夕食とする。友人が昨日も今日も車の運転をしてくれているので、ホテルに帰り着いてから、ぱぶさんの部屋で軽く一杯して、明日の最終日に備える。この時、色々話をしていて気付いたのであるが、ホノルルで申し込んでいるダイビング用に必要なC-カードを持ってくるのを忘れたことに気付く!友人のアドバイスも得て、すぐに東京の娘のところにメールでC-カードのコピーを添付ファイルで送ってもらう手配をする。娘も家に住んでいるわけではないので、わざわざ家に来て、C-カードを探し、デジカメで取ってメール送付と緊急ながら迷惑をかけた!

  • 3日目の朝はカウアイ島で昔から有名なスポット、シダの洞窟へのツアーである。ボートでワイルア川を遡るのであるが、ここはその入り口と言うか河口で観光カヤック遊びをしている風景である。なかなか絵になる。

    3日目の朝はカウアイ島で昔から有名なスポット、シダの洞窟へのツアーである。ボートでワイルア川を遡るのであるが、ここはその入り口と言うか河口で観光カヤック遊びをしている風景である。なかなか絵になる。

  • ツアー客はこの様なボートに乗って川を上り、昔この地で王族の結婚式が行われていたと言う聖なるサイト、シダの洞窟に向かう。

    ツアー客はこの様なボートに乗って川を上り、昔この地で王族の結婚式が行われていたと言う聖なるサイト、シダの洞窟に向かう。

  • 30人乗り位のボートであるが、出航するとカヤック遊びの人達を後に、フラダンスやハワイアンの歌のショウがある。シダの洞窟は数年前の台風の所為でシダが吹き飛ばされていて格好の悪い状態である。以前はこの場所で結婚式も執り行われ、人気の場所であったようであるが、今は洞窟には近づけない。式を行うとすれば洞窟からは可なり離れた場所にあるプラットフォームで行われるのであろう。

    30人乗り位のボートであるが、出航するとカヤック遊びの人達を後に、フラダンスやハワイアンの歌のショウがある。シダの洞窟は数年前の台風の所為でシダが吹き飛ばされていて格好の悪い状態である。以前はこの場所で結婚式も執り行われ、人気の場所であったようであるが、今は洞窟には近づけない。式を行うとすれば洞窟からは可なり離れた場所にあるプラットフォームで行われるのであろう。

  • ちなみに、ボートでのフラダンスはこの様なものである。

    ちなみに、ボートでのフラダンスはこの様なものである。

  • 現在のシダの洞窟はシダの覆いの無いこの様な丸坊主姿である!

    現在のシダの洞窟はシダの覆いの無いこの様な丸坊主姿である!

  • シダの洞窟ツアーから帰ってきて、飛行機の便まで少し時間があるので、リフエの街に入り、街中をぶらぶらする。カウアイ博物館のある公園を歩いていると何かの碑があり何気なく見ると、そこにはカウアイ島―周防大島姉妹島移民百年記念碑と書かれている!ぱぶさんの故郷は周防大島なのだ!以前のぱぶさんの周防大島紹介旅行記にこのカウアイ島の姉妹都市、移民百年記念のこともちょっと書いた《金魚の形をした島、周防大島(屋代島) (1) ブリーフィング (http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10440861/) 》 ので、全くこの時、この場所にひきつけられたのにとても不思議な引き合わせを感じた。

    シダの洞窟ツアーから帰ってきて、飛行機の便まで少し時間があるので、リフエの街に入り、街中をぶらぶらする。カウアイ博物館のある公園を歩いていると何かの碑があり何気なく見ると、そこにはカウアイ島―周防大島姉妹島移民百年記念碑と書かれている!ぱぶさんの故郷は周防大島なのだ!以前のぱぶさんの周防大島紹介旅行記にこのカウアイ島の姉妹都市、移民百年記念のこともちょっと書いた《金魚の形をした島、周防大島(屋代島) (1) ブリーフィング (http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10440861/) 》 ので、全くこの時、この場所にひきつけられたのにとても不思議な引き合わせを感じた。

  • この記念碑を大写しで示すとこの様なものである。五重塔の石塔の前に説明文の碑がはめ込まれており、他に石塔楼、石塔に時計付きの大きな塔が一つのブロックに入っている。レンタ・カーを返し、 HA0534 リフエ 13:33−14:03 ホノルルで予定通りホノルルに帰り着いた。友人には350Km程もカウアイ島巡りに車の運転をしていただき大感謝 m(__)m。

    この記念碑を大写しで示すとこの様なものである。五重塔の石塔の前に説明文の碑がはめ込まれており、他に石塔楼、石塔に時計付きの大きな塔が一つのブロックに入っている。レンタ・カーを返し、 HA0534 リフエ 13:33−14:03 ホノルルで予定通りホノルルに帰り着いた。友人には350Km程もカウアイ島巡りに車の運転をしていただき大感謝 m(__)m。

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2015/04/06 00:23:19
    羊歯の洞窟
    パブさん

    ご訪問、ありがとうございました

    初期の旅行記で、私自身も何年も見ていなかったので、文体は統一されてないし、ひどいものなのに、ご投票も感謝します。

    羊歯の洞窟の台風後の姿に、がく然です。
    ハネムーンで行った時の素敵な風景が、こんなになっちゃっているとは・・・
    何か寂しいです

    ではまた
    Mより
  • ナイアさん 2011/04/25 15:44:06
    カウアイ島に
    二度行ったことがあるので懐かしく見せていただきました。プリンスビルのゴルフコース、きれいですよね。夫と長男がプレイしました。プリンスビルホテル(今名前が変わったかも。)で、お食事をなさらなかったかな?昼間も夕方時もすばらしいビューで寿命が伸びそうな気分でした。

    ところで他のところに私たちの出身が近いかもと書きましたが私の勘違いとわかりました・・・。

    私もカウアイ島の旅行記をいつかアップしたいものだと思いました。

    ぱぶ

    ぱぶさん からの返信 2011/04/25 18:02:01
    RE: カウアイ島に/ご訪問有難うございました。
    トモエルさん:

    ぱぶさんサイトをご訪問、一票も有難うございました。息子さんがシアトル・UWで勉強中とのことすばらしい青春を enjoy 中なのですね!シアトルは本当に恵まれた環境の素晴らしいところです!トモエルさんも何度か訪問されているようですが、レイニア山、オリンピック半島国立公園等楽しんで来てください。

    ハワイはカウアイ島を何度か訪問されたとのこと、旅行記お待ちしています。息子さんとご主人がプリンスビルでゴルフを楽しんだそうですが、オアフのパール・カントリーは如何ですか?ぱぶさんは昨年夏、友人達と楽しみました。(と言っても、腕は全くダメですので、芝刈り&19番ホールで一杯が楽しみなのです・・・)

    ぱぶさんの田舎は瀬戸内海の島である、山口県周防大島(屋代島)と言うところです。(ブログにも4編上げています)ここからはハワイへの移民が多く、親戚も沢山あり、ハワイでは何時も皆さんから良くしていただいています。ハワイ大学で修士をいただきましたが、この当事お世話になったおじさんおばさんたちは皆亡くなられ、最近はハワイに行った時は何時もお墓参りします。ハワイ島もヒロとコナに親戚があり、もう亡くなったおじさん、おばさんのお墓参りにも2度ほど出かけました。

    昨年10月末、大阪での大学卒後45周年の同窓会があり、その際、合わせ奈良の遷都1300年祭にも参加しました。こちらの旅行記も準備中です。この夏は田舎の中学卒後???年にも出席の予定で楽しみにしています。何かと忙しい毎日です!!

    かきこ有難うございました。
  • okahonさん 2011/03/06 22:53:46
    初めまして。
    初めまして。okahonと申します。
    訪問&投票ありがとうございました。

    ぱぶさんの旅行記も読ませていただきました。
    ハワイには何回か行っていますが、カウアイ島にはまだ行ったことがありません。
    次に行く時にはカウアイ島にも行ってみたくなりました。

    また楽しい旅行記を期待しています。

    ありがとうございました。

    ぱぶ

    ぱぶさん からの返信 2011/03/09 00:44:16
    RE: 初めまして。
    okahonさん:

    4日程家を空けていましたので、ご返事が遅れ済みません。
    こちらこそ訪問&投票ありがとうございました。

    カウアイ島はぱぶさんにとっても初めてでしたが、友人夫妻と一緒で
    レンタカーしましたので、2泊3日で島の隅々まで回れました。
    旅行記に書いている通り、Princeville でのゴルフ、ワイミア渓谷、
    ポイプ・ビーチでの Hawaiian Sea Monk との出会い、しだの洞窟等が
    一般的な観光サイトかと思います。

    ぜひ、カウアイ島訪問なさって、okahonさんの旅行記もご案内ください。
    楽しみにしています。

  • スーさんさん 2011/02/18 10:52:10
    きんぎょの形をした島
    ハーイ お久し振りです
    以前「金魚の形をした島周防大島」拝見しました
    ここで、此の案内を見たときのパブさんの心境想像しました
    驚き、感激、嬉しさ、寧ろ懐かしさを憶えた事でしょう!!
    旅の醍醐味ですね

    ぱぶ

    ぱぶさん からの返信 2011/02/18 12:02:41
    RE: きんぎょの形をした島/カウアイ島のこと?
    スーさんさん:

    ご訪問有難うございます。このカキコは「2泊3日のカウアイ島巡り」について書かれたものですよね? と言うのはタイトルが「きんぎょの形をした島」となっていますので、ちょっと考えました。

    カウアイ島は周防大島と姉妹都市となっており、ぱぶさんが訪問して島巡りやゴルフを愉しみ、ビーチでのハワイアン・シー・モンクさんのアローハ歓迎に感激したものでした。また、もう一つの感激は、島を離れる間際にちょっと空港までの時間が余り、リフエの街をブラリしていたところ、全く偶然にこの姉妹都市を昭和60年(1985)ホノルルでの「官約移民百年祭祝賀式典」に参加した大島からの171人の訪問団がカウアイ島も訪問し、その際に寄贈した、「カウアイ島―周防大島姉妹島移民百年記念碑」と書かれている碑にめぐりあったことでした!

    色々偶然とはいえ、何か運命的なものも感じますね!
  • ぬまちゃんさん 2011/01/18 19:09:14
    2泊3日のカウアイ島巡り にヽ(^。^)ノ
    ぱぶさん

    またまた、ハワイ滞在中の島巡りですね。
    ハワイアン・シーモンクに出会えて、歓迎されるなんて
    素敵です。ほんとにかわいいです、癒されますね。
    どんなに愉しかったことか文面から伝わってきます。

    カウアイ島の姉妹都市移民百年記念碑と
    ぱぶさんの故郷、周防大島と繋がりがあることも感動ですね。
    周防大島のブログも心に残っています。

    ぱぶ

    ぱぶさん からの返信 2011/01/18 21:48:53
    RE: 2泊3日のカウアイ島巡り にヽ(^。^)ノ/はーい、ご訪問有り難う。 m(__)m
    ぬまちゃん:

    何時も何時もぱぶさんサイトをご訪問、1票の投票、カキコと
    有り難うございます。

    今回のハワイ旅行の全体ストーリーは総集編で書いてますが、
    色々、ハワイの親戚の皆さん、EWC50周年記念でハワイの
    学生時代からの友人・知人らとの交流等もありとても素敵だった
    のですが、今回のカウアイ島への旅行も友人夫妻と一緒だったので、
    ドライブもいろいろなところでの体験も一人よりはより楽しいこと
    でした。

    シー・モンクさんとの対面や、周防大島の移民百年の記念碑との
    出会い等、本当に癒された面も多々ありました!

    もともとハワイ大学に留学できたのも移民の島、周防大島でぱぶさん
    の親戚があって皆さんから良くしてもらえたのも全て何かのお導き
    かもですね!!
  • 385さん 2011/01/18 17:08:34
    天国から舞い降りた様な島 !☆!
     ばぶさん
    楽しいブログに再度見入っています。

    空の青さと海の何と言う景観でしょう〜想像を膨らませ羨ましい限り・・・
    美しい島とは以前に友から聞いていましたが豊かさが画面から伝わります。
    ハワイアン・シーモンクさんのユニークさいいですね。「ワイメア渓谷」は
    是非とも行きたい「カウアイ島」説明も教科書の様で引き込まれました。

    ばぶさんは人生を倍加され恵まれた環境それもご自分が周りの人を大切にする
    賜物で写真からも伺えます。
    島には色々な名のビーチがあるのですね。車で南端から北端高度千メートル?車で回る素晴らしい憧れてしまいます・・・
    北端のボイブ・ビーチでしたか?ニワトリ親子が道を歩いている様は何と
    (ほのぼの)とした光景でいいですね・・・
    色々と楽しませて頂き心の中で私の宝物です。

     385

    ぱぶ

    ぱぶさん からの返信 2011/01/18 17:50:37
    RE: 天国から舞い降りた様な島 !☆!/ちょっと大げさですね!
    385さん:

    何時もいつもぱぶさんサイトの旅行記をご訪問、激励のカキコも有り難うございます。

    ハワイ島やマウイ島は以前訪問したこともあり、今回のカウアイ島は初めてで、しかもぱぶさんの田舎周防大島の姉妹島で、大いに島巡りを楽しむとともに、シー・モンクさんもお迎えしてくれた様に突然現れてくれました。更には帰りの便を前に30分位いあった時間だったのに、リフエの街で偶然にも周防大島の訪問団の皆さんが贈った移民100周年の記念碑にも巡り合え、感慨もひとしおでした。

    385さんもお元気なうちに旦那さんと訪問されハワイの良さを確認されては?フレー、フレー 385さんですね!

ぱぶさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP