堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年6月16日に倒産してしまいまいたが・・・<br />関西初! 飛行船遊覧に搭乗しました。<br />出し惜しみしつつ、画像アップします。<br /><br />

ツェッペリンNT号で、堺~大阪上空の空中散歩

26いいね!

2008/05/07 - 2008/05/07

166位(同エリア624件中)

2

8

nksss

nksssさん

2010年6月16日に倒産してしまいまいたが・・・
関西初! 飛行船遊覧に搭乗しました。
出し惜しみしつつ、画像アップします。

同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 航空運送事業としての遊覧飛行は関西では初めてとのことです。<br />ちなみに搭乗日はゴールデンウィーク明けです。

    航空運送事業としての遊覧飛行は関西では初めてとのことです。
    ちなみに搭乗日はゴールデンウィーク明けです。

  • 電気屋さんの駐車場に突然設置された感のある仮設待合室です。<br />

    電気屋さんの駐車場に突然設置された感のある仮設待合室です。

  • 仮設待合室の中は相当豪華な造りでした。<br />搭乗券と搭乗証明書がフライトアテンダントさんから手渡されます。

    仮設待合室の中は相当豪華な造りでした。
    搭乗券と搭乗証明書がフライトアテンダントさんから手渡されます。

  • 航空運送事業法に基づいて保安検査。<br />ハイジャックはよくされてますからね(映画の中だけの話ですが)

    航空運送事業法に基づいて保安検査。
    ハイジャックはよくされてますからね(映画の中だけの話ですが)

  • 搭乗するにあたり、チーフパーサーから、説明があります。<br />風が変わると飛行船の向きも変わるので、風上から近づく・・<br />乗っていた人が二人降りてから二人乗るなど・・(飛行船の重さが変わらないように)

    搭乗するにあたり、チーフパーサーから、説明があります。
    風が変わると飛行船の向きも変わるので、風上から近づく・・
    乗っていた人が二人降りてから二人乗るなど・・(飛行船の重さが変わらないように)

  • そこから2Kmほど離れた、臨時着陸場へ移動。<br />前の時間帯の遊覧飛行を終えてゆっくりと近づいてきます。<br />

    そこから2Kmほど離れた、臨時着陸場へ移動。
    前の時間帯の遊覧飛行を終えてゆっくりと近づいてきます。

  • なぜかロンドン橋を始める子供たち・・・<br />ちょっとだけ演出入ってます

    なぜかロンドン橋を始める子供たち・・・
    ちょっとだけ演出入ってます

  • 堺北南の場外離着陸場へ着陸寸前の飛行船です。<br />(前の時間帯のツアーのお客さんが搭乗してます)<br />風も弱く、超のんびりなムード。

    堺北南の場外離着陸場へ着陸寸前の飛行船です。
    (前の時間帯のツアーのお客さんが搭乗してます)
    風も弱く、超のんびりなムード。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2022/11/14 10:05:43
    演出の妙!
     nksss さん、おはようございます。
     以前拝読した飛行船搭乗記の前段を見つけ、訪問させていただきました。
     あのとき、悔しいほどの羨望を覚えましたが、その思いは今も変わらず、今回の搭乗記も切歯扼腕しながら読ませていただきました。
     飛行船についての思いは語りつくせませんが、今回一番印象に残ったのは8枚目の写真、「なぜかロンドン橋を始める子供たち・・・」と書かれた写真です。
     ちょっとだけ演出が入っているとのことですが、その演出のセンスに舌を巻きました。 これ、この構図、絶対に真似しよう! 橋を作っている二人のお兄ちゃん、お姉ちゃんぶりも自然でいいし、なによりもそれをくぐる女の子の動きと髪の乱れ・・・いいですねえ! 飛行船の位置もぴったりで、こんな写真、注文して撮れるものではありませんね。 
     すぐにでも町内の公園に行って、遊んでいる子供たちを写そうかと思いますが、その前に、怪しまれないように人間関係を作ることから始めなければいけないでしょうか。

     飛行船の体験記についての感想というには外れてしまいましたが、飛行船について言うなら・・・わずか2年あまりで倒産してしまった運行会社・・・あのすてきなフライトアテンダントさんはクビになったのでしょうか? (やっぱりハズレた感想になってしまいました)

    ねんきん老人

    nksss

    nksssさん からの返信 2022/11/15 01:04:09
    Re: 演出の妙!
    ねんきん老人様
    ご無沙汰しています。
    私もお気に入りの写真に「コメント」ありがとうございます。
    「演出」という言葉は、ちょっと「ずる」して、別の日の写真をコッソリ差し込ませてもらった後ろめたさから使ってしまいました。
    これがもうちょい真面目なサイトだったら、「偽造だ」!「捏造だ!」となったところですが、もう14年も前の出来事なので時効ですかね?

    写真自体は合成でもなく、やらせでもなく、本当に飛行船が上を飛んでいるのに、そちらに見向きもせずに子供たちが突如「ロンドン橋、落ちた」を始めたことに驚いてシャッターを切ったものです。子供の興味と大人の興味は全く違うなぁと思いつつ、まあ皆さん(老若男女)、はしゃいでおりました。

    ちなみに3人とも全員女の子です。主役の「みだれ髪」(与謝野晶子は堺出身)はうちの娘の若かりし頃(昨年成人式)ですので、怪しまれることもありませんでした。
    nksss

nksssさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP